09 // 2008.10 // 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
チャットで気になること
以前からずっと気になっていたのですけど、気になる→忘れるを繰り返していたので
やっと忘れなかった今日はじめて日記に書きます。

主語などでつかう「○○は」という言葉。
このときの「は」は声に出して読むと「WA」になりますよね。
昨今では「ぁたιゎ」などと書く人もいたりするのかもしれませんが、
これはまあネタ的なものでしょう。
そうじゃなくても、本来は間違いであることを知りながら使っていることはわかります。
私が気になっていることはこれではなくて。
主語とは関係のない文の終わりなどに使われる「WA」、
本来会話していたら「~~だわ」などとなり、普通に「わ」を使うべきところに
メッセやゲームなどのチャットで「は」を使っている人が何人かいるのです。
ただ、2chなどの影響で
「稀によくある」「がいしゅつ」などというような新しいスラングが次々生まれている現状、
文の終わりの「わ」に「は」を使うことをはやらそうぜ!
なんてことが世の中に起こっているかもしれないので、
「それは違うよ!間違ってるよ!」
と注意をすることもできず、もにょり続ける日々なのでございます。
その場で指摘するのって文の内容と関係ないから会話のリズム崩すしね。

しかしこういうのが気になるのって、歳とったってことなのでしょうか…
スポンサーサイト
【2008.10.31 (Fri)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
今日の通りすがりさんの会話
A「お前んち、犬飼ってる?」
B「飼ってない、いや、飼ってる」
A「なんて名前?」
B「ほにゃらら(←忘れた)、俺は違う名前がよかったんだけど」
A「種類なに?」
B「柴犬」
A「なんで飼いはじめた?買ってきたの?」
B「いや、妹がどっかでもらってきた」
A「散歩とかさせてんの?」
B「妹が」
A「ホントに飼ってるのかよ?」
B「飼ってる、飼ってるよ」

ツボに入ったので記録。
AもBもまさか自分達のゆるい会話が他人のblogに載せられようとは
考えもしなかったことでしょう。

帰ってきたので詳しい内容追記しました。
いやー、Aの気持ちもBの気持ちもわかるw
Bが犬飼ってるのになんかうっかり間違えて飼ってないって言っちゃって、
俺なにいってんだよ飼ってるよって思って言い直したときのあせり感とか
Aがそこは間違えないだろB嘘ついてるなって思いながら会話の中からボロを見つけようとして
ぜんぜんボロが出てこなくてとうとうさっきから気になってたことを聞いちゃった感じとか。
朝の電車で寝ようと思ってたんだけど面白くなっちゃって寝られませんでした。
きっとAはA型、BはB型に違いない!
【2008.10.31 (Fri)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
見て!見て!
く「ほらほら爪やってもらったんだお~^^」
庶「蔵さんの小指の爪ちっちゃいねぇ~www」

こらこら見るとこちがうでしょ!

今日はおととい購入した服を着てったのですよ
他の課のおばちゃんに「今日の服めっちゃかわいい!」って言われていい気分だったんですよ
そしてお昼後…

庶「ねえねえ蔵さんお願いがあるんですけど~」(ぎゅって私の服の袖をつかむ)
く「何?」
庶「…」(服を見て固まる)
く「何さ?w」(おにゅーの服って気づいたかな?)
庶「蔵さんこういう服好きですよね~」
く「こういうってどんなん?」(重ね着してたのでどっちかなと思った)
庶「こういう…畑仕事みたいな…」

おいwwwしるくとかちょっぴり入ってるブラウスつかんで畑仕事とかなんぞwww
ちなみにお願いはまったく関係ないことでした。

しかし仕事をしながらふと左の爪の指が見えたときに
「いつの間に修正液つけちゃったんだっけ」
と思った私は庶務担ちゃんのことを何もいえないのであった。
【2008.10.27 (Mon)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
綺麗にしてもらったよ!
20081025211755
姉に誕生日ぷれぜんとにネイルサロンつれてってもらいました。
やってくれる人の手が綺麗すぎました。
最初に紙にこっちの名前とか書くんですが、割と似た顔してるのに苗字が違うからか
姉妹だと思われなかったようで「友達だと思いました」と。
その後

く「友達だと思ったんだって。私ふけて見られたのかなぁ」
姉「いやいや、私が若く見られたんだって」

真相はいかに。

その後、なんとか着られる服を2着、普通に着られる服を1着、アクセを1つ買ってきました。
かわいく着るためには痩せないといけません。
旅行まで夜控えめダイエットを決行します!
(注:旅行は一週間後)
【2008.10.25 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
お誕生日ケーキ☆

今までで一番かわいい誕生日ケーキかもしれない!
店員さんが「かわいすぎてボクにはろうそくがさせないっ」と言っていたこのわんちゃんに
庶務子たんがグサグサとさしてきてくれました。
祝ってくれた人ありがとう!
そして隣のテーブルでうちよりもおっきい声ではぴバースデー歌ってくれたおっさんたちもありがとう
【2008.10.21 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
いきともはじめました
いきとも
まあメインの国じゃないんでほとんどやりませんがねw

【2008.10.20 (Mon)】 FEZ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ちょ
20081020001023
本当にうんまっ?
まだ食べてませんが楽しみ~
あ、ぱぱに輸入雑貨やさんで買ってもらった誕生日プレゼントです。
【2008.10.20 (Mon)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
ぴこグラフ
ぴこグラフ

