06 // 2008.07 // 08
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
照明その後
新しいのを買おうーと思い、まず取付口を確認しようかなと、現在の照明をはずしてみることにしました。
普通照明ってひねって取るんだよね?
ってことで脚立にのってひねりっ!
バキッ コロコロコロ(なんか飛んでった音) ぶらーん
周りの照明のだけ取れて刺さってるところはまだ取れないまんまという罠にかかりました。
その刺さってるところからすべてがぶら下がってる状態で放置して母親を呼びに行き
四苦八苦しながらなんとか抜いて照明は取れたものの
その照明は二度と使い物になりそうにありません。
くっつけるところが壊れて二つになっちゃったんですな。
バキッコロコロはそのとき一部が飛んでどっかにいった音でした。
とにかく今日中に買ってこなくては!
となったのが土曜日。

んで、こんなのを買ってきました。
付属が100Wの白熱球しかないので、省エネ型のを買ってきてもらうことにします。
というわけで部屋にはまだ照明がついておりません。
いかにも食卓用だけど、結婚するとき持って行けばいいよね!
ちなみに母親はすごく食卓にコレを付けたそうでした。
【2008.07.27 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
DS版DQ5
いまんとここんな感じー

主人公:ジュン
猫:アンドレ
嫁:デボラ
息子:スミレ
娘:サクラ
袋:ぴころん
名産品:ラストクォーター
現在連れて歩いてる仲間モンスター:ピエール・アンドレ・ベホマン・スラりん・マッド

マッドは別に育てたくて入れてるわけではなくデボラ席があいてるから入ってるだけです。
将来的にシーザーかバトラーを仲間にしたいですねー(息の全体攻撃楽ちん)
でもそうなったらスラりんがモンスターじいさんとこ行くのかなぁ
今回簡単にベホマンが仲間になったのでうれしいです。
ザオリク要員!

名産品てすれ違い通信で手に入れたら売ることできるのかな?
そしたら知り合いと何度も交換して何度も売れば即お金になるじゃんね!
そうじゃなかったら値段の設定の意味がわからん…
【2008.07.26 (Sat)】 OtherGames // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
照明がチカチカ
部屋の照明がチカチカいうようになってしまったので、
この際ずっと欲しかったわけだからと照明を買うことを決意しました。
で、それまでは自室の照明のない暮らしをしないといけないのです。

昨日は真っ暗にしてFEZしてみました。
目が疲れました。

今日はチカチカ言わせながら照明つけてます。
FEZ起動する気がおきません。

週末までネトゲをしない暮らしにしてみようー
まぁ、DQ5をやりまくるだけだと思います。
【2008.07.23 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
グロウオフレポ
寝て起きたらあんまりもう覚えていないので簡潔にー

待ち合わせに1時間の余裕を持って家を出て途中買い物(服・下着・パジャマ)をしていったら
現地についてからDQ5を買う時間がなくなってて諦めました。

メンバーは6人。
あら・えま・ガイン・さっちゃん・純全帯・ぜく(五十音順・敬称略)
1次会は肉大量の食べ放題に行ったのですがこれが全員そんなにおなかに入らないヨーな感じで
最初に積まれてた食物すら消費しきれず。
お酒も一応飲み放題だったのですが、あんまり飲む人はいませんでした。
オフ会自体初めて~って方も居ました。
全然緊張してそうに見えませんでしたけどね!
途中おにおんさんに電話で突撃とかしました。
「こきゅんさんですか?」
なんでばれたんだ!
まあ順番最後だったからなんですけど。
そしてお会計、なんと私以外の社会人2人がおごってくれました。
ごちそうさまです。

2次会はカラオケへ。
高いけど都心だとこんなもんなんだろなーと2時間。
あのね、歌い足りない。
6人だしね。
というわけで終バスを求めて帰る人を除き5人で3次会も別のカラオケへ。
こっちは外の見た目こわかったけど、安かったし綺麗でした。
壁薄くて隣の音がすごかったけど、音楽流してる間は気にならないしー。

解散したあと彼氏んち行って前回奪ってきたiPod返して寝て起きて
ららぽーといってぽにょ見ようとして映画館の列の長さに挫折して
服とかDQ5とか買って帰ってきました。

せっかくなので各人の印象など。

・あらさん→会社の人に似てる
・えまさん→(えのさん+もりもり)÷2
・ガインさん→失礼なジェントルマン
・さっちゃん→BUMP好きの男前
・ぜくさん→あるふぉんすさんに似てる

