11 // 2006.12 // 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
あきら♪めた
大掃除はあきら♪めました(一部の人にしかわからない表現)
彼氏のDSは手に入ったからよかったよかった(姉が手に入れてきてくれた)

朝から洗濯関係(とりこむ・たたむ・干す)だだだーっとやって
近所のコンビニまで飲み物とわさびのおつかいにいって
戻ってきた年賀状出して予備の年賀状買うの忘れて
甘エビむいて鶏肉の野菜巻き作って鳥はむの塩抜きやって
なんだか気づいたら…

師走だけに手がしわしわっす
スポンサーサイト
【2006.12.31 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
年賀状
友人の引越の話を聞いたのが14日。
クリスマスに引っ越すとかで。
ほーそりゃ大変ねー、そういえば年賀状の住所も変更しなきゃだわ
あぶなかったわーと17日に新住所のほうを印刷。
18日に投函。
本日30日に「準備期間中に探したけどこの住所にこの人住んでないよ」
というハンコが押されて返ってきた…

私が甘かったのかもしれんが今はすでに引っ越してるはずなんだから
もうちょっとなんかこう、さあ!!!
【2006.12.31 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
朝から
なんで定期買うのに年齢いれないといけないんですか!おかしいじゃないですか!!
と、ハッスルしているひとがいました。
【2006.12.27 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
20061224
12/24、帰宅してからGvの準備。
何か問題ありますか?

今回はB1攻め、城主8TR。
私は偵察係。
その辺うろうろして殺されてまたもどって殺されて~ってやってるうちに
なんかB1スタダが決まったとか。
B1防衛しにくいんだよなー、と思いながら偵察を続けます。
ある程度防衛したところで防衛しやすいB4に移動しないかなー
と思っていたら

20:18:09 (総指揮) @@@B1おとしてB2攻略に変更します

(・ω・)B2?
(・ω・)えーと、B4でなくてB2?
うーん、B2はそのとき青Jが防衛、DoDが攻めをしていたのですが
3つ巴になるとわかっているB2に移動ってなんだろうー
うちって3つ巴苦手じゃなかったっけ!?
後から考えればそこをあえてアタックしたのかもしれません。
ちなみに総指揮はその日が初指揮でした、その大胆さに乾杯。

B2防衛を突き崩す人数が今日いるんだろーかと思ってましたが
青Jも少なかったのとDoDと共闘の結果見事ERを崩せたみたいで。
制圧できそうなら制圧でーとか言っていたので3つ巴でそれは厳しいと進言。

20:38:21 RWで破壊

見事割れたのはいいんですがそういえば割った後って防衛するの?という疑問が。
まーそりゃ防衛するでしょう、B2なんてBの中では一番防衛しやすい砦なんですから!
ここでDoDは撤退、敵は青Jのみに。
なんとか耐え切れたらしく、21:45過ぎに青J撤退。
そのとき派遣先選定の為にVを飛び回っていた私は鯖きゃん
なんか砦内の旗をクリックすると鯖きゃんする現象が起きてたのです。
V1とV3を交互に見ている状態でV3メモをとったまま落っこちて、
なかなかログインできないうちのPCで
RO立ち上げ→ログイン試み→強制終了を繰り返していたら派遣先がV1・V3に決定。
私がログインできてたときはまだV1メモ指示出てなかったよなーと思ったら
ログインできたときも案の定ポタが出ておらず、V1のメモが取れていない状況。
そりゃそーだ、V1とV3両方なんてメモはポタの関係上
ポタ子さんだけじゃ「取っておく」ことができないはずなんだー
というわけでログインすると同時にV3に行き、V1にポタメモ変更
あわてて戻ってしゅばばばば(ポタ出す音)
偵察のはずなのに今日は最初からポタ出しすることが多い!

