03 // 2008.04 // 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
20080428深夜 カペラにて
SNSからの続きです
なんでSNSでかかなかったのかというと日記の中にSSを貼りたかったからです

カペラで戦争が起こったので防衛IN
ん?なんか今大陸で祭りはカペラに変更ーとかなんとか…ん?ん?
で、入ってみると見事に味方ヲリだらけ、本気で大量
どうやらドラテしまくろうぜという祭りの中に弓で迷い込んでしまった様で
前カペラでヲリ多いときに負けた記憶あるからなー、ここはどうなんだろ
とりあえずエンチャ最悪、攻+6 防+7 HP+64 Pw回復+2 
そして戦争開始、ヲリが大量にドドドドド
カペラヲリだらけ
ここは本当にカペラなの?

で、南西でぶつかる、ドラテオンラインで押しまくる押しまくる
弾幕MAPなので敵皿の前にバッタバッタ倒れてゆくヲリ達
しかし倒れていくのと同じくらい倒しているらしくゲージはほぼ互角
そんな中「ゲブ側にチーターがいる!浮いてる!」という全チャに
どうやらチーターではなくバグってしまったかわいそうな方だったらしくFOをすすめられてました
しかし味方にもう1人バグっているやつが…
カペラでばぐった
そうそれはこきゅん
この何もない空間も人が入ったりしてたのね
なんか1って書いてあるラインから左がすっぽりなくなってしまったような感じ
それ以外にもなんかスパークらしきもので見えない時間がやたら長かったり
不具合感がひっしひし
でもなんかこの祭りの行方をみとどけたいじゃないですか
とりあえず誰かにあいつ変って言われたらFOしようと思いながら続行
食らえばHP減るし、この変なラインから左側いかなければなんとかなりそうよねーと
常に右へ右へいくようにしてました
そうこうしているうちにキル負けしてるのに押しまくりで細道を抜ける味方ヲリ軍団
抜けさえすれば変なところが見えなくなって私も楽になりました。
相変わらず見えない時間は多かったんですけど、
そこはさっきこの辺に皿がいたなーって辺りにやみくもレイン(かぶってたらゴメンネ!)
最後はきこりに走ってくれた人がいてキル負けしててもゲージ的には大勝利でございます。
構成が偏っててもドラテオンラインなっててもその経緯によっては戦争勝てちゃうのですね。

カペラで与ダメS
あ、わたくしカペラで初めてSランク取れました。
一番スコア取れそうなMAPなのにいつも15k前後と振るわなかったのですが…
今回エンチャがもっとよくてバグがなかったらもっといけてたのかなー
惜しいな…名将もとれなかったしな…

その後バグが直ってるか不安だったのでFOしてから再度入ったら
なんと余計変になってました!→再度入ったらエラー落ちしました!
再起動からもう一度INしたら1ラインのところも直ってたのでよかったです。
【2008.04.29 (Tue)】 FEZ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ぴころん思い出し日記
なんかまあFEZでしばらく日記にするようなネタがなく結構期間あいてしまったので
ROで思い出に残っている狩場のことでも書いてみます。
どっかに日記書いたはずだけど思い出狩場ランキングってことで再度書いてみました。

第3位
あきゅたん(たまにかなでんプラス)とゆぺろす
ペアで行ってるときはおもち食べまくり&たまに私があきゅアイシテルでSP譲渡狩りでした
そんな中あきゅたんのオモチが切れる(最初は気づかない)
→敵がどんどん増える、私も被弾してて双方にヒールをする、あきゅたん忙しくてしゃべれない
→どうやらあきゅたんのSPもオモチもなく、重量でSPが回復しない様子に私が気づく
→私タネ飲む、双方HP回復連打しながら私がアイシテルと叫ぶ→あきゅたん敵処理

第2位
たいちょとワニ園
むかし時計地下がワニだらけだったときですね
私は月曜休みの仕事で「明日のアップデートでワニ園が消えてなくなる」
ということで、最後に稼いでおきますかー、な流れ
途中でこいさんも来たけどおおむねずーーーっと二人で
ゴハン休憩とか挟みながらトータル10時間くらい狩りしてました。
収集品がえらい金額で売れたのを覚えてます。
アレ以上狩りを長時間がんばった記憶はありません。

