01 // 2007.02 // 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
じゅんちゃん30
ROに1垢5キャラになるパッチが来て、さらに鯖きゃんのパッチが元にもどったというので
名前を取られないうちにと1Dayで入ってみました。
まったく取られていませんでした。
マジ系は私の鬼門だったのですが、
たまにいつもしないことがやりたくなるという時期があるというかなんというか。
で、名前は割と考えてつけたのですがまきえさんに不評でした。
他の人にも「誰?」って感じでまったくわからなかった様子。
そんなに漢字のイメージないですか!?
確かに漢字書くのは苦手だけどー

そんなこんなの新キャラお披露目。
本格的に育てるのは新しいPCが来てからです。
今日のお給料で買っちゃえ~ってお金だけはおろしてきたけど、もうちょっと考え中!
【2007.02.28 (Wed)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
お財布の小銭をたまたまきれいさっぱり使い切りました。
なんかこう

    
    


  
  


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



全消し!!

って感じで気分よかったです。
【2007.02.27 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
あ!
ぷっちょのアップルシナモン味は2週連続であげるのを忘れたので
これはもう彼氏とこのぷっちょの縁がないのだということで、いただきます。

ROは明日からスロットが5つに増えるんですよね。
新しいキャラの名前は考えました。
楽器シリーズでどうにもかわいいのが思いつかなかったので
まったく違うジャンルにトライしたいと思っています。
ちなみに職は考えていません。

【2007.02.27 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
というわけで
一週間担当という人と連絡が取れず私プチ切れ
誰でもいいって言われたんですけど!っていうことで違う人と話を進め
3/5にご来光決定しました。
無線LANにしようと思ってたけど無線は速度落ちるっていうんで
今のケーブルそのままつかって有線でいきます。
速度必要なことって実はなんもしてないんだけどね!
母親がノートPC買うとか言ってたけどやっぱいいや買わないってなったんで
それなら無理に無線にする必要もないかなと。

しかし光が来ると思うと早く新しいPCも欲しい!欲しい!欲しいいっ!
親から借金して早めに買ってしまうかー、とも思うんですが
Vistaの不具合とか心配なのでもう少し待ったほうがいいのかなー
【2007.02.21 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
Gvレポお休みのお知らせ

[READ MORE...]
【2007.02.20 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
ドリームガールズ
幸せのちからを見に行こうと思っていたのですが
ミュージカル映画っぽいこっちの誘惑にまけてしまいました
私ミュージカル映画好きなんです

内容はよくある恋愛ドラマのスケールがおっきくなったような感じ
別に悪口じゃないですよ。
好いた好かれたに妥協や反発、成功失敗。
誰にでも覚えがあったりする話だから誰でも共感はしやすいんじゃないかな?
と思ったら一緒に見に行った人は眠かったようです。

今日は飲みすぎて吐いたー!(生まれて2度目)
でもディタのスターフルーツのリキュールを買ってきたので
帰宅した後に飲まずにはいられませんでした。
親から「別に無理して帰ってこなくてもいいのに」といわれました。
光を申し込みしたプロバイダから
インターネット使用までの流れとかいう書類が来てました。
NTTからの電話は私が居ないときに一度かかってきたきりのようです。
報告終わり!

ぷっちょのアップルシナモン味が不思議な味ながら私的にHitだったので
だーりんにあげよーと思って持ってったのに忘れて持って帰ってきました。
あーんもー
【2007.02.18 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
続・FF9
20070215010057
無事ぴころんがじゅじゅ様と結婚できました。
あとそりっとさんとたまねすママも結婚しました。
たまねすママがしあわせそうでなによりでした。
そんできゅんきゅんが仲間になってぴころんに興味しんしんです。

ROは火曜になったのでパッチをあてて再確認してみましたがダメでした。
とりあえず光になってもダメだったら
・RO長期休止 or
・新しいPC買う or
・OS再インストール
の3択です。
OSの再インストールってやったことないんだよなー
前にビデオカードとメモリさすのをやってもらった子は
今は遠くのほうに行っちゃってるらしく来てもらえません。
彼氏はどーせ恥ずかしいとかいって来てくれないと思います。
私のカオスな部屋を見せるのもはずかしいからまぁいいか…
【2007.02.15 (Thu)】 OtherGames // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
どうでもいいことですが
ふたをあけてすぐに「手作り!?すごーい!!」
って言われるチョコはまったくすごくないチョコだと思います。