V1は私が鯖きゃんされる前の情報で決定されたのですが、
派遣出た後にスターとかぶったらしく厳しいかもーと言っていたら
エンペの神様が割り勝ってくれました。
ちなみにそのエンペの神様は割ると同時に死んだらしく
割れた後のERは「誰が割ったんだ?」状態だったらしいです。
その後V1は割られることなく終了、おつかれさまでした。
ポタ偵察PTとして反省内容はPT反省で出したので割愛。

終了後、せらぴぃさんからサンタ袋をいただいたのでいそいそと着用して記念撮影。

☆めりーくりすまーす☆
【2006.12.25 (Mon)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
あ!!
20061224140855
貰ったあああ!
彼氏へのは買えてません!!
あああああごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!!
【2006.12.24 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
魔法少女アリン
いきなり休みだったので家でゴロゴロしてて
ROでレースとかやってたらいきなりメンテに。
暇だったのでぱにゃーやりました。
3になってからダブルパワー?とかいうのが使えるようになったみたいで。


↑これは普通のパワー状態

(SS多いので追記にします)
[READ MORE...]
【2006.12.22 (Fri)】 Pang-Ya // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
鳥はむぃ
久しぶりにつくりました。
前回は生のままお湯に投入してスープうまーしたのですが
今回ははむにうまみが残るというラップまきまき方式で。
イタリアンハーブ配合ソルトを使ってみました。
さっきゆでてきたので食べられるのは明日の朝くらいかな。
うー楽しみッス!
あさっての天皇誕生日はこれとアスティで祝お~~~

明日は会社が休みです。
DSはどこ行ったら買えるんだろ~

<鳥はむ結果報告(ここから12/22>
ラップ整形の中に一杯うまみが出てそうなスープがあって
放置しておけば吸い込むかな~と思ったんだけど
翌朝見たらそのまま残ってて、
こぼさないようにおわんにかたっぽつっこませつつラップをあけてたら
なぜかこぼれてきません。
にこごりになってました。
きゃーこらーげんこらーげん♪

そして3枚漬けたのをちょっとずつ試食。
うう、しょっぱかった。・゚・(ノД`)・゚・。
むね2枚もも1枚漬けたのですが、むねが2枚とも…
ももはなんとか普通(市販のハムくらいの塩加減)でした。
塩抜きの時間待ちきれなくて50分にしたのがやばかったかー
今見たらラップ整形はしょっぱくなりやすいらしいし
「半日放置したら塩加減がよくなった」って人もいたしーーー
仕方ないのでもうお湯に投入してまたしばらく放置します
美味しい成分逃げたらこれでスープが味わえるな!
って前と変わらないジャンヽ(`Д´)ノ

3時間は放置したのになかなか味が薄くならないので
おおざっぱに切ってからまた放置してきました
↓今度つくるときに試してみたいこと
・塩もみしてからの放置期間は1日半にする
・塩抜きを2時間にしてみる

もも肉がうまくいった理由はなんだろうなー
むねに比べてお肉がばらけてた分塩抜きがうまくいったのと
塩抜き用の水に放り込んだのは一番最初で整形するときに取り出したのが一番最後
→塩抜きしてた時間が一番長かった、この二つかなぁ
しかしクリスマス前って鶏肉高いよね!!!

おおざっぱに切って放置しておいたのは約12時間を経て相当ましになったので
引き上げて切って冷蔵庫に保存。
塩気が抜けた水をいったんボールにうつし
たまねぎ刻んで鍋でバターと一緒に…バターがないっ!
仕方ないのでマーガリン(バターとは主原料違うって昨日知ったよ)で炒め、
さっきの水と朝よけてあったにこごりを投入してスープに。
多分味薄いだろうとおもってコンソメ用意してあったのですが
それこそ何も加えないで超いい具合のスープになりました。
明日の朝とか食べよーっと!
【2006.12.21 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
○○こ○ん
私の体の秘密
[READ MORE...]
【2006.12.19 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
悪魔っち
20061219124822
半年以上前から気になっていたどっかのなんとかって人形、ついに買ってしまいました。
買ってから「なんかに似てる、なんだろ~なんだろ~」と思ってたのですが、
やっと思い当たるものにたどりつきました。

