10 // 2008.11 // 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
はい
20081130155139
マフラーやっとできた(`・ω・´)
あ、下は私のおふとんなので気にしないでくださいね!
これじゃ短いよなぁーって当初の計画よりお花12個増やしたら
自重で伸びてしまったりして結局私の身長(163.4cm)くらいになってしまいました。
お花の間が結構あいちゃってるから「なんか入れたら?」ってママンに言われたのですが
膨大なすきまを埋める気力がわかない…!

明日にはFEZでボイスデフォルト設定もできるようになるし、
召還の妙なことになってるらしい能力も調整されるらしいし
いやー、やっぱり私の読みはあたってたな。
(FEZSNSの日記で声の修正が来る頃にはきっとマフラー編み終わるから
 FEZ復帰するね!って書いた)
【2008.11.30 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
ゲームと動画と音楽と
「クイズマジックアカデミーDS」を買いました。
見た目で選んだらすんごい高飛車キャラになってしまいました。
今回はネット対戦用にきちんと「ぴころん」てキャラで作ったから安心しる…!

お誕生日(から数週間後)にだりんの懐からお金出してもらってiPodを手に入れたので
家にあるCDできかなそうなもの以外をとりあえずぶち込んで、
ニコニコやYoutubeからも少し動画をDLしてぶち込んで、
まだまだ入りそうなのでROの音楽をぶち込んでみました。
あの、ROの音楽、いいね。
ゲームをしてるときもいいなーとおもってる曲はいくつかありましたが、
ヘッドホンで聞くとまた違うね。
ここ1年のパッチの音楽は聞いた事ないせいもあってか微妙でしたが…
アートワークにびあちゃんのこのイラストを勝手に借りたりして、ヘビロテで聞いてます。
聞こうと思えばかっこいいし、違うことしてても邪魔にならない。
もともと私がサントラ系好きなのもあるのかもですけどねー

で、今日もふらふらとニコニコを見てたんですよ。
いや、最初は普通にネットサーフィンしてたんだっけな?
最初ここを見て。

丁度そのときにママンが部屋に入ってきたので「これ聞いてー木魚♪木魚♪」と話したら
「やめてよ、変な宗教にはまったと思われるでしょ」と返され…
続きを聞いてまったく違うとはわかってくれたみたいですが
んでどうやらこの人はHP持ってるらしいぞーって見に行って、アンテナに入れて。
そのページをぱらっと流し読みしていたらこれ↓が紹介されてたんですな。

もうね、なにこの映像の綺麗さ。音楽の中毒性。
やべええこれはiPod行きだ!とCraving Explorerを立ち上げたのですが
なにやら上手くDLできず…
く、くそぉおっ!
何か上手く出来そうな方法あったら教えてください…(´・ω・`)
【2008.11.29 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
友達におみやポイッ
ひいてた風邪が治りかけてよかったーと思ったら昨日の寒さでぶり返して
大変ブルーな私ですこんばんは。
鼻水がたれる、鼻がつまる、喉がいたい、鼻水がありえないくらい出る。
でも約束したからには旅行のお土産わたしにいくんだぜー!

というわけで千葉でゴハンしてきました。
「〆に雑炊!」
の後
「デザートはもちろん頼むよ?」
となるのは常識ですよね?
4人だったので、いろんなの食べれるねーっていうことで。
3種類を皆で食べさせてー食べてみてーうめええええ
ってやっていたら
隣のテーブルの私より10~20↑くらいの2人組のおねーさま?たちが。
「おいしい?」
って聞いてくるんですよ。
4人のうち、めちゃくちゃ私の顔を見て言ってくるんですよ。
もちろん知り合いではないのですが、そこは別に気にする場面ではないので
「おいしいですよ!」
って答えておきました。
「どれが一番おいしい?」
って聞かれたので、私が頼んだのがやっぱり一番好きだったのでコレ!って言っておきましたが。
あれ頼んだのかなー
ちなみにオレオのざぶとんのこってりチーズケーキ・シナモンりんご・バニラアイス・カラメルバナナ添えです。
いかにもおいしそうでしょ?
【2008.11.28 (Fri)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
ぶふー
蔵「庶務子たん、ちょっとお話があるんだけど…」
庶「なんですか?」
蔵「私金曜日定時で帰りたいのね?」
庶&隣「ぷふっ」(吹き出す)
蔵「それでね、当番なんだけど、金曜日さー」
庶「わかりました」
蔵「待て、まだ話は終わっていない!」
蔵「ぶふーーー」(心から吹き出す)
蔵「何の台詞だよ!」
庶「漫画の見すぎですか!」

いやー、名乗るほどのものではございません以降やっと同Lv程度の自分deヒットきたわ…

説明しよう!自分deヒットとは自分で言ったことに対してウケてしまうことである!
なぜウケるかというと自分の口からそんな言葉が出てくるとは思いもしなかったからである!
もちろん今作った言葉である!

