04 // 2008.05 // 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
初千人長
ゲッター終わって一息ついて。
通常の戦争(クラウス)にズームイン!
攻13 防17 他という割といいエンチャがついたので延々前線いったろ!
というわけで

千人長
ドラ以外で初☆1位!!
2回死んでますが…
1回目は最初のぶつかり合いで突出しすぎて死亡
2回目はねー、1回目の後死に戻りしたらF-G7ラインくらいまで外周が押されてて。
Pw満タンだからレイン3連射したら敵HPが減って逃げ出したから
やれ押せーと思って飛び出たら誰もついてこなくて死んで
その後はコソコソしながらレインしてたらやっと外周前線が動き出したって感じでした。
スカは飛び出ると死ぬから短気は損気でござるな。

あと弓スカで取っておきたい称号は名将だー
がんばります。
【2008.05.26 (Mon)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ゲッターは眠らない
何度目かわかりませんがFEZではゲッターイベントがありました。
FEZやったことのない人に説明すると、小テスト28回連続イベントって感じかな。
出来高に応じてプレゼントがもらえます。
ただその小テストは成績がよい人ほど難しくなっていくと思ってもらえれば。

というわけで無計画に領地を延ばしたDホルはいきなり大陸正反対の場所を
3回連続でつきつけられました。
でもこれはなんかみんながんばって達成したようです。
途中2回落として、最後の1回。
私も残り2時間弱の状態の目標に入りましたが、落としました。
その次点で隣のMAPは戦争中。
布告タイミング的に占領がちょっと難しいことに。
私はその時点で離脱してお風呂行ってましたが、
帰ってくると時間ギリギリとはいえきちんと目的地で戦争できているじゃないですか。
どうやらゲブ本土を経由していったらしく。
んでも、どうかなー時間までに間に合うかなーとか思っていたら
7分の余裕を残して「占領しました」告知が。
どうやらガッツリキマを決めたらしくて。

その後首都では
眠らない最後
祝賀会が。(私は遅れたのでSSだけ撮ってました)
もー重くてコマ送りでした。
その後ここに居た人がオフィに向かってダッシュ!
オフィは相当しょぼかったらしく(←私は興味ない)、オチがついたwwwって笑いあって終了。
今回サブキャラまで欲しいとは思わないものばっかりだったので、こきゅんでのみ参加でした。
もらえるもので一番うれしいのはハイリジェだなぁ…
銀コインとか出してくれればよかたのにー
【2008.05.26 (Mon)】 FEZ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
部隊の人をたとえてみよう!
まあいろいろね、たとえるのが大好きな私は、
FEZの部隊の人たちを家族にたとえてみたらーと考えてました。

おかあさん あぃりさん
おとうさん ひかるさん
姉1 びわちゃん
姉2 自分

とここまであてていったけど、家族にしてはあまりにも人が多すぎました。
どんだけ大家族ーになっちゃうので
らんま1/2の登場人物にあてはめていこうじゃあないか!
↓部隊を上から見てって最近いるひとだけ

あぃりさん→八宝斎
びわちゃん→かすみ
みすてぃちゃん→パンダ
ひかるさん→天道父
さっちゃん→シャンプー かなぁ?
むんすくん→乱馬
ねこちゃん→なびき
こきゅん→あかね(ぽくないが誰もいないぜ
ロンさん→良牙

うーん、さっちゃんがあかねでこきゅんは右京あたりでもいい気がする。
悩んだところで別にまったく実のある話ではないのだが。

おまけ
みぜさん→九能先輩
【2008.05.13 (Tue)】 FEZ // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
戦争の入り方
皆さんFEZやってますかー?
今回はFEZやってる人向けのお話です。

私はD鯖メインA鯖サブ(つってもあまり行ってないけど!)でプレイしております。
両方の鯖においてゴールデンタイム(21~24時前後)は戦争が大変混雑しております。
現在経験値1.5倍ということで、経験値UPの本を使ったりする方も多いのではないでしょうか。
3時間2倍本のほうは大体途中で飽きたりするのもあってガツガツはしませんが、
1時間5倍本を使ったりなんかした日にはもう必死ですよね?
ですよね??
そうでなくても、さー戦争いこうと思ったにもかかわらず
予約@63人とか出た日にはもう!