これ、なんとなくさるぼぼに似てない?
【2006.12.19 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
20061217
チェイスマスターがいきなりWiz地帯にいて無我夢中でMBしまくったら
2分くらいずっとMBが止まらなくてその間Wizの支援できずピンチでした。
落としたり落とされたりがなかったのでこれでレポを終わります。
ぜんぜんレポじゃねぇ!!!
【2006.12.19 (Tue)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
007 カジノ・ロワイヤル
カレリンがオススメしてたので見てきました。
嘘です、音楽カッコイイからもともと見たかったです。
スリルな男の人、いいね。
でも私は一緒にいれそうもありません。
あんな怖い日常、嫌です。
あと歳結構いってそうなのにあんなムキムキなのも納得いきません。
まだそんな歳じゃないのに自分はおばちゃん体型なのが恥ずかしいじゃないかwww

カレリンのいう拷問シーン、私は笑ったよ!
【2006.12.17 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
新ガチャレア「魔法少女」
魔法とかはどうでもよくってただ可愛いものをゲットしたい性分の私は
「よし、今33人に1人チャージしたCPが3倍キャンペーンだし、
気合入れてアリンとクーのをゲットするかー^^」
と思っていました。
なぜか運良く、手持ちのガチャポンタ券と補助券あわせて6回まわしたくらいで
2人分ゲットできてしまいました。
あわせてみたところ、アリンのよりクーのがかわいかったのでクーでプレイしてみました。
実は新しくなってから初プレイ!
SS撮るときにいろんな情報が消えるようになってたのねー
ちなみに連続で撮った場合、下の「撮ったどー」っていう赤文字だけは消えないようです。


この服には水色の髪の毛がよさそうだったので染めちゃった!

アリンの服にはエメラルドの頭がよさそうなのですが、
アリンの脚の形があまり好きじゃないのでこの服はあまり着なさそうです。
やっぱアリンの足元はブーツがすっきー
【2006.12.16 (Sat)】 Pang-Ya // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
トップシークレットバトン
☆決まりごと☆
このバトンはシークレット中のシークレットなので
答えはもちろん、これ以降の決まりごとすべてを
「追記を読む」等で隠してください。
[READ MORE...]
【2006.12.14 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
20061210
今回はSeal総指揮、したがって私はポタ統括(偵察兼任)でした。
もちろんそれは起きたときから頭にはあって、
5時くらいに帰ってお風呂かゴハン片付けてからGvしよーと思っていたら
急速に具合が悪くなって途中下車して駅のホームでしばらくだうん・・・
起きたばっかりで油物を胃に詰め込んだのがいけなかったのでしょうか。
昼過ぎに起きたばっかりというのも問題があるようなないような。
まあだうんしても帰宅したらまずお風呂に入るよ!

というわけでかなり集合時間ずれ込んでの到着。
同盟のポタ男さんがPTつくっててくれました。
いつもすみません。
今回はB1もしくはB3攻め、できれば攻めかぶらない状況希望、
それに対して開始前状況は

19:43:50 (ぴころん) B3前スターいます
19:44:40 (ぴころん) B1いまんとこなしです
19:44:54 (総指揮) んじゃ早めに移動します。移動開始してください@@@


開始直前のB砦
B1 守DoD 攻うち
B2 無人
B3 守プラER 攻青J・スター
B4 無人
B5 無人


そんなかんじでGv開始、敵マスタ封鎖は決まらなかったので通常の攻め。
最初の破壊時の流れはこんな感じ

20:49:31 ロキ破壊
20:49:50 LP
20:49:57 SealEmC
20:50:14 階段制圧気味
20:50:15 WIZ崩壊
20:50:26 (エンペ割りの達人) エンペ殴ってる
20:50:26 (総指揮) ER制圧で

