12 // 2007.01 // 02
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ここで一句
バス降りて 反対車線の バスを止め

<解説>
帰り道いつものようにバスに乗って帰ってきました。
私の家の近くには別方向に行くバス停がそれぞれあります。
あまり使わないほうの路線を使うと、自宅に向かうのに道路を横断する必要があります。
そこの道路は一応は国道なので結構車が通ります。
一瞬の隙をついて渡らなければ5分待たされたりとかあります。
今日はバス降りた瞬間にその隙が出来たので急いで小走り気味に渡りました。
奥側の車線のほうがちょっときわどかったけど、まあ無事に。
で、まあ一応どうもですと態度で示そうかなとおもったら
逆方向に向かっているバスでした。
バスの運転手さんと目が合いました。
乗るかい?って感じで減速してきたので
いやいや違う違うと手をぶんぶん振ったら
そうか乗るんだねみたいな感じで停車されましたorz

ああいうときってどうすればいいの…
首振っても夜だから見えないと思うんですがっ
【2007.01.29 (Mon)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
あぶくぜに~
30Mで売っていただいたエンシェント毛虫カード。

マルクC
+7Sシューズ
エギラC
カード帖*3

を購入し、残り5Mくらいです。
賭けするのにお金が要ることを失念していたので
もう趣味装備に使うお金がなくなってしまった!
【2007.01.29 (Mon)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
Gvれぽはありません
特に何もなかったというか
派遣のときに派遣予定じゃないメンバー(私とか)がEmCされて
ギャーッてなったくらいです。

そういえばGv中の会話がかみ合ってませんでしたね
ゆい鳥さん「自分の位置ぴこさんの横って覚えとくから動かないでね!」
ぴころん「私の位置はまきえさんの横だからまきえさん動かないでね!」
まきえさん「動かないけど」
ちーがーうーでしょー
そこは右側にゆいプリさんがいたんだからそっちに振らないとダメでしょー
注意したので次はうまくやってくれると信じてます。

おつかれさまでしたー。
【2007.01.28 (Sun)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
来月はバレンタインですね!
気になるコレ
あああああアマレットのチョコとか食べてみたいのに
ラムレーズン嫌いなんだー!
どうしてばらになってないんだ…orz

アマレットのチョコだけ食べつくした後だーりんに渡そうかしら
【2007.01.25 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
20070121
さーGvGv
今回のメニューはB3防衛、どこもこなかったらB2かB4に移住って感じ
私は今週ポタ統括なのでー、
作戦Pに書いてある場所をそれぞれポタ子さんに伝え、
ようとしたら作戦Pには書いてない
なんか書き忘れたとのことで

B234 V2箇所 L2箇所 C2箇所 修理
あとそれぞれの旗適当にとっておいて

といわれたんですがポタコさん3人でこれは無理なので
それぞれ1箇所+旗にしました
B4が城主+青J B3がうちら B2が居ない状況でGv開始

とりあえずB3ちょっと待ってみましたがどこも来ないのでB2に移動ー
B4の様子を見に行ったら攻守交替してました
もういちど見に行こうと思ってポタ乗ってB2に飛んだら青Jプリがめもしてるぽい
B4撤退したのかな?と見に行ったらまだ青J居ました
いつ来るのかなーと思ってたらB4を叩き割ってすぐにやって来ました

20:26 青Jやってくる
20:29 青JのLP
20:31 FROSTのMbr教授の死
20:32 死に戻りがもりもり増える
20:35 ER犬だらけになったらしくSealで割る

20:39 SwSギルマス死亡
20:40 Sealギルマス・FSギルマス死亡
20:41 RWギルマス死亡・ERが青Jに制圧される

20:48 ギルド編成整えてたらFSギルマスおなか壊した発言
20:54 B4移動するためのポタ取り指示

この後のSealチャンネルでの心温まるえぴそーど

20:58:08 (ぴころん) とれましたB4
20:58:25 (総指揮) 一度全軍集まって突撃します@@@
20:58:30 (総指揮) そのあとB4移動で@@@
20:58:32 (ときめきなるみん) ここSealちゃんねるw
20:58:37 (なっちゃん) はーい
20:58:38 (総指揮) うは
20:58:43 (総指揮) めんどいからB4移動でいいや
20:58:52 (ぴころん) ちょっとwww


あ、ぜんぜんあったまらなかったかも
まあ最初私が取れましたって言うところ間違えたのが悪かった。・゚・(ノД`)・゚・。

移動した後は派遣先選定
早めから行って防衛しとこーって感じでL4を早めに制圧。
最後50分過ぎ椅子っぽいところ狙おうかとあっちこっち偵察
C4/B3/B5を取りつつB5にFSマスタを送り
なっちゃんだけ別行動狙ってるみたいなんだけど
どこ狙ってるとか言われてないしどこ出せばいいんだ!?