【2007.02.13 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ROとインターネットの近況
つないで3分で鯖缶じゃどうしようもないのでROはお休みしてます。
また落ちないようになったら復活します。
もともとログイン時にも不正などーたらこーたらとかいって
1回で入れないことが当たり前になってたしねー
落ちるだけだったらまだしもログインもしにくいんじゃやる気おきねぇっす。

ただ、それ以外にも前から気になっていた症状があって
「電話がかかってくるとROが止まる」
「電話してるときにインターネットをやると雑音が入る」
もしかしたら落ちやすい、入りにくいのもこの辺の症状とちょっと関係あるかも
ってことで、NTTに電話してみたんですよ。
そしたら「6PT保安機がついてますとプロバイダに電話してください」
って言われたんですよ。
「え、なんですかそれ?」
「そう言ってもらえればわかります、ただ交換は有償になると思います」
「???」
「そこはプロバイダの人と相談してください」
「?????」
よくわかんないけど結局またやふーに電話しないといけないのか…
まだるっこい返事しか返ってこないからなるべく電話したくなかったのにorz
しかたないので電話しました(´・ω・`)
前は電話が30分待ってやっとつながったりしたのですが
今回は比較的スムーズにつながりました。
とはいってもやふーのほとんどすべての問い合わせを1本の電話番号で受けているみたいで
電話した後に何番おしてー、何番おしてー、っていうのが非常にめんどかったです。
だからつながったときにはすでにこっちはかなりイライラしてました。
で、症状と、NTTに電話したら「6PT保安機がついてますと言って下さい」
といわれたことを言ったんですよ(わかりにくいネ)
「NTTの人が、御宅に6PT保安機があるといったんですか?」
「あるっていうかただついてるって言われたんで
私には意味がわからないのですがそう言えばわかるといわれました」
それに対する返事は
「わかりました、まずモデムに問題がないかを確認します」でした。
「えーっと、おととしくらいの夏にモデム交換してるんですが、
またこれに問題が発生するってことはあるんですか?」
「まず考えにくいんですが、一度家の内部に問題がないかを再確認したいので…」
まぁそれはそーかということで確認。
うちモデムが天井近くにあるから非常にめんどいんだよ…
で、モデムは異常なし。
あとインターホンを使っているかどうかの確認。
今の家は中古で買ったものなので、ホームテレフォンという過去の産物がついていました。
ただ引っ越してきたときにこれがつながってるとインターネットできないってことで
壁の中の線をぶっちぎって電話回線とはつながらないようにしたのです。
だからインターホンは使っていますが、家の電話とはつながっていない
というのを
近くでぎゃんぎゃん言っている母親とやふーの人両方に説明。
母親が「いやつかってるって!うちインターホンついてるって!」とすごい邪魔でした。
私は聖徳太子じゃないのです。
「ちょっとお母さんはだまってて!いっぺんに2人と話とか無理!!」
電話の向こうの人は私の剣幕に「すいません、すいません」と謝っていました。
で、家の中の回線にも特に問題がないようなので、原因はほぼ特定できましたと。
そのNTTの人が言っていたもので間違いなさそうです、と。
だけどそれがなんなのか私にはさっぱり。
で、説明してもらったところ
「保安機というものはどの家庭にもついているもので、
雷とか強い電流が流れたときに電話機が壊れないようにするために
一時的にブロックするための機械であり、それには年代ごとに型式があって、
お宅についているものが6PTという型式のなんちゃら1なんですよ」
型式の種類を言われても私にはさっぱりわかりません。
「で、その型式と私どものADSLが相性が悪いことがわかってます。
電話がかかってくるとインターネットが途切れる、ということもわかっています。
インターネットでゲームなどをされる方の場合これで通信が途切れることもわかってます」
つーことで。
電話するという機能には影響がないからNTTでは交換の義務なし、
もともとついてたものだしプロバイダが悪いわけでもないからプロバイダにも交換の義務なし、
つまり交換することはできますが有償になりますよ、というわけです。
お値段は7350円。
うーんちょっと高い(´-ω-`)
「えーっと他のプロバイダに変えた場合症状は改善されますかね?」
「こちらでは6PT保安機の問題はADSLと相性が悪いという認識です。
交換にかかる料金は多少ちがうかもしれませんが、ほとんど有償だと思います
NTTさんのプロバイダだと若干対応が変わってくるかもしれません」
「じゃあじゃあ、光にした場合でもこの保安機の交換て必要になりますか?」
「光は電話回線使いませんから、この問題はなくなります」

