09 // 2007.10 // 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
FEZその後
一緒にパンヤやってる人たちがD鯖ホルデインでやっているというので
D鯖でやりはじめてB鯖のキャラは早々に部隊脱退しました。
しっかしD鯖でキャラつくるときにBですでにぴころんという名前を使っていたら作れないのね!
じゃあふるるんかなー→使われています
え!?じゃあくらりんで→使われています
なんだってぇえええ
というわけでD鯖の名前はこきゅんになりました。
ぴころんはA鯖(Sealの人たちがいる)で作ったのでいつか上げたいなぁー
ソーサラーにしたんですけどなんかふわふわピンクスカートに一目ぼれしたんで
ウォリアーに作り直すとは思うんですけどねっ

B鯖のキャラはLv10になりました!
これで回復財がもらえることは決定しましたがせっかくだから装備もほしいなー
A鯖のキャラも回復欲しいから先にLv10にしといてもいいなー

しかしまず風邪を治すことからはじめよう。うん。
【2007.10.31 (Wed)】 FEZ // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
なっ!?
今日の朝いつものように起きてゴハン食べてバタバタと準備をして
さあおうちを出るぞとリビングのドアを閉めたらスパイダーマンになりました。
なんか手首からすっごい細いけど確かに糸が出てきたんです。
[READ MORE...]
【2007.10.30 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
20071028
守ってみて攻めが来なかったら攻めに出ようGv
B2防衛についてしばらく攻めがなかったのでリログで編成ちょっと直して
L2のSSS攻めいきまーす

SSSが1MAP防衛って聞いてへー1MAPかーって思ったら
どうやらスタダ対策のままおいといてるだけだったらしく
そのうちいなくなりましたということを聞きながら攻めにいくと
先にスターさんが攻めていました。
昔半分くらいの数だったスターに蹴散らされた思い出がよみがえりましたが
今回は撤退して行ってくれたので普通に攻めることができました。
攻め開始が20:15で20:40~5くらいで攻守交替。
20071028-1.png
最初こんな感じ
とはいってもこっちが完璧に制圧しきれたわけではなく後方でやたらEmC食らってる
っていうかこれ敵マスター排除できてるのどうなの
つーかL2防衛まったく慣れてなくてロキとかどういう配置にしたらいいのかわかんねぇ
崖上からロキにSW打とうとしても射線通ってねぇー
もうわけわかめになったので20:50割り逃げしちゃえってなったのですが
割り逃げなのにギルド指定とかしちゃって他リログでベース待機ってなったもんだから
指定されたギルドにエンペ割れる人がほとんどいなくてそのうち敵増えて
どんどんみんな死んでポタ出てないから向かえなくて
割り逃げすらできず20:55にはER制圧し返されました。
じゃあまあどっか別いくのかなーと思ったら再度L2攻めして今度は制圧考えず割っちゃいましょうと。
21:00再度攻め開始。
しかしなんだかやたらめったら敵の火力が強くなってるような気がする
私は㌦じゃないのでFWで止まって進めないのでWP回りで適当に睡眠アタック
21:15なんだか崩れかけたので全員入ってガンガン行こうぜ状態
これはいけるかなーって思ったのですががっつんがっつん押し返されて
21:20そろそろ確保に向かいたいってことで撤退、B2は青Jに取られちゃったのでB4制圧。
21:30派遣いくよー相手はL4スター
え??スターてアンタ!と思いましたが次に見に行ったらあいていたとのことで
場所変えようかなといってる初総指揮の人に変える必要ないからとつっこんで派遣はL4
青Jの派遣もかぶったらしいのですが終盤になる前に撤退していってくれました。
最後定番のB5にチャレンジするもあえなくマスタ鯖きゃん終了
20071028-2.png
まあそらまめでも食えよ
20071028-3.png
おつかれさまでしたー
[READ MORE...]
【2007.10.29 (Mon)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
度合いで言えば
妙にリアルなかかしが変なところにあるなあと思ったらかかしじゃなかった
ってくらいの目の悪さです。
【2007.10.23 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
誕生日おめでとう
誕生日なので
シュークリームを食べて
カロリーを消費しようと散歩に出て
セブンイレブンのおでんが70円均一だったから
5種類とビールを買ってきて消費した
プラスかマイナスかっていったら明らかにプラス