21:56:42 (総指揮) V5でいいや
21:56:45 (ぴころん) ねえよww


というまたも心温まらない会話のあと

21:56:41 (なっちゃん) あるとこでいいよ

の言葉を読んだのでひとまずポタぎゅーん
私のポタはB5/L4/C4になっていたのでC4を出す、
その間にB5でとの発言がありましたが
ROの画面とIRC両方同時に見れるほどプロじゃないので

21:57:06 (ぴころん) C4出した
21:57:28 (たまママ) B5でいいのに
21:57:35 (ぴころん) 早くいってよ!


キレる私
B5はなんとか取れたので
ポタが悪かったせいでとれなかった的なことはなかったはず…!

今回の反省
せっかく偵察の人がいてくれてるのにいっぱいいっぱいになってて
あんまりどこ見てきてーとか指示できなかった、
自主的に動いてくれて助かったけどきちんと指示していきたいところ

今回の感想
うーん、Gvでの初コートが辻によるものになるとは思いませんでした
ひみつだぞーって言われたので誰がとは書きませんがありがとーv
せっかくコーティングされたのにその後防衛線につっこんだら
かなり早めに死んだ気がする
(´・ω・`)ごめんねせっかくのコート

今回のSS

げっそりだらけのL、この後もうひとつげっそりで割れてた気がする
20070121-2.png
青Jであまりかまわれなかった図
Wiz地帯でMBしたらさすがに殺されましたが!
20070121-2.5.png
SS編集しててこの発言を見てフルバ最終巻出てることを知り今日買ってきました
20070121-3.png
というわけでおつかれさまでした~

【2007.01.24 (Wed)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
私の中の負けず嫌いな部分
千葉県ほにゃら市にお住まいのくらりさんの
「私の中の負けず嫌いな部分」~♪

映画やゲームや漫画を見ていて
うっかり泣いてしまったとき
「人を泣かせるより笑わせるほうが100倍難しいんだぞっ」
と思うことにしているー。

だがひぐらしの犀殺し編をプレイして泣いてそう思った後
昼壊し編で大笑いしてしまった私はいったいどうすればいいんだ!

Gvれぽは書いてます。
でもポタ統括のだったのでIRC頼りの現場感のないレポになると思います。
Gvは現場で起きてるというのに!
でもでも、それでもよければ多分明日UPするので見てくださいな☆
【2007.01.23 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
たまにはやってますよ
ぱにゃぱにゃ。
その日私はチップ等もありませんでしたがノーミスでICの15Hまで到達。

私がノーミスってすごく珍しいんです。
その後16Hでパーを出すものの、残り2Hノーミスでいけば記録更新が間違いないはずでした。
IC最後は知っての通りトマが成功しなければ地獄なH。
ここはミスできないと思い、ラッキーパンヤ補助剤使用!
これでトマトップにすれば確実にアルバが狙えます。
OK、打点↓、最大出力、↑↓↓パンヤーーー!!!!!
あれっ
何故私はそこでトマバックを打ちますかorz
もちろん氷の谷間に墜落したボールはぎゅるるるると手前に戻りOBに。
IC-2.jpg
記録更新はなりませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

あとパンヤシーズン3が正式になってからはじめてチャットルーム入りました。
文字化けはだいぶ直ってましたが、まだ一部の漢字がダメですね。
「噂」とか「十」とかおかしかったです。
以下はSSだらけなので見たい方だけどうぞ。
[READ MORE...]
【2007.01.20 (Sat)】 Pang-Ya // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
アクセス数の謎
このblogはGvれぽを楽しみにしてきてくれてる人が多いのか、
アクセス数は月曜が一番多く、だんだん週末に向けて下がっていく傾向にあります。
でもなぜか1/17のアクセス数が1/16を上回ってました。
しかも見てみたら夜中の2時~4時とかに半数があつまってるし!
うーん謎い。

ROでは昨日(1/16)久しぶりに騎士団行ってちょろっと狩って
今日は生体(2F)行くかー^^って行ったら
剣士のボスに会って死にました。
サンクしいて耐えようかなーって思ってたのですが
しゃべりながら狩りしてたのでbmがなかなか発動してくれず、
そうしてるうちに盾がこわされ、すごいヒールをしてたので
飛ぶ?飛ぼうかーじゃあテレポーって思ってもやはりbmになっておらずバタッ。
白ぽもってましたがもったいなくて使えなかった!
ソロor少人数だと貧乏性は相変わらずです。
【2007.01.18 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
20070114
Gvの前におでん神殿クエを終わらせちゃいました。
どっちみち中に入るのには誰かのついでじゃないといけないし!