第1位
リチェナさんと花火さんとぺのぺの
これまた時計、今みたいに閑散とする前、ニュマ重ね置き・WBすぷらっしゅができた時代で
ニュマが切れると即死亡の世界でInt低い私ががんばった!狩りです。
まあへたくそでなかなかコツがつかめなかったんですけどね
その後ニュマ重ね置きやWBすぷらっしゅができなくなっても何度も足を運びました。
ニュマの楽しさにめざめたんです。
ハートのヘアピンと三日月のヘアピン両方作ったなぁ~
そしてお金に困って売ったなぁ~

FEZもようやく開始から6ヶ月が過ぎました。
つかった金額がなぜか月額課金のRO1~2年分に並びます!
ROでよかったなぁと思えるのはチャットのしやすさとスキンの豊富さね
チャットをしやすかったおかげで速さのなかった私のタイピングが劇的に進化したし
スキンがいっぱいあって飽きるのが劇的に遅かった気がします。
しかも辞めた今でもスキンだけはあさっているという…
FEZにもスキンの概念あったらいいのにー
【2008.04.25 (Fri)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
やったあ

やっと!ついに!スコア20k達成ヒャッホウ
初スコア20kはソーンでした。
画像は横長なのでちっと小さくしてみたけど私の出したスコアですよっ
1キルはイーグルで取れたもので、イーグルで奥の瀕死に当てることができたのもうれしいっす
日々の積み重ねで成長するもんだなぁ
ゲームの腕なんか成長しても意味ないのかもしれないけど…
しかし6位だったんだが名将とれなんだ
4位の人がもってったのかな~
めったに20kなんか取れないのに名将もらえなかったのがちっと悲しい

でも思ったことは20k出てもまだまだ動き的に無駄なところが多いってこと
レイン落としても1人もあたってなかったりとかね
この無駄をなくせば眼鏡さんみたく30k届くのかもしれないねー
スコアは20k出て満足したので次は身内の動きを把握して動くことを目標にがんばろっと
今日はわざとじゃないけどできたばっかの氷像郡にレインっちゃったりしたからなぁ
あと私がスコア出る戦場って力がある程度均衡してるところだというのがわかってきました
すんごい押してる戦場とすんごい押されてる戦場では本当になんもできない
なにすればいいんだろね?押されてるときはピアとかしまくっていいのかな?
そんなPwなかなかないけどな!
【2008.04.13 (Sun)】 FEZ // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
20080411-23:51-ホーク【Daath】
SNS登録している方はこちらからこの戦争の詳細が見られます

さてやってまいりましたホーク防衛
ホークって攻撃してても防衛してても負けることが多くて苦手MAPなのですが。
いつまでも苦手ーヤダーとか言ってられないので防衛IN
攻性13 耐性12 弓としちゃまあまあじゃないのー、よーしレインがんばっちゃうもんね
で、スタート

ほーく1
おっと逃げ遅れたー、ってか前線人数少ないんじゃないかーこれ

ほーく2
ちょ 押されすぎお

ほーく3
どこまで来てるんですかネツさん、訓練だったら下がって仕切りなおしのとこですよ!?

ほーく4
開始5分で4デッド達成!

結果 0キル 7デッド 与ダメ15k
ネツの総キル数(190)と味方の総デッド数(188)にたいした差がないことから
これだけ差のついた戦場でFOする人が少なかったということがわかりました。
どんくらいの差で負けるのかなー?という好奇心からでしょうか。
それにしてもSNSの国別資料室見たら昨日の対ネツ勝利率14%とか!
とことんホルってネツが苦手なんだなぁ。
それともネツが単に強いだけなのかな?

100戦ごとにね、CCして違う職やろうと思ってましたが
その職をやりたくなってからでいいやと思いました。
スカでLv39にしてみたくなりました。
エウディプとアンタクティにはしばらく袋のまま我慢してもらって、スカがんばるぞー。
さて、そろそろホルから遠い側の戦場もバンバン援軍で入りたいところですねっ
(この日記見た人には嫌がられそう)
【2008.04.12 (Sat)】 FEZ // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
どうでもいいチョコの話とか
母「この間かって来てくれたこのチョコのビターって何?バターってこと?」
私「味だよ。甘さひかえめでほろ苦い感じ」
母「ほろが苦いのか~」
私「そこは離れないから」

私「クリームソーダに入っているのがソフトクリームのところがあるって話で前もりあがったよね」
皆「盛り上がったっけ?誰かそんな話した?」
私「あ、盛り上がらなかったかも」

なんつーか前に座っていた人に話してたのにたまたま一気に注目をあつめちゃって
それがどうでもいい話だったのが悲しかったっていう話。
【2008.04.03 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