ということを踏まえてもう一度検討することにしました。
インターネットでゲームやらなければこの問題ってほっといていいのがなぁ…
つーわけで悩み中です。
【2007.02.12 (Mon)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
きゅんきゅん♪
医者「この中にきゅんきゅんとおっしゃる方はいらっしゃいますか」
一同「???」
きゅ「・・・」
医者「あ、やっぱりいらっしゃらないですよね」
きゅ「あの、自分かもしれません・・・」
医者「!!患者さんがあなたを呼んでいます、会いますか」

変な夢でした。
でもすげー嫌そうな顔しながら来てくれるきみがすき。
【2007.02.08 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
FF9
なんだかIRCで話が(そりっとさんとふたりで)盛り上がったんで私も再プレイ。
せっかく久しぶりのネットじゃないゲームなのでここはひとつSealの人の名前をつけていくぜ!
20070207231519
今こんな感じ。
エーコを誰にするか悩むなぁ。
みみつながりでみみがーかしら…
【2007.02.07 (Wed)】 OtherGames // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
20070204
攻城戦だー
雷鳥PTLだー
ポタ統括が時間になっても、15分すぎてもこねー
というわけでポタコさんをそれ以上お待たせするわけにもいかないので
来るまで代わりみたいなことをやってました。
雷鳥PTの状況を言ったりポタコさんにいろいろ説明したり開始前から超忙しくてキレそうでした。
結局鳥1名しか来ずロキ2枚予定が1枚にorz
砦前はEINMCPOP+ERプラ兎という超人数多そうな同盟がすたんばってました。
スタダからの勝負です。
庭は早々に崩れ、EmCでERに呼ばれます。
とりあえず敵の大型部隊は来ていないようで一安心。
スタダでERまで来れなかった人を予定通りにRWに入れてEmC。
と、そこでアクシデント。

20:05:42 (くる) RWの同盟がFSではなくFLとなってます@@@
20:05:55 (くる) 双方の攻撃当たります


んでまー徐々にじわじわと制圧されそうだったので、
せっかくRWが同盟外ならーと

20:13:18 くるさんが割る、マスターリログ@@@

で、割ってもう一度仕切りなおしてもらったんですが
1度落とされたもんは2度目だって落とされますね。

20:26:34 エンペに敵到達
20:28:13 われた
20:28:16 (ときめきなるみん) 指示を
20:28:29 (ときめきなるみん) 取り返しor続投
20:28:40 (ぴころん) どっちも同じですね


ツッコミだけは誰より早く。
その後は新同盟さんはものたりなかったのかとっとと次に行ってしまわれたので逆防衛に。
派遣出して2砦で終了です。
おつかれさまでした。

終了後。

22:10:58 (くる) スタダで相手速攻無詠唱叩き込んでるのかあ
22:11:11 (くる) とか思いながら被弾しながらERまでいった・・


なかなかの天然ぶり。
同盟組み忘れのミスはJASEALのときにいき友とどっかで組むの忘れたの以来ですかね。
大体毎回準備中に一度は同盟欄見るんですが、
今回忙しくてつい忘れてしまったのが。・゚・(ノД`)・゚・。
今度からは全員で気をつけましょうネー

おつかれさまでした。
【2007.02.06 (Tue)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
もえー
おもちとチーズを春巻きの皮でつつんで揚げるという
昔漫画で見たおつまみにとてもよいものを夜ゴハンに作ろうとしたのです。
ケチャップとマヨを混ぜたものにつけて食べるのですが、とても美味しい♪
(ただしカロリー高)

で、うちは年に1度も揚げ物をする機会がなくなっていたので
油切るヤツがどっかにしまいこんだままだったのです。
まあお皿に紙ナプキンしいて油吸ってもらえばおkって
つかってないコンロの方の横に置いたら紙ナプキンに火がつきました。
私がそこをはずしている隙に母親が隣のコンロにまで火をつけてやがった!
火をつけたなら教えてよね!!ってすごい怒ったけど
よく見ないで置いた私も悪いですね、はい。
気をつけます(ノД`)
【2007.02.05 (Mon)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
紙袋
土曜日に家にいるというのがめずらしかったので
かなり久しぶりに参加してきました。

ボールとともに飛んでく視点はじめてみました。
これは入る…と思ったのに入りませんでした。
期待させないでくれよ、がっかりだよ!!

20070204005927.png
そんでくろぽん。
この紙袋の絵が出たのはこれで2度目です。
でもころころ出てきた㌦フは二つ。
パンヤの神様おねがいします!
[READ MORE...]
【2007.02.04 (Sun)】 Pang-Ya // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
