12 // 2008.01 // 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
A鯖ぴころんナイト出る
まだまだLv低いので裏方です。
各召還のマクロ入れてないのでナイトしかできません。
早めに前線に出たレイスの護衛をしていました。
敵側はまだナイトがそろわない様子。
歩兵負けしているけどこれはチャンス気味?
押されてたHラインをレイスで押し返し
互角に持ち込めた思われたそのとき、黄色いログで

「ナイトさんはログ見ないなら出ないでくれる?クリの無駄なんだけど」

と流れました。つづけて、

「経験も大事だけどさ、
ただ走って攻撃してるだけじゃ40クリに見合わないでしょ」

とも。
え?ログ見てたつもりだけどなんかしてない?っていうかした?私…
「いいすぎだろ」とか「後でやれ」っていうログも流れましたが
怖くなって死亡後はナイト出れなくなってしまいました。
その後互角に持ち込めていた戦局はまた暗くなり
かなり大差で負けてしまいました。
もともと歩兵負けしていてむこう方にも召還がそろえばそうなりますか。

そして今ログ確認したら別にナイトに必要と思われるものは
見落としてませんでした。よかったー
まさか歩兵ねずみの対処をナイトでしろってことは…ないよね?
【2008.01.26 (Sat)】 FEZ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
もやしもん
IRCで誰かがかもすぞーとか言っていて意味がわからなかったので
聞いてみたら、「繁殖する(発酵、腐敗させる)ことを意味する言葉」とのこと。
物議をかもすってのもこっから来てるんですかね?
それはよいのですが、何でそんな言葉が出てきたかというと
「もやしもん」という漫画に出てくる菌たちが言っているんだそうで。

漫画に菌が出てくる…?
興味を持ったので調べてみたら、この子(菌)(←こきゅんではない)達
そういえばのだめカンタービレに出てきたなぁーと思い出す。
んで、どうも内容も面白そう。
農大が舞台になってるって、大学の獣医学部が舞台になっていた動物のお医者さんを思い出します。
アニメにもなっているみたいですが、夜っぽいので…
買ってしまえ!

で、本屋さんにいって探したのですが棚に見つからない。
これは平積みにされてるのかなーと下を見て、菌っぽい表紙を探します。
あ、以前から気になっていた漫画があるー、
表紙に一貫性がなくてどんな漫画かまったく想像がつかなかったんだよねー
これもいつか読みたいけど今はもやしもんだ…
ん?もやしもんは大豆インクを使用しています、って…
これかああああああああああああああ

偶然にも以前からいろんな書店で平積みされてるの見て
うっすら気になっていた漫画でした。
家に帰ってから読みました。
おもしろかったです♪
菌のストラップほしいなー…
【2008.01.12 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
20080105 01:11 ウォーロック古戦場跡【Daath】
http://fesns.com/?m=fe&a=page_war_record&target_unit_id=4&target_seq=32097

Lv低いので裏方で参加しました。
時間経過とともに


こうなって
20080105-2.png
こうなって
20080105-3.png
こうなりました。

途中ジャイ護衛しようとしてね、ナイトで出ました。
敵ナイト、来ない。一人もこない。
E1-2のエクリ壊して(私ここで到着)壁壊したついでにF-G1あたりにあったオベ壊しても、こない。
私がいる意味ってなんだろうね…
前線うろうろしていたからHPは半分くらいに減りました。
んで前線にエクリでもたてようかなー、誰か建てたらATでも建てようと
クリもらいにB3クリに戻ったのですが誰も掘ってない。
銀行さんもクリがよくまわってるみたいで在庫なさそう。
そしてHP満タンのナイトがC7クリからの輸送をやっている様子。
…解除して、掘ろうかな。
んで掘っていたら2枚目SSの後くらいに
敵居城からキマ+ナイト5がこちらに向かってくるとのこと。
もうちょっと早くだしてくれよ!
掘りいないなーと思ってもHP半分で解除するものじゃないねorz
でもこちらのナイトは他にももりもり出ていたみたいで撃破できたみたいですが。
それと同時くらいに終戦。
キル数デッド数は均衡しているので、召還勝ち、なんでしょうかね。

あとこの後非常に落ち込んだソーン平原への参加があるのですが、
テンパってSSいっこもなかったのでSNSのほうにさらっと書いておきます。

題名まちがってたので直しました!
【2008.01.05 (Sat)】 FEZ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
こきゅん100戦到達
こきゅん100戦
100戦の戦績はこんな感じです。
最初8敗勝率0%からスタートして一時はどうなるかと思いましたが、
結局Dホルの勝率43%と同じという結果になりました。
Lv17から戦争行ってた割には召還少ないね?
ていうかレイスはおろかジャイすらやったことないね?
はいそうです、レイス怖いんです、むずかしそうで…
ジャイもなんか上手く動けるかわからず…
とりあえずチュートに行ったらジャイで遊ぶようにしています。