あとハーゲンダッツのアイスも食べた
【2007.10.21 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
いまさらFEZ
オフでふぃりすん宅いったとき横でずっとかっちゃかっちゃ聞こえてたのが気になって
なぜかいまさらというべきかついにというべきかFEZはじめてみました。
B鯖のカセドリア国というところを選びました。
B鯖はきっとROでいうFenrir的位置だろうなぁっていうのと
カセドリアはなんか皇女様みたいなのがかわいかったので!

んでがんばって移動してたら知らない人がWisしてくれてて
まったく気づかずしばらくしてからログみたら
しゃべり方わかりますか?って聞かれてるの。
うん。わからない。
でも答えようがない。
話しかけてくれた人はみつけたんですが、答えられないの。
そしたら教えてくれました。Enter押してくださいって。
なんかずっとそれから終わりまで会話Windowのひだりに「あ」って入ってるの。
消せなかったなぁwww

んでそれからいろいろ教えてもらってたら私と同じような感じの人が話しかけてきて
一緒に講習会みたいに。
なんか模擬戦をしたのですが私のレベルが1な為
クリスタルを掘る作業で10個までしかほれないという。
なんかトレードしてもらってオベリスクとエクリプスというのを建てて
召還っていうのでジャイアントになりました。
ジャイアントになるっていうから巨大化するだけかとおもったら
すんごいかっこ悪い変な生き物になったし…
「なんかかっこわるい」っていったんですがそこは我慢だそうです。
それから建物をこわしてたら殺されて殺されたらかわいいのにもどって
何度か殺されたら負けました。
そんで教えてくれた人の部隊に入って終了です。
ヨッシーアイランドが難しくて止まっちゃう私には厳しい気もするんですが
ちょっとだけやってみようと思います。
Sealの人たちがA鯖にいるらしいのでそっちにすればよかたかしらー
【2007.10.20 (Sat)】 FEZ // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
20071014
本日の私的MVP発言

21:12:10 (あめ) 1とりぽち

かわいいねぽち

B4ちょっともうヤダからB2行こうかー
ってことでB4前に青Jがいるのを確認しつつB2へ移動してエンペ生殺し防衛
青JがB2に追いかけてきたのでがんばって守りました。
何度もロキが落とされて代理がいなかったり相当やばかったんですが
なんとか守りきれてC2派遣急げー→C2とったどー→C2わったどー
→B5呼ばれたどー→B5ギリギリでとったどー→B5シーズ継続だどー

疲れた…しかも
20071014.png
SS撮るときなぜか基本情報欄がひらきっぱにーーーー
しくしく。

20071014-1.png
ちっちゃく撮り直しました。
右下は実は無事だったんだけどね!
[READ MORE...]
【2007.10.14 (Sun)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
Sealオフ
というわけで上野でやってきたんですが終電がバイバイしていったので
ふぃりすん宅に本人含む5名で転がり込んできました。
私が麻雀牌で麻雀やったことない!ということで
じゃらじゃらと麻雀をうつことに。
結果は見事にまけたあーーーー
たまさんふぃりすさんが強すぎでした。
実際顔をあわせてやるのはまた面白いね。
きゅんきゅんが私の捨てた牌を2度見したので待ち牌が予想できちゃったり(あたってたし)
それを指摘した私がその後ふぃりすさんの捨てた牌を2度見したんで待ち牌ばれちゃったり
間違えて順番抜かしたり
異次元から牌をつもろうとしたり
人の持ってる牌をつもろうとしたり
またやりたいかも!