おわり☆
【2008.07.20 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
FEZSNS
FEZにはSNSサービスがあるのですが、
これがまた非常に重くて使いものにならないんですよ。
使ってるけど。
ちょっと人が居る時間だとすぐ「混んでるので」って出てしまって。
んでそのまま「じゃあ戻ろう」なんてやるとさらに文字化けします。

新顔文字
左に1人、右に3人、顔文字にみえるよね?
(・t・)     (・w・) (・A・) (・x・)
ね?
【2008.07.19 (Sat)】 FEZ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
管理人がキレた結果
内容を順を追って説明しますね。

本日7/14はなぜか会社がオヤスミでした。
しかし月曜日はFEZメンテの日であります。
そういえば前からカラオケ行きたいんだった。
というわけで、昨日母親をカラオケに誘い、OKの返事をもらっていました。

昨日の夜、私が部屋でいつものようにFEZをしていたときのことです。
母親がするーっと入ってきて、こう言いました。
「おかーさん明日おとーさんとジョイフル本○行くんだけど、アンタも行かない?」
私、こういいました。
「ねえちょっと、明日カラオケ行くって言ったの忘れてる?」
忘れてたのか覚えてたのかは知りませんが、母親はこう返してきました。
「うん、だから明日一緒にジョイフル本○行った後カラオケ行こうよ」
私は知っています。
ジョイフル本○に行った母親は6時間そこに居てもまだ足りないと言い出すことを。
「行かない。ジョイフル本○もカラオケも行かない。もういい。知らないもん」

そんなこんなで今日。
朝8時過ぎに彼氏からのメールで起きました。
休みだってことを知っていて朝から起こしてやろうという魂胆だな!
2度寝してやる、ざまーみろ!!!
そして次に目が覚めたのは14時でした。
………

ゆっくりした結果がこれだよ!

ちなみに起きて朝昼おやつゴハンを食べているときに母親帰宅しました。
「…カラオケ行く?」
「…行かないもん」
【2008.07.14 (Mon)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
20080712092211
朝起きてお風呂入ろうと洗面所の窓を閉めました。
いつもより若干閉まりにくくて、えーいって感じで閉めたらなんか落ちてきた!
キャーーー

なんかじたばたしてる!
でも目が悪いからそれが何か分からない。
急いでかばんに何か取りに行って、化粧ポーチの中探して
あ、違うよ眼鏡だよと心の中で自己ツッコミなどしながら洗面所にもどってモノを凝視。
やっぱりヤモリでした。

母親にどうしたらいいか聞いたら窓を開けとけば出てくわよと言われ
洗面所にもどってヤツと対峙。
一歩こちらが進むたびに一歩向こうが逃げます。
これは押し時だ!とステップで前に出て私は敵皿にアローレインを

ではなくてそっと窓を開けたのでした。
先におべんとを作ってる間にヤツは消えてました。
めでたしめでたし。
【2008.07.12 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
不思議なことがあったもんだ
あのねあのね
私が好きなもの、ピンク チェック フリル パフスリーブ
そのすべてを盛り込んだとってもかわいらしーー服を買ってきたのです。
すっごくかわいかったのです。

着た途端かわいくなくなったよ?
おっかしいなー
【2008.07.11 (Fri)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
Sakuri
20080703081629
これ美味しいんですよ。
前に姉からもらって、美味しかったんで自分でも買おうと思ってたんだけど
帰り道の小さなスーパーとか大きなドラッグストアとかコンビニ二件にはなかったんですよ。
たまたま会社の人に寄ってもらったイトーヨーカドー(今はセブンなんちゃらだっけ?)で発見したので
とりあえず4袋買ったのでした。
ち、違うんだから!
母親にも頼まれてたから4袋も買っただけであって、私の分は2袋だけなんだからねっ!
勘違いしないでよねっ!
【2008.07.03 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
磁石
磁石
に見えて仕方のない盾。

先週あたりかその前あたりから純全帯はバー店さんにお世話になっております。
んで、部隊長さんを一度も見たことがなかったのです。
昨日かな?よその部隊の方が
「バー店さんの部隊長さんはいらっしゃいますか?」
と聞いてきたので、これはよい機会だと思いました。
「あ、私もまだ会った事ないー(来てくれるならついでに挨拶したい的な意味で」
他の部隊員さんに笑われました。
たまに見かけてた方が別キャラでした。
名前全然ちがうじゃん…!

ところで私純全帯使ってるときもまったく話し方変えてないんですが
せめて一人称くらいは変えるべきですかね?
俺とか僕とか朕とか…
RP願望はあるんだけど一人称変えるのすらいちいちめんどくさいなーとも思うんで迷うとこ。
まあもう素で話してるので遅い…かな…
【2008.07.01 (Tue)】 FEZ // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