カード帖げっと

あけようか売ろうか迷ったんですけど、いまカード帖が4Mくらい、
いずれほしくなるはずのマルクCは6Mくらい…
というわけでどうせならカード帖からゴス出して
マルクなんか余裕だぜーレベルに資産を持っていこうかなと!
んでぱからっちょ。
なんか団子虫っぽい名前…はずれちっく。
IRCで報告。
ぴ「エンシェントワームCだったよー(がっかり気味」
皆「お、おめー」
なんとあたりだった!!
20070115201747.png
弾丸団子虫だと思ってたら紫芋虫でした。
こんなにプラスになってもカード帖トータルでは多分マイナスです。

今回は3週間ぶりに慣れた同盟でのGvです。
B2かB3いっとこかー、3つ巴は避けようなーってことで
B2が青JvsDoDだったのでB3へ。
8TRが防衛でした。
20分くらいでなんとか制圧できたのでそのまま逆防衛。
9時より前に8TRが撤退していってからは暇防衛に。
9時半にL4に派遣。
派遣なのになぜ普通に防衛しているところに出すのか謎なんですけど!
Bでまだ戦闘しているのか、超重かったです。
どうにもこうにも1G分じゃ無理そうってことで
50分過ぎくらいかな?にもう1Gが追加で応援に。
そのころいきなりBL鯖が軽くなったのとあわせていっきに押し込みー
20070114-1.png
ワーワー
ぎりぎりな時間に割れました。
けして時間をはかってたとかそんなんじゃなくて、まじギリギリでした!
毎回ひやひやさせよるわーまったく!
防衛していたところがカウンターしかけてきてましたが、時間切れ。
一人スナイパー?さんがぶんぶんPOT使ってあっさりエンペまで抜けてましたねー
あれはやっぱりいいものですね。

20070114-2.png
おつかれさまでしたー。
ぶんぶんPOT、私も導入しようかなぁ…
プリで使うのはもったいない気もするんですけどね(´-ω-`)
【2007.01.15 (Mon)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
えりかちゃん

お金ないっていうのにWebMoney買ってきてやっちゃった!
おかげで4回くらいでエリカのやつきてくれました。
なぜかってさー、合成で色つけられるって聞いてやりたかったんだけど
色つけた後は色つけないのがもう一回でるっていってたので
それじゃエリカのやつをゲットするのが先ジャン!ってあわてて…
げむぽっとの罠に落ちてます

20070113011306.png
後ろから見たらおさげなのねーん
やっぱり今回の衣装はエリカのが一番かわいー

色付けはセシリアとアリンのをやりました。
アリンのやったらやたらカーブ寄りのステになってしまった!
【2007.01.13 (Sat)】 Pang-Ya // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
丁寧ねー
会社でゴハン食べてるときにとある人の話題になり
あーあの人は蔵さんより丁寧だからとか言ってて
え!?私丁寧!?そんなこといわれたの初めてダーって喜んでたら
天然の聞き間違いでした

私のは天然じゃないよ
ただの聞き間違いっていうか人の話を正しく聞いてないだけダヨ
でもそこでそんなこといったら怒られると思ったから黙っときました

私の人付き合いは基本的にドライです。
とりあえず必要なことだけ話しておけば追加はオプションで気が乗ったときだけみたいな?
母親を見ていると友達とワイワイ話すとか超苦手みたいなので
やっぱり年齢を重ねるごとに似てきてしまったのかと思うのですが
「蔵さん絡まないと絡んでこないから絡みどころわかんなくて絡みづらい」
とまでいわれました。
じゃあ日々をもう少し絡んでみようと思ってたら他の人にはうざいといわれました。
人付き合いってむずーいね!
【2007.01.12 (Fri)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
今日は寒かった
ですねー。
あまりに寒いもんだから歯を食いしばって歩いてて
ふと気づいたらものすごくつかれてました。
それで思ったんですけど、よく青春漫画とかで喧嘩のシーンになると
「歯ぁくいしばれ!」ってあるじゃないですか。
なぐるぞーって言ってるんだとは思うんですけど、
殴られるときに歯をくいしばってるとなんかいいことってあるんでしょうか。
それとも悪いことがあるんでしょうか。
グーで殴りあう喧嘩したことないのでよくわかりません。

