02 // 2007.03 // 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
今年の桜
20070331161724
あまりにも寒くてさっさと食べてさっさと引き上げてきました。
花見に気温は重要です。あと桜が咲いた咲いてないの情報も。
(3つほど場所めぐりをして4つめで決めました)
【2007.03.31 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
おなかすいたー
甘いお菓子ならあるんだけどしょっぱいのが食べたいー
と同僚にいったらおせんべいを出してきてくれました。
催促したわけじゃないんです、ごめんなさい、でもありがとう!
大変おいしゅうございました。
【2007.03.31 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
20070325
今回ポタ偵察だったので流れだけ

20:05 Echo/ロケット攻め開始
20:30 Echo/ロケット撤退
20:35 ラピス攻め開始、というか何回か来ただけ?
21:10 MIP同盟攻め開始

ずーっとBの動向を探っていたのですが最後派遣の段階になって
Bにすっかりあいた場所がないという。
B1とB5取っといてといわれて、両方ポタこさんが取得していたので
私はそのまままだ偵察回っていたらいきなりB3指示が!
B3は私が持っていたので急いで戻って出したのですが
ベースのポタこさんB3ないよ!とあわててしまった様子、申し訳ない。
結局取れずに1砦で終了です。

B3とB4は同じ同盟で取っていたのですが、B3最後はEmCでずいぶん人数が増えた様子。
ABCDのギルドで同盟だったとき、B3にAギルマス、Bギルマス+本体
B4にA本体、Bギルマス・CDギルマス+本体というように置いておく、
もしくは半々程度にわけ方を変えてもいいですけど。
こうしておけばどっちに派遣が来てもだいじょうぶいってことですね!

まあギルド移動する時間の余裕がないとギルド人数にものすごい偏りができて
EmC!誰もこねえ!!!ってなりそうですけどね。

あ、そういえばエンブレム変わりました。
20070325.png
ぼんやりした感じが割とお気に入りです。
おつかれさまでしたー。
【2007.03.26 (Mon)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
過程と結果
PCを買って机の上の棚をよけるときに昔の手紙が出てきました。
オススメの漫画:ハチミツとクローバー って書いてあって
その手紙が来たころ(推定6年前)はまったく聞いたことがなかったので、
多分見てすぐ忘れてしまったのでしょう。
そういえばその漫画見てないなーと思って先週の土曜日。
だーりんちの近くのツタヤで映画のハチクロを発見。
これは見なくてはー!と借りてもらいました。
ひとが恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった→気がつけばエンディング

寝落ちする瞬間を初めて体験してしまった
【2007.03.26 (Mon)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
じゅんちゃんの歩いた道
主な主食はバッタ→マンドラ→蛇→あかいも→手(いまここ)
初めてのまじっこに苦戦しながらもそこそこ楽しくやれてます。
現在WB4・SG10・Lov10・HD5でjob38かな?
この後どのスキルを伸ばそうか考え中です
一応まだ3色にできるしー、IWも取れるしー、JTも取れるしー
ただ窓手ソロではどれも使わないのでとりあえず保留が賢いんですかね。
スキルP保留すると間違えて振りそうでこわいんですけどね。

そうそう、窓手で使ってるのってFB10WB4なんですが
WBは敵を倒した後もモーションが続いてるみたいで
そのときにアイテムを拾いに行こうとすると場所おかしいよーって
まったく拾えなくなってしまうんですよ。
で、前はリログして拾っていたのですが、
馬牌が消えてしまうのがもったいないなと思ってたのですね。
そしたら一度画面外に行ってもどってくれば拾えることを知りました。
知らない人は参考にしてください。
知っててもそこまでして拾わない人のほうが多そうだけど!