おわり。
【2008.11.27 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
そろそろ起きるかなぁ
あーよっこいしょっと、で体をぐるんとうつぶせにしつつ右手をつきます
朝の体勢
そしてこの体勢のまままたZzz

次起きた時には右手感覚ないし超冷たくなってるしどうしよーかと思いました。
急いで手の方向を戻したらすごーく血が通いだした感じがしました。
あーこわかった
【2008.11.23 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
ハッピーフライト
今度見に行く予定があるのですが、そんな今日この頃ローソンでこんなん見つけました。
生まれ年のもの(を対象商品から違う対象商品に移し変えたもの)をひとつ買いました。
よくできてます。
コレ全部…は無理でもいくつか揃えてだーっと並べたいな~~~
【2008.11.16 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
よんぶんのいち
20081116135235
↓の計画図で左の1~11まで編みあがった感じです。
計画図描いてるときにも6が濃いなぁと思っていましたが編んでみてもひとつだけ色が浮いているw
でもアクセントになっていいかなとそのまま編んでいく予定です。
やはり計画図のままだと少し短い気がするので、もう少し長めに編むかもしれません。
<追記>
現在中央のラインが横に7個編みあがりました。
この時点で長さを測ってみたところ、50cmでした。
なので↓で計算している「各モチーフが5個ずつ」という状態まで編む予定に変更です。

編みはじめと編み終わりの処理は毛糸針をつかってます。
アレいいですねー
どうしても縛らないと不安なので縛るんですが、その縛ったものを見えないところに隠せるのがすごい。
ただその毛糸針、その辺においておくのはなくしそうだし
かといって部屋にソーイングBOXはなくて針山もないし…(キョロキョロ)
これでいいか!
というわけで去年買ったはいいが倒れてしまうので使えず持って帰ってきた
コリラックマの携帯スタンドにグサグサ刺してます。
穴だらけです。
ごめんねコリラックマ…
【2008.11.16 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
メンディングテープ
庶「蔵さーん、あの、半透明で字とか書けるセロテープみたいなのなんていうんでしたっけ」
蔵「メンディングテープだったと思うよ、Kさん持ってるから聞いてみな」
K「スコッチテープ!」
蔵「それは会社名じゃないですか、見せてくださいね?あ、やっぱりメンディングテープだ」
庶「ありがとー、頼みたかったんだけど名前がわからなかったんだよね」
蔵「それはそうと私メンディングテープのニオイ好きでさぁ」
庶「えー、それ私のオシボリのニオイ好きなのと似てますね」
蔵「え、オシボリ…?」
庶「あの消毒のニオイが好きなんですよー、プールとかっ」
蔵「へー、変わってるね」
庶「お前がゆーな」

~1日経過~

蔵「ところでメンディングテープのニオイ嗅いでみた?」
庶「まだ」
蔵「かいでみ?」
庶「あー…私、このニオイ好きだわ」
蔵「でっしょー?」

みなさんも是非一度嗅いでみてくださいね☆
【2008.11.12 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
なんてことだ
私が引き抜き編みだと思っていたものはこま編みで
私がこま編みだと思っていたものは私独自に編み出してしまった編み方だった
そりゃお花が変な形になっていくわけだよorz
えーと クリスマスまでにできたらいいな…

正しい編み方で編んだらきちんと大きさ8cmになったという
計画修正しなければあああああっあああああーーーー
【2008.11.10 (Mon)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
かぎ針はじめました
20081109123032
棒針の編み物は過去に数回やったことがあるんですが、かぎ針はまったくの初心者。
本を見ただけではよくわからないので、ママンに手ほどきをうけながら…

「ちがう!そうじゃなくてこう!こっちからこっちに糸をやって!指はこう!」(メリッ)
「いたたたいたいいたい小指ありえない方向にまがってるって!指じゃなくて糸をうごかして!」
「あははははははは」

本当に痛いのに笑うなお;w;
そんな感じで3回ほど編みかけてはほどいて4回目でひとつのモチーフが完成。
4回目の最初から最後まででかかった時間は1時間くらいかなぁ。
多分慣れたらひとつ30分くらいで作れ…ると考えるのは甘いか…
これをカラフルな毛糸(現在11色分買ってきてあります)でたくさん作って
つなげてマフラーにするんだ~~~
早くしないと冬が来ちゃうので、通勤時間にもがんばろうかと。
ちなみにかぎ針をはじめようと思うきっかけになった店売りのマフラーのほうが
原材料費より断然安いんだぜ…はは…

引き続きマフラーについて計画。
このモチーフ色別に何個ずつ編めばマフラーになるんだ?
作られた2つのモチーフを測ってみたら、つなげる方向の長さは8.5~9.5cmの平均9cmでした。
(ちなみに本には出来上がり8cmと書いてあった)
3列で横に長くしていく予定で、
色別にモチーフを何個ずつ、ってのは同じ数のほうがわかりやすいからー…

3n+1=11m (nとかmは整数ね!)

n=7 m=2 のとき、一番長い場所の長さは9(n+1)cmだからー
72cm これは短いので次を計算しよう

n=18 m=5 のとき、一番長い場所の長さは9(n+1)cmだからー
171cm これはちょっと長くないか…?

持ってる本のマフラーは大体130cmくらいで作られています。
というわけで全部の色のモチーフを同じ数ずつ作るのは諦め、
ひとつだけ3つ、あとは4つずつで作ることにしました。
モチーフの大きさにもよりますが、計算では長いところで135cmになるようです。
そして今コレを見ている人にもイメージがわくようにペイントで図を書き、
ついでだから色の組み合わせも決めちゃおう!と思い、
ネットショップから毛糸の色をもらおうと思ったらお店の価格より安くてへこみ、
でも毛糸の色が実際見るのとまったく違う色で表示されており、
次からはお店で見る→ネットショップで探して買おうと心に決め、
色抽出→実際見た色に近めにしてから色付けという地道な作業を繰り返し、
やっと完成予想図ができあがったのがこちらです!(毛糸の横線は買ってきてない色)
まふらー計画図
えっと…これ本当にかわいくできるのか?
【2008.11.09 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
あぶくま洞!
20081101181526
冒険コースでえらいめにあいました。
【2008.11.01 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