オフの前はコーチのバッグを見たり(見ただけ)
ブーツを思い切って買ったりしました。
WANONANOのブーツで、外が黒くてやわらかめの皮で折り返すと茶色のやつです。
お花も別売りのやつつけちゃった!
なんか違う靴にもつけられるっぽいので、手持ちの靴にもつけてみようかなーって。
ヒール低めなので会社にも履いていこうと思っています。
派遣元会社の規定ではブーツダメなんだけど、うちの会社は特別OKなので。

あとオフ中の会話で初音ミクというのに興味がわきました。
みっくみっくにしーてあげるー♪という曲と
やっつぁっつぁー♪という曲を聴きました。
あー時の流れを忘れさせる時計っていう動画の曲だー聞き覚えあるー
と思ったら麻雀やってる間なんだかずっと口ずさんでしまいました…
昔着メロ用のソフトとか簡単にできるのないのかなーって思ってたけど
イメージ的にはそういうのに近いのかな?>初音ミク
誰かコレで遊んでる人いるのかなー
そういうソフトやったことない人でも普通に作れるものなのか聞きたい。
着メロを携帯で作れた時代はよくいろんな曲を耳コピで作っていたんだけども。
【2007.10.14 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
被害拡大
捨てるメモ紙を落としそうになって
それはなんとか空中でキャッチできたものの
指にはめようとしてためくりっこが机の下の奥深くにおちて
それを拾おうと机の下にもぐったら
そのときなぜかスカートが椅子の下に入り込んで
立ち上がろうとしたらスカートびよーんとひっぱられて
うえすとゴムのやつで上からぱんつまるみえ状態になったという

誰も見てなかった(だろう)からよかったけど
これなら最初からおとなしくメモ紙落としとけばよかった
【2007.10.12 (Fri)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
3日連続日記更新
でも昔の画像を使いまわし。
きのこくらりん
3年くらい前に知り合いのお絵かきBBSかペイントで描いたくらりんです。
今日会話の流れで昔の画像とっといたほうがいいよねってことで
前のPCから移動してきました。
この髪型だったころを知っている人はかなり昔からの知り合いだな!
【2007.10.10 (Wed)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
きんもくせい
mixiで日記キーワードランキング1位が金木犀になってて
へぇ咲いてるところがあるんだーって思って外に出たら
うちの周りもすでにすんごいいいにおいしてました。

すごく息を荒くさせながら(においかぎたかったんだ)だーりんにメール。
きんもくせいいいにおいだよーと。
すぐ返事きました。
それってたべものだっけ?と。
いつもだーりんが変なこといってるときは無視か聞こえなかったふりをするのですが
たまには冷静につっこんであげようと思い
「食べたことない?おいしいよ。お昼に会社の人と食べにいってみれば?」
って感じのメールをしました。
しばらくして環境が違うと金木犀を本当に知らない可能性もあると思いなおし
まあでも誰かにそのまま話しても楽しいかもとか思いつつ
「冗談なんだからね!」と教えてあげる優しい私なのでした。
まるできんもくせいの香りのようだね。

関係ないけど今日の朝まったく知らない小学生のようなカッコをした大人に
後ろから追い抜かれ際に「ぶーす!」って言われました。
その人はそのまま一本道を走って行きました。
後ろから走ってきて追い抜き際、ってお前ぜったい私の顔見れてないだろ!
でもぶすとか面と向かって言われたの小学校以来で
なんだかすごく懐かしい気分になっちゃったじゃないかバカヤロー
【2007.10.09 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
20071007
防衛スタート→SSSが攻め
→そのころPC前に着いた私は合流できず(豚汁のせいです)
→もっかい行ったら違うギルドが来ててどさくさにまぎれてERに合流
→適当にPTもらって適当に防衛
→ラピスに崩されそのまま割られる

そのときのSS、ラピスの人位置ずれて見えるけどWiz地帯のWizはほとんどBBで逝きました
今SSみたらそれに加えてSSS側のSGももらってるね
これでWiz地帯にこちらのWizがいなくなったのかな?
この後ラピスがもう一人来たかこの人が抜けて割ったのかわからないなー