で。
まさか!?
まさか…!?
はいそうです、ヲリ(片手)に転職しました。
メインの子で全職やってみたかったんで!
ミゼさんにゲブでLv7オフィ両手斧を買ってもらって、サンタ服着ながらがっしがっし。
Lv10になり、テンブセットを着て倉庫に眠ってた5倍本を使ってまたMob狩りがっしがっし。
Lv18になりましたよん。
戦争数回いけばアゼリーが着られますのだ。
楽しみー
【2008.01.04 (Fri)】 FEZ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
トランプの結果
姉家族が来たのでトランプをしました。
種目は甥っ子(未就学児)にもわかりやすいように、ってことで

ババ抜き
わかりやすすぎた。
甥っ子がね、甥っ子パパと二人のこってね、
「○○、ババどっち?」
って聞かれて、どっちとはいわないんだけどババのほうを見てしまうという。
見ちゃダメだよーとか言っててね。
まあそれは甥っ子が負けて。
2回戦ーってなって。
私と甥っ子パパが残って。
「○○ちゃん、ババこっち?」
誰が答えるかwww
「ううん」
なんかクチが勝手に答えたー!
自分で飲んでた梅酒吹き出しそうになったおw
必死に口押さえてたら代わりに鼻水吹き出たおw
何度も熱い戦いをした結果、甥っ子パパ負けました。

ジジ抜き
わかりにくくてよろしかったです。
最後までジジ判明しなかったしw
姉が負けました。

神経衰弱
甥っ子がわかるのは驚きでしたが、あんまり覚えるのは得意でないようで。
私も苦手だけどね!
甥っ子パパ>姉>私>甥っ子>私の母
という順になって、「ふだん頭を使ってる順かなー」と言ったら私の母が愕然としていました。

ぶたのしっぽ
さっきFEZで会話しててうっかり猫のしっぽと言い間違えましたが。
こうばーっと○を描く様にトランプを並べて1人ずつめくっていって
前のと同じマークか同じ数字が出たら真ん中に早い者勝ちで手を出すのね。
で、遅かった人のところにトランプがいくんですけど。
マークや数字が同じかなー?と考える甥っ子と鈍い私の母親とばっかり溜まっていって
私と姉はまったく手持ちがない状態。
そんなときにまた同じマークで、皆でいっせいに手をだしたときに事件が起こった!
ぐきっ
甥っ子の手がちょっと上向きになっていて
私の手でつき指というかそっくり返ってしまったというか、
そんな状態になってしまった…!
激しく泣き出す甥っ子、確かに超赤くなってるしいたそうでした。
本気にならなくてもーといわれたがそこまで本気でなくても力は出ちゃうよね?
もうこのゲームはやめようってことで
○○おねえちゃんの反則負けだね!という決着が。
うあーん
しかしあの指は大丈夫だったんだろうか…

こんなかんじで皆1回ずつ負けてめでたしめでたし。
【2008.01.03 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
福袋第2弾
今日は船橋西武でスタイルコムとアリスバーリーの買うぞー!本命だぞー!
→あ、ちょっと寝坊しちゃった、けど開店直後には着くからいけるはず
→売り切れガーン

あのね、アリスバーリーの福袋、2つ持ってる人を2人見たのね。
ガー!!!
しょんぼりしていたら目に入ってきた東京スタイル(上記2ブランドのメーカー)福袋をとりあえず1つ。
なんかあるかなーと東武に行って、去年も買ったアフタヌーンティールームの福袋を1つ。

東京スタイル
ちょ、ジャケット3点とわッ
少し違うの混ぜててくれてもよかったのに!
確かに中身はよく聞かなかったけど、ジャケット3点は予想外でした。
肩幅ひろいんで1つは無理でしたがのこり2つは着ます。
その無理な1つは母親行き。一番これが素敵だったのに…;;
1万でしたが、3つとも変なのはありませんでした。

アフタヌーンティールーム
アフタヌーンティーのではないところがポイント。
つまり中身はほぼ紅茶とお菓子です。
ゼリーのやついらなかったなー。
値段=中身くらいのものしか入ってなかった気がする…
3.5kなり。

帰りにお刺身とお寿司買ってきてと頼まれたので船橋の駅ビル(しゃぽー)に。
こっちはまだ開店前だったのでS2Mの鉄格子の前に多分福袋用と思われる列が。
悩みましたが頼まれた買い物もあるからとやめておきました。
やめといてよかった…思ったよりお寿司大きくて、
アフタヌーンティールームの福袋買ったこと後悔しましたもんw