20:50:40 半分制圧
20:50:41 (エンペ割りの達人) わった


みんなびっくり!ポタPTもびっくりwwwww
ギルマスリログできてませんでしたが、なんとか集合できたので防衛開始。
んでまー防衛になってるから偵察も派遣先選定に向かってたんですよ。
んがしかしー

21:29:30 エンペ↑できゅんEmC@@@
21:29:42 エンペ殴られてます
21:29:54 マスターリログは?
21:30:25 (総指揮) 応戦して
21:31:09 ゼリーの奥義で敵半数死亡
21:31:36 砂塵EmCで鯖缶多数
21:31:40 エンペ周り大体OK前に集中


一度クリアになったと聞いてポタPTとしては一安心してたら

21:36:24 きゅんエンペ殴ってr
21:36:24 マスターリログ@@@


うえwwwとかいってる間に敵で割れちゃったよちょっと!

21:37:48 (総指揮) B地方偵察してくれるかな@@@
21:38:38 (ぴころん) 一応先ほどまでの状態ではB2青JB3ERB4スターです

21:45:57 (総指揮) B5だけ状況みてください@@@
21:46:06 (ぴころん) B5ほぼ空です
21:47:01 (総指揮) 一度全軍突撃してB5に向かいます@@@マスタはーはB5にいってください


敗走決定か~と思いきや、その全軍突撃で

21:48:08 SealEmC@@@
21:48:19 (総指揮) これで状況をみます
21:48:35 (総指揮) 全軍B1突撃してください@@@
21:48:51 (総指揮) 割れたら割っていいので殴れてたら報告ください
21:50:43 (総指揮) B1まだ攻めます@@@
21:51:09 ロキおちた@@@
21:51:14 LP@@@
21:53:28 FS出現地点でEmC@@@
21:53:46 SOもWIZ地帯でEmC
21:54:11 もいっちょSealEmC
21:54:30 (総指揮) OK全軍突撃@@@
21:54:54 相手5G目でリセットしようとしてる@@@


こんな流れの末、21:55になんとか砂塵で割ることに成功。
砂塵の構成はあまりよくありませんでしたが、ギリギリで時間切れまで粘れました。

これにて第二次おでん戦争終了!
個人的ポタ統括的反省点として、砂塵で割ったときに
B1ポタを出せる人が1人になっていたのが結構痛かったなぁと。
もうB5に行くものだと思い込んでB1の一人のポタをB5で上書きしちゃってたのでした。
よく考えたら最初の時点でB3を取っていた方に取ってもらえばよかったんですねー
しっぱいしっぱい。
あと当初のポタメモだとやばそうだったので少し直してもらってはいたのですが、
まだちょっと詰めが甘かったスね。
うちの場合、ギルドの意向で「いますぐこことって!」がありうるので
上書きされてもいいように最初のひとつは誰かに兼任で取っててもらわないとダメねぇーと思いましたさ!
正直今回は派遣行く暇なくて助かったwww
20061210.jpg
おつかれさまでした~。
現場見てないんでIRCの報告だけが頼りのGvれぽでした。
【2006.12.12 (Tue)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
硫黄島からの手紙
オープン初日でさすがに人がいっぱいいました。
どうして同じ人間同士なのにわかりあえないんだーと暗くなる映画でした。
途中でトイレに行きたくなり、ドアから出ようと思ったのですが
どうやったら開くの?とやってるときに思いっきり中指をドアにはさんでしまい
めちゃくちゃいてぇーーーー
後ろのほうの席だったひとは私の「いたっ」を聞いていたと思います。
明るいところで指みたらまっかになってたしw
トイレから戻ってきてもずっと痛くて、
画面で足吹っ飛んだ人とか火だるまの人とかを見ながら
指はさんだだけでもこんな痛いんだからもっと痛かったんだろなーって
ぼんやり考えてました。