→ERが復帰した両Gで大混戦だけど割って立て直すのか制圧めざすのか攻めなおすのかー
→ってところでSSSに割られる
→でも中の火力弱くて割とすぐに逆制圧イエア
20071007-2.jpg
逆制圧に移行しようとしてるときのSS
このSSのあと偵察できたJAS所属のかれりんにエンペ殴られてたりするw

→ラピスに崩されER内混乱
→なんとなく敵が優勢になりER占領される
20071007-3.png

20071007-4.jpg
そのときのSSなんだけどいま見たらなぜSGが出てないのだ!?

→こっちで崩す
→やってきたラピスに割られそうになりがんばって殴ったRWで割れる
→一度突撃を受けるものの時間が21:50になりSSS撤退
→派遣いそいでー、SOますたC1でEmCしてー
→なんかEmCされないからみんな行くべきなん?
→SOでC1割ったよー
→その後SO全部がC1呼ばれる
→他Gが違うところ行くものの割れなかった、おつ!

なんかラピスにしてやられたって思ったGv というか
戦局が変わった場面はすべてラピスによるものでしたとさ
ラピスの突撃がすべてSSS側に有利になるように働いてたから
たまにはこっちに味方してくれてもいいんじゃね!って思ったw

あと途中あったことなんだけど

SOでEmCするよ→SO移動したよ→SOますた殺されたよ→SO抜けたよ
→SOますた復帰したよ→またSO入ったよ→SOますた殺されたよ

その流れがもう私に意地悪してるようにしか思えなかった!
うーん、流れとしてはこんなもんだったと思うんだけど
なんか違うところあるかな?まあいいや。
しかし総指揮が21:30あたりからまったくの無反応になってしまって
違う人が代理になるまで非常に混乱しました。
それまでもちょっと反応遅かったけど
それくらいからは反応遅いんじゃなくてまったくなかったんよね。
まあなんとか勝ったからよかったね。
20071007-5.png
おつかれさまー
【2007.10.08 (Mon)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
KOOPA
スペルはこれでクッパなのですね。
というわけで昨日クラブニンテンドーのポイントで応募したKOOPAが届きました。
任天堂の曲の中で激しい系の音楽ばっかり集めたCDらしいですよ。
激しい音楽が好き、たとえば組曲『惑星』の中では「火星」が好きな私にとって
やはり一番に手に入れるべきはこれかな、と!
どれもこれもGvのBGMとして使えそうで嬉しいです。
昨日のGvで流そうと思ってたのにうっかりすっかり忘れてしょぼん。
Gvの流れを軽く書こうとしたらSSがあったので
久しぶりに別記事にします。
【2007.10.08 (Mon)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ぴころん95
ぴころん95
あれです、今日IRCで廃プリのステのお話になって
自分いくつだったかなーってblog見にきたら95のステがはってなかった!
レベルUPしたのは結構前のはずですが、いまさらぺったんこします。
【2007.10.07 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ポケモン不思議のダンジョン(時)
クリアいたしました。
きゃー感動しましたわー!
電車の中でエンディング見てうるうるきちゃって
続きは家で見ようと思ってDS閉じた!
そしたらその後引っ込んだ涙が鼻水になった!
家で見て今度は思い切り泣けたけど、あれ、そういうオチかよ!
でもまあそうじゃないとその後の冒険とかできないか、そうかー
というわけでその後のストーリーを進めたいと思います。

Gvはポタ統括で偵察まわってました。
L4でSSSが防衛開始から撤退までずっと私がWiz地帯にいるのに無視されつづけたり
B2で攻めてたMEPに最初は殺されたけど途中から無視されたり
L5の防衛に混ざってみたら「味方のような気がする」って言われたり
最近存在感のないぴころんが完成しつつあります。
20071001000411.png
でも青J行くとすぐ見つかる
【2007.10.01 (Mon)】 OtherGames // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
【 / 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