ぴろやちゅ「これがなんのグラフかわかるかい!?」
ぴこ「わかった、私のラブラブ度だ!」
ぴろやちゅ「っておまwすげぇ下がってんじゃねーか!」
ぴこ「0になる日も遠くない…」
ぴろやちゅ「そうじゃなくて、ぴころんのブログの記事の数だ!」
ぴこ「そんなものグラフにすんなwwww」
ぴろやちゅ「書かなかった月の次は頑張ったけど、やっぱり次の月はだめだった。ってのが見て取れます」
ぴろやちゅ「でも最近はもはやそんなエネルギーもなく・・・」

確かに言われてみると最近がた落ちですね。
でもこれってどっちかというとROに対しての気持ちのほうがしっくりくるかな?
ROたくさんやってた時期ほどネタがあって書くことがいっぱいあるという…
でもそれだけかな?
RO一度あんまりやらなくなった時期はパンヤしてたり、
課金をやめてからはFEZやったり、一応他のゲームしてるのにネタがないだけかな?

そしてこれがあることをしはじめた時期に線引きしたものです。
ぴこグラフ2
青:無職はじめました
橙:仕事はじめました
赤:仕事変わりました・mixiはじめました
緑:FEZはじめました
黄:FEZSNSはじめました

つまりはそういうことなんだよ!
【2008.10.18 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
貸し借り!
しょむこたんにDVD「オペラ座の怪人」を貸しました。
しょむこたんからDVD「ダヴィンチコード」を借りました。
土曜でオヤスミなのでDVDを見ようとPCのDVD入れるとこあけたら
オペラ座の怪人のDVDが入っていました。
どうやらケースだけ貸してしまったようでした。

あるあるwww よね?
【2008.10.18 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
CATS観てきたよぉー
予備知識は2chのスレを少し見た程度で行ってきました。
本当は原作見てから行こうかなと思っていたのですが…
見つからなかったし、まぁいっかということで。

席取ったときには知らなかったのですが、

2ch猫スレより
>Q:初めての観劇ならどのあたりの席が良いでしょうか?
>
>A:見易さでは2階S席センター最前列
>臨場感では1階S席通路側が良いと思う
>個人的には5~8列センター(40~50番台)がお薦め

そして私が取った席は7列42-43番だ!
誰かさんがオススメしちゃうようないい席だったのです。
はじまってみればストーリーはたいしたものではなくて
「個性豊かな猫たちからえらばれるのは誰だ!?」
といった単純明快なものでした。
ストーリーよりも猫の猫らしさとか動きとか、
歌とか個性重視って感じでしたね。

一緒に行った母親は眠くてたまらなかったようです。

最後観客席に猫たちが握手しに来てくれるのですが、
通路に近い(ロクに観てなかった)母親は握手できたのに
私は握手できず…!
むうううう、名前よくわからない猫だったけどくやちー!
と、もう一匹来たので通路から4番目の私もがんばって手を伸ばす!
握手というか「ペチッ」て感じでしたが何とか握手達成w
マジシャンのミストフェリーズという猫でした。
走りまわってるからか、手が汗でぐっしょぐしょだたw

終わって帰宅しながら思ったのは。
まあまあよかったけど¥11,550出すほどでもなかったなーと。
もし次があるならジェリクルギャラリーとか、S回転席とかで見たいかなっ。

次は12月に魔笛観に行くぞー
こっちは歌が外国語のはずなので、本当にストーリーは覚えて行きたいな。
【2008.10.10 (Fri)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
部署のキックオフPart2
私は隣の席の社員のおっちゃんとタッグを組んで仕事をしています。
というわけでおっちゃんがキックオフのときに酔っ払いながら隣にやってきました。
そこですかさず前に座ってた上長が

上「蔵さん、言いたいことあるなら今のうち言っといたほうがいいよ」

でもまぁアレなんですよ。
私はそのおっちゃんに言いたいことがあったらその場でガッツリ言っちゃうので、
「こういう場だから言っとこう」ってのが特にないんですよ。

蔵「特にないですねー」
お「だよなあ!俺と蔵さんはナイスコンビだもんなぁ!」
蔵「ですねー」
お「蔵さん大体言いたいことって言ってるもんな!」
蔵「ですねー」
お「俺らツーカーの仲だよなあ!」
蔵「ですねー」

そこでおっちゃんは上長に向かってこう話しはじめました。

お「でも俺さあ、蔵さんにはホント助けられてるんだよー」
蔵「ですよねー」
お「コラー!」

酔っ払ってるのにきちんとつっこんでくれるあたりがツーカーです。
【2008.10.07 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
部署のキックオフ
終了!
あ、キックオフってのは期(前期後期)がはじまるときに決起大会というか
今期もがんばりましょーっていう会なんだけど。

「蔵さん二次会行きますか?」

最近食欲がすさまじくむくむくしてきてるのでさらに食べるのはチョットなー
でももうこんだけ食べてたら大して変わらんよと言われそうだしなー
気にしてるならもっといろいろがんばりなさいよとか言われそうだしなー
そういろいろ考えた結果、こう答えました。

「あ、経験値2倍なんで帰ります^^」

通じるってステキ
【2008.10.06 (Mon)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
【 / 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。