3/23の22:30前後に神器できましたねー
やれそうな時間だーって喜んで準備して寝たんですが
この時間(3/24・8:00)になっても2次とはどういうことだ!
誰か経験値がほしい人2次やってください。
私はアイテム集めがめんどくさいのでやりません。
正確に言うとアイテム集めのために装備を移動するのがめんどいです。
早く母親にあげたPCもネットにつながるようにならんかな…
と思ったのですがこの間データ移動のために2PC立ち上げたら
ブレーカーが落ちるという厳しい状態だったんでどっちみち駄目かもしれんね。

ベース経験値ほしいのなんてゆふぉんくらいだもんなーと思ってたのですが
よく考えたらモンクも経験値もらえるとうれしいかもしれない
やっぱり気が向いたらクエやるかも。

12:15追記
モンクは80台だから経験値微妙ってことで、
ゆふぉんに装備うつしてもらってゆふぉんで2次クエやってきました。
やってるっぽい人ちらほらいたんですけどねー、まだ50人に到達しない様子。
うーん、夜は出かけるのにーーー
【2007.03.24 (Sat)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
あたらしいPC彼是
デスクトップの画像をカゲトラさんのところからおおおおお持ち帰りーっ!した
ロボ(Pasmo)がペンギン(Suika)をシメてる図を並べて表示にしました。
かわゆー、けどまぶしーw
月曜日早速定期をPasmoにしたのですが、私の使用している路線では
まだ改札機がすべてはPasmoに対応していなくしょんぼりでございます。
でも手袋のままピッて入れるのはやっぱりいい感じです。

さて前のPCでもあったのですが毎回じゃなかったエラーが今回は毎回…
ROは順調に動いてるのですが、ROを立ち上げてるときにIEを立ち上げてて
それを落としてしまうと、じょんってエラーが出て
それ以降ROを落とすまでIEが立ち上がらなくなってしまうという…
これはブラウザ乗り換えへの道しるべかーと思い
そういえばIE7がタブブラウザでいい感じとか聞いたなと
とりあえずIE7をインストールしてみました。
うん、確かにいい感じ、ホームページ複数設定できるじゃなーい
しかも右上には検索のツールバーが常時出てて?
ポップアップを新しいタブで作ることができたり!
便利便利ーって思いましたがエラーが出ることは変わらず…
でもメッセの受信トレイに移動機能ではIEが立ち上がるのを発見したので
しばらくはこれでいいかなと思っています。
もっと使い勝手のよいタブブラウザ知ってるよーって方がいらしたら教えてください♪
【2007.03.21 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
じゅんちゃん56
RO人生初めてのWiz誕生です。
これで2-1次職は一応全部作ったのかな。
2-2次職全部は多分ROを辞めるまで作れないと思います。
でもよく考えたらあとクルセとセージだけだなぁ。
じゅんちゃん56
job40転職でSG10まで一直線にとりました。
詠唱遅すぎて使い物になりません!
まったりのんびり育ててゆきたいと思います。
今までよくあったパターンを覆すWizをめざして…!

「70台でWizいない?」「もう80台になっちゃった、組めないね」

        これが↓こうなります

「80台でWizいない?」「あのWizまだ70台なんだよなー」

あれ、ダメじゃん?
【2007.03.20 (Tue)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
新しいPCげーっと!
2営業日程度で届くって3/12にメールがあったので3/14に届くと思って
親と姉と待ち合わせして回転寿司食べに行く約束をしたら
朝届いたよって言われました。
先に言ってくれればご飯など食べに行かずにPC作業したのに…

ゴハン食べるところになかなかつかず甥っ子がぶつぶつ言い始めたので
私の母親がなだめ始めました。
「あるとクンなぞなぞ!なぞなぞしよっか!」
「なぞなぞー?」
「うん、なぞなぞ。くらりお姉ちゃんが出してくれるよ!」
急に振られてもー!
結局少し出した後すぐに思いつかなくなって
「善は急げ」と「急がばまわれ」を教えました。