そして1日半経過した今も中指が痛い!!!!!
どうしてくれるーーー
【2006.12.11 (Mon)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ボーナス
この時期はやはり正社員の人がうらやましいですねー。
もちろん派遣社員の私はもらえません。
が、私には日付を超えて残業とか残業代が出ないとかはもう無理なので
正社員復帰はむずかしそうです。
以下メール

だ「ボーナス意外によかったよー」
く「よかったねー^^じゃあ山分けだね!」

返事がない、ただのしかばねのようだ
【2006.12.09 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
あの王が再び
今日帰りのバスに乗ったときのこと。
20時台のバスは需要があるのに本数が少ないので結構混んでます。
そんな中おばあちゃんが「あーつかれたわぁ」とか言いながら乗ってきたので
譲ったほうがいいのかなーと思っていたら私の後ろの席が空いてました。
そこに座ったおばあちゃん。
私が降りる1つ手前のバス停で立ち上がったのですが、
運転手の所まで行ったのに降りません。
「あ、私次で降りますから」という声が聞こえてきました。
本当に疲れてるのか。
疑問に思いながら、私が降りるバス停に到着。
おばあちゃんは颯爽と降りて行き、荷物を転がしながら軽快に歩いていきました。
私はその他に数人降りてから一番最後に降りました。
で、そのおばあちゃんはというと私と同方向にゴロゴロ転がしながら行ったと思ったら
道端でぴたっと止まってなにやらカバンをがさごそ。
その横を歩いて追い越す私。
直後、私にぴったりついてくるおばあちゃん。
ふと感じた既視感、過去に私こんなことなかったっけ…?

やっぱり斜め向かいのおばあちゃんでした。
【2006.12.07 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
ふと
ローカルに保存してある昔のさるさる時代の日記を読み返す。
恥ずかしくなりました。
誰かに見せても恥ずかしくない内容しか書いてないはずなのに、
恥ずかしくなりました。
でもROラブコメ日記はがんばってラブコメにした感が面白かったです。

課金前の内容の最後の文に

>昨日までの時点でまだ波瀾はおきていないのですが、
>これからぴころんがどうなるか、それは私にもわかりません。
>なんせ、ラブコメの主人公とは波瀾を呼ぶ生き物なのですから。
(語り部である『私』は中の人)

とありました。
そうだね…いろいろあったね…
まさかあのときは自分がそのゲームを4年以上続けるなんて
思ってもみなかったね…
【2006.12.07 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
お土産話
く「そいでね、そいでね、強羅からはケーブルカーに乗ったんだよ!」
母「あ、私も箱根行ったとき乗ったわ~」
く「それだよそれ、ぐいーんって電車よりもっとすごい坂のぼってくやつだよね?」
母「ん?じゃあ私の乗ったのと違うわ。私が乗ったのは降りてった」
く「え?それってさー」
母「えっとね、私の乗ったのは短いんだけど10分くらいで終点について、
その周りにはちらほらお土産やさんがあったよ」
く「いや、それって…」

老化すると逆側から乗ったという発想が出てこなくなるものでしょうか
【2006.12.06 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
黒タマゴ
20061202191508
二個食べたから寿命14年延びた(*'-')
20061202192023
でも風強くてロープウェイめっちゃ揺れて死ぬかと思った

今日は旅館出る→ラリック美術館で雑貨購入(中の雑貨店がかわいい)
→近くのお店でハムとウインナーを買う
→大涌谷で黒タマゴを食べてお土産には温泉黒タマゴのほうを買う→帰宅
いやー買い物三昧の旅行でした。

あと持ってったおやつがほとんど消費できずむしろ増えて帰ってきたのが笑った!
【2006.12.02 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
作った~
20061201175520
箱根強羅公園でリース作成→ガラスの森美術館でペンダントヘッド購入
→旅館でゴロゴロ、ALWAYS 三丁目の夕日を見る
こんな流れでした。
【2006.12.01 (Fri)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。