よし、あとはバーゲンにお金を使おう!
あのコートは残ってるんだろうか、そして安くなってるんだろうか…
ていうかいいかげんアウター増えすぎな気もするからやめておくべきだろうか…
多分冬のアウターだけで10はあるよーな。
なんか捨てるか(´-ω-`)
【2008.01.02 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
お正月ネタ
mixiにしばらくナンも書いてないからなんか書こうと思ったら
こっちで書けばいいじゃん的なネタだったのでこちらに。

おもち嫌い&福袋好きな私としてはお正月はプラマイゼロって感じ。
体重だけはなぜかプラスプラスになりがちですけどね。

そういえばさー、2007年のカレンダーってとっておけば
うるう年考えて5年~6年後くらいに使えるんじゃない?どうよ?
と思って調べてみたら2012年は元日が日曜スタート+うるう年で
2013年は元日火曜スタートなのね!FUCK!
去年使ってた卓上カレンダーがパンダですごくかわいいので
そのうちまた使いたかったのになー
2018年はちょっと未来過ぎる!私いくつよwww

ところで初夢っていつになるのかな?
年があけて1月1日になってから寝て見た夢は初夢になっちゃうのかな?
会社解雇される夢だったからちょっと初夢にしたくないんですけど…
【2008.01.02 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
新年一発目戦争
12/31深夜とも言いそうな午前2時開始のSSです。
新年一発目
ばばーーーん。
こきゅんランクインおめでとう(2日ぶり2回目)
でもこれはとれてもぜんぜんおかしくないって言うかね?
私、こちらが攻めで人数が多い側で8人目だったんですよ。
開始1分前。
開始後、まだまだずっと人数割れしてたんですよ。
初期オベ分と(多分建築)ナイト分をほりほりして、前線に向かいました。
しかし…走れども走れども前線がないんですよ。
そのうち軍チャでも「前線の人足場おねがい、状況がわかんない」という話が出て
足場がたったっぽいのですが…
しかしその足場は走っている私の横を通過していったぞ
(私が足場の横を通ったとも言う)
ということで相当奥にいってやっと前線が!
れいんれいんれーいん たまに火矢
というわけで結構ゲージ差がついてのこちらの勝利だったのに
与ダメランキングはあちら側の方が1~3位独占ということになっております。
ちょろっとデータ見てみたら領域支配率、こちらが10%勝ってましたね。
そのへんがすべてを物語っている気がします。
【2008.01.01 (Tue)】 FEZ // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
新年あけましておめでとうございます
1/1は千葉パルコがオープンしていたので福袋を買いにおでかっけー。
寝坊したのでオープン後に着いたんですけど、なんか列がね、あるのね。
あーこれもしかして整理券とかもらった人がもう福袋もらうだけとかで並んでるのかなーと
誘導している人に聞いてみたら、中に入るための列だとのことで…
並んで中に入る→2Fへ→a.g.plusの福袋げと→フランフランの福カート…?げと→3Fへ→コキュの福袋げと

今年千葉パルコで狙っていたものはすべてゲットできました。
以下それぞれの印象

a.g.plus
ボトムのサイズがやっぱり無理でしたw
捨てる気でいたとはいえ、フリーサイズのが入ってれば儲けだなーと思っていたので
やっぱりちょっと残念。
それ以外の服はかわいいのとシンプルなのとこれはがんばって着てみようかってのが入ってました。
お値段6kなのでまぁまぁってとこかな。

フランフラン
いつも売り切れてるのを見るので買えたら買おうと思って行ったのですが
割と余裕でげーっと。
2色あり、中身はよくわからんけどピンクがすきだからピンクを買いました。
中身は2人暮し用に向いてそうな雑貨がいっぱい。
08年の焼き跡が残るトースターがうけました。
お値段も納得の5k。

コキュ
靴が目玉っていうかメインっていうか、靴のサイズが外に書いてある福袋で。
ブーツが入っているのもあったのですがブーツは今年買ったしなぁってことで
23.5の靴が入っているものを買いました。
しかし…これが薄ピンクでヒール高し、まぁ結婚式にはいいかなーと思ったら
なんかなぜかぜんぜん入らないのね!!ちょっとがっかり…
あと前買ったときはちっちゃめのバッグ2つとか入ってたんですが
今回のは大きいの一つでした。
5kだけど楽しみにしていたメインがはけなかったのがちょっとがっかりさん。

20080101122710
写真はフランフランの福袋に入っていたきゅーぴーたん

明日も起きられればがんばります。
実は明日が本命なのです。
【2008.01.01 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
【 / 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