家に帰ってきてから前のPCはずし作業→机解体作業→PC接続作業
「まずは前のPCから必要なデータをうつしてー、それから前のPCをはずす」
だったはずなのにすっかり忘れてました。いやん。
びっくりだったのは、ROが10分くらいでDL・インストール終わったことです。
前は2時間はかかったのに…!
感動した!
【2007.03.14 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
だめ?
彼氏に「寝る前に髪の毛乾かすんだよっ」と注意される私はだめこ?
【2007.03.13 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
似てくる親子
定時ですっぱり上がれたのでおうちに電話
「あ、お母さん?私~、うんそう、今もう終わって外歩いてる~
でさぁ、私昨日100均でなんか買うって言ってなかった?
早く終わったから寄っていこうと思ったんだけど
何買うんだったか忘れちゃって、思い出さなきゃ無駄遣いするだけだしー」
「うーん、確かそれお母さんが100均で何か買ってきてって頼んだんだと思うんだけど
なんだったかなぁ~、忘れちゃった…」
結局100均のある駅を過ぎるまで思い出せませんでした。
というか今もまだ思い出せません。
似たもの同士というより痴呆が進行してる気もするねぇ。
【2007.03.12 (Mon)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
Gvレポお休みのお知らせ(続・続報)
光来ました。
新しいPC注文しました→発送しましたメールが来ました
[READ MORE...]
【2007.03.12 (Mon)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
学習机改造計画
私は部屋でPCを載せるのに未だに学習机を使っています。
でもこんど来るPCのディスプレイは19インチで今よりおおきくなるし
もうちょっと奥に画面置きたいのに学習机特有のでっぱりが邪魔で
今以上に奥におけません(ちなみに現在目から画面は30センチくらい)
で、いらんものを捨てて、必要なものは別の場所に移動しようとして
その別の場所にあったものが、小学生の頃に作った木の変な形した箱。
これ確か捨てられそうになってそれなら私使うよーって持ってきて
使ってたけど…そろそろもう本当にいらないな!
と思ってゴミに持っていったら母親が
「アンタそれ捨てるの?じゃあ私が何かに使う」
うちに物が増えていくのは必然であると感じざるをえませんでした。
【2007.03.11 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今日びっくりしたこと
自宅の最寄り駅に電車がついたと思ったらすでに発車ベルが鳴っていました。
せめてドアをあけてからにしようよ!
【2007.03.07 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
20070304
原因が判明したのと前日にキャラ作り直しのために1Dayを使っていたので
当日いきなりGv出られそう!となったのですが
ポタ統括の人が集合には間に合わなく、Gvにも遅刻しちゃうかもーということで
じゃあその人が来るまでなら代わりやりますよーと言いました。
確かに言いましたが結局最後までポタ統括やることになるとは思わなかったよ!
しかも偵察人員のはずの人も連絡無しに来なくて、2PCの有志で偵察…
とはいってもフルで戦っていた為、結局私が一人で偵察やりました。
もう偵察とか派遣やら敗走先を考えるちょっと前からでいいよねっ
てことで30分前からフラフラと。

結果はFROSTとしては宿無しで、B4の流れは
制圧される→制圧し返そうと思ったら割られる→なんとか終了5分前に割る→30秒前に割り返される
こんな感じだったと思います。
以下偵察で撮った各地SS
[READ MORE...]
【2007.03.05 (Mon)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
よくあること
新しいPCを注文した後つなげなくなった原因が判明
つなげなくなったときにきちんと調べていればもっと快適なプレイができていたのに!
マカフィーの
「住所とかTELとかプライバシーにかかわることを発信しようとすると待ったをかけちゃうよ」
サービスがnProと相性が悪かったらしく…
それを切ることによって悠々とログインができるようになりましたorz
まぁ部屋は離れるけど2PCできるようになるってだけでももうけものですか(´・ω・`)
できることっていえばせーぜ荷物受け渡しくらいだけど!
毎回人に頼まないといけなかった受け渡しから開放…!
実際はPCつけるのめんどくさいって結局頼むことになりそうだけどω
【2007.03.04 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