朝会社に行く道、同じ会社の人が歩いています。
よく見る人で、いつもいろんな服を着こなしてる人がいるんですよ。
ラフな感じのときもあれば、きっちりしてるときもある。
いつも前を歩いてるので顔を見たことはないんですけどね。
髪の毛もロングなんだけどハネとかないし、
たまにうねってるときはわざとっぽいし。
きちんとしてるなー、これがあるべきおふぃすれでぃ~の姿だなぁと思ってました。
今日も朝会社側の駅を出るときにその人が前を歩いていて、
「また今日もラフな感じなのにきちんとして見えるなぁ」と思いました。
で、私はコンビニによってお昼ゴハンを買いました。
コンビニを出たらきっちりした格好のその人が前を歩いていました。
…(・ω・)?
歩きつつ考えながら、これはまさか…とひとつの結論にたどり着こうというとき。
前を歩いているラフな感じのおねーさんに追いつきました。
片方は髪の毛がちょっとうねってて、片方ストレート。
背格好ほとんど同じ。
顔、わからない。
違う人をずっと1人の人物だと思っていたというあふぉな話でした。
そりゃいろんな服着こなすよね…
【2007.01.09 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
20070107
お祭ってことで1日だけEcho/FF/Sealで組んでいろいろやることに。
青J/RW/MCさんところとの対戦でした。
EmCを使わないことが最大の決まりで、あとは細かいのがいろいろと。
・両者L2スタダの上先に割ったほうが防衛
・割ったほうの防衛が整うまで攻めるほうは5分待つ
・30分防衛できたようなら攻守交代

そんな感じでSealで割れたので、うちが防衛スタート。
開始直前までロキできる人が足りないってことでロキなし予定でしたが
すべりこみで来てくれた人がいてロキできることに。
ですが代えがいない&EmCないだと落とされたらほぼ終わりのようで
あっという間に攻守交替。
今度はうちらが外で待っていたら現れるCの人
うちら「???」
作戦ところには書いてなかったけど、あのルールって
G(うちら)とE(青Jとか)で決めた独自ルールだったのか!
もうずっとL2でEとだけやるんだとばっかり…
どうもタイマンをしたいらしいGとEでしばし共闘。
自分ら以外のG(ギルド)を排除に。
でも埒が明かない…
Cは撤退していったのでER前でたまってやっと突撃ー
したと思ったら今度はBに蹴散らされるw
もう一度ーってER前でBとわやわややってたら砦変え指示。
今度はあいてるV4に移ってE側防衛スタート、ということで。
なんとか割って5分くらい待ってもらい今度はGが防衛。
崩されてEが防衛、もうすでにこのとき45分くらい?だったかな?
時間も時間だし待たなくていいよね→OKという話になったとたんGが割る
ほとんどSealに集めてたのでこれは有利だーって話をしていたのですが
また崩されたのが52~3分くらいだったかな?
あーこりゃ割る時間調整されるなーと思ってたらE廃プリが割ってーと言い
Eアサクロ(つーかぽむさん)がエンペぺちぺちしたのを確認したので
なっちゃんリログってーって言ったんだけど、これまずかったなー
結局あっちのオープンではない指示で割るなって出たみたいで(そりゃそーか)
ぽむさん殴るのやめちゃった。
じゃあ寸前まで粘ってエンペSWするしかないかーって思ってたけど白ぽ切れて殺されました。
もう一度復帰してSWしに行こうと思いましたがやっぱり殺されました。
さらにもう一度ーって旗に向かってる途中割れたので(58分)
またてくてく戻って砦を歩いてたら時間切れ。
負けたー!
敗因はそれぞれの人の質とか動きよりも
時間の使い方・人員構成あたりにあったんじゃないかなと思います。
今回人員構成はまあ仕方ない部分があるんですけどね。