そんなときにオススメするのがこの入り方!
やり方はとってもカンタン。

①戦争起こりそうな場所で待ちガイルする
②入れなくて外に出る際音楽をよく聞いておく
③出てからも頭の中でその音楽を流したままにしておく
④その音楽で赤青チームにわかれる時が大体わかります
 具体的にいえば音楽がもりあがってきて           ↓低音
 ちゃらー らーらー ちゃららららー ちゃーらーらーらー ぱーぷーぷぷー ←ここらへん

何回か待ちガイルからそのまま入れたときがあるならわかりますよね。
わかるはず!
みなさん是非試してみてくださいね♪
【2008.05.08 (Thu)】 FEZ // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン
いろいろ書いてたんですが不注意で消えたので簡潔に。
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンに行って眠くなって
シューベルト meets 假屋崎省吾を見て「未完成って感じだよね~」とか話してました。
おわり。
【2008.05.04 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
てぃ~
Tシャツ・ラブ・サミットを見てきました。
20080503222038
買うなら3つまでと決めていたんで3つまでにしました!
どれもかわゆーい^^
しかしきのこのストラップを最後に買おうと思っていたのに忘れて出てきてしまいました…

んでね。
↑のイベントは科学技術館でやってたんですけど。
出てから日本武道館の横を通っていてですね。
5/2-3にかけて平井堅のライブが開催されてたんですよ。
ちょっと前に平井堅と宇多田ヒカルと魔法にかけられてのサントラ買ってきてですね。
宇多田ヒカルだけ実はサッパリ聞いてないんですよ。
ていうお話をしていたら、だりんが言いました。
「iPodとか買って普段聞いて歩けばいいじゃん」
「そうか、そんだら今から秋葉原行って買おう」
そんな流れで秋葉原に行くことにしましたよ。

地下鉄での私の発言の流れ
「あーでもiPodとか買ってもなー、電車の中って寝てるかゲームしてるしなー」
「そーいえばPSPとかWiiも欲しかったんだよねー」
「よし、Wiiとマリオカートを買うことにする」

んで、買ってきました。
ウキウキで帰ってくるとき携帯のiチャネルで星占いを見たら

全体運:浮かれず慎重に。興味本位で走らないで
金運:買い物は予算を決めて。衝動買いは後悔の元

えぇー!?もう買っちゃったよ!
でもな、Wiiはずっと前から欲しかったしマリオカートも1ヶ月くらい欲しかったし、
衝動買いに入るのか?入らないよね!!

おうちに帰宅、一通りプレイしてから日記をかこーとblogおぺん。
モブログ祭りとやらが開催されているではないですか。
なになに、1名様にWiiとマリオカートが当たる…って
買ってきちゃったよおおおおん!!!

コレが当たるから後悔する…ってことか!?
いやいやあたったらあたったでだりんにプレゼントするし!
コントローラ2つになって対戦できるからオッケーでござるよ!
しかしマリオカートで喧嘩になるって可能性もあるから…
それで後悔するってことなんだろうか!

実は写メ送ったときにモブログ祭りっていうキーワード入れてないので当たらないのだが。
【2008.05.03 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
プリンスセット
前回のひなまつり→プリンセスセットに続きこどもの日→プリンスセットですよ
別に欲しくもなかったんだけど、一応じゅんちゃんでゲットしてみたんだからねっ。

じゅんちゃん王子
うわぁ いらねーーー

もうちょっとこうなんとかならなかったんだろうか…
【2008.05.02 (Fri)】 FEZ // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
【 / 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