あと今回の祭で「ここがこうならもっとよかったかも」という部分としては
・ベースわけ
ベースがアマツだけだったのですが
ポタがどれに乗ればいいのか迷う、後から来た人も迷う、
割れたときに両者いっせいに同じポタに乗るから絶対に足りなくなる、
等のことがありました。
そういえばポタコさん雇ったお金ってどこから出たんだろう?
・人数増やすorEmCありにする
これは個人的にこうだったらもう少し面白かったかなと思う点。
人数が少ないのでEmCなしだとすぐに崩れる、封鎖戦といっても封鎖もすぐ崩れる、
なんとなくサッカーなのに点数はいりまくりみたいなイメージでした。
EmCなしのほうが絶対面白いって言う人もいるけれど
私はEmC有のGvも面白いと思うんだよね。
なしだったらなしで昔みたく大人数での攻防がアツイんじゃないかと!
主催者の意図が「少人数EmCなし」だったみたいなんでこの希望は無理があると思うけどネ!
まあ少人数EmC有のGvは正月にやったんで、次やるなら大人数EmC無しを希望します☆

20070107.png
おつかれさまでした。
【2007.01.08 (Mon)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
はじめてのWii
姉がうちに来るときに持ってきてくれたのでプレイ!
中身はWii操作に慣れようみたいなミニゲームが9個。
全部やりましたよもちろん

むずかしかったのはエアホッケーとタンクですね
特にタンクの操作がもーやばすぎです。
画面で動くポインター(リモコン動かすと動く)が照準
十字キーが移動
Aボタン(表側・親指)が地雷
Bボタン(裏側・人差し指)が弾
移動か照準かどっちかしかできない上
弾うつぞー!A! ぴろっ ? ああっ地雷仕込んじゃったー!
逃げろや逃げろ、あぶなかったー こんどこそ弾打つぞー、A!ぴろっ
そして2面では姉に向かって弾を撃った後味方だと知り
夢中で↑のようなことをしていたら姉の姿が見えず
「あれ?おねーちゃんは?」
「さっきアンタに撃たれたっつーのw」
オウマイガー

とりあえずWiiはパンヤがやりたいです。
タンクはもういいです。
【2007.01.03 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
福袋よっつ小脇に抱え♪
20070102113303
わきに小さなジュースを足す♪

福袋ひとつだけ買ってあとはバーゲン見るなんて言ってたのに
気付いたら服2つお菓子1つアクセ1つ買ってました(福袋で)
津田沼パルコで買ったのに抽選券がついてて、開いたら3333。
末尾3があたってて、お買い物券と引き替えになりました。
しかし津田沼パルコなんてまず来ないし、期限は今月末。
なんか買えるかなと思ったらFANCLが目にはいったので、豆乳2つ頼みました。
ひとつ飲めなかった(当たり前だ)ので、お持ち帰りです。
[READ MORE...]
【2007.01.02 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
20061231
2006年最後のGvです。
2006年はおとなりのERさんと組んでのGvに始まり
またまたERさんと組んでのGvに終わるようです。
溜まり場近いのにタイミングやらなんやらで
一度も正式には組んだことのない不思議。

そんなわけでPT表も作戦もない状況でスタート。
何気にこれ面白いですよね。
しかも人少なくて超軽いし!
最初はざんすの方が出してくれるポタにのって適当にあちゃこちゃ割りまくってました。
偵察結果、防衛勢力というものがどうやら皆無のよう。
じゃあ防衛してたら人くんじゃね?っていうことで
B2を適当に守ってみることに。


エフェクト切ってるのでわかりにくいですがロキなし防衛です

こんな感じで防衛したり落とされたり落とし返したり。
作戦とかなかった割にみんないい感じに動いてたと思います。
個々人が自分のやるべきことを理解しているのが大きいのでしょう。
あ、私はよく「支援ー」って言われました。ごめんね。
いろんなギルドの方が来ましたが、突撃が一番きつかったのはやはり青Jの人たちでしたね。

あとどっかが取って(青Jだった…かな?)そこが防衛しててうちらが突撃したとき。
私でもWiz地帯(少人数だったけど)まで抜けられて超感動しました。
白ぽが出るってすばらしい。
私のプリだといつも第1クランクまで到達せずに死んでますからね…

残り10分くらいで人がこなくなったのでアサクロさんだけ椅子に出ましたが割れずに終了。
20061231-2.png
おつかれさまでした。

そういえばRWが取ったL1、B2のエンペ消えてから放送流れてたのですが
やはりシーズ継続のようです。
【2007.01.01 (Mon)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
あけましておめでとう

新春一発何も見ないでいのししを描いてみようの会
私の中でのいのししはこんなイメージです。
今年もくらりね&管理人をどうぞよろしくおねがいします。

【2007.01.01 (Mon)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
