09 // 2006.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
20061029
今回も偵察だったので偵察のSSしかありません。

20:00 開始

20:16 偵察中
20:33 鯖落ち
20:35 鯖復活も旗・砦のWP共になし
20:38 WP復活
20:40 DoD側がエンペ破壊
20:50 鯖落ち
20:53 鯖復活も旗・砦のWP共になし
20:55 WP復活
20:57 FSがエンペ破壊
20061029-2.jpg
21:16 偵察中
20061029-3.jpg
21:21 偵察中
21:22 鯖落ち
21:25 鯖復活も旗・砦のWP共になし
21:29 WP復活
21:35 DoD側がエンペ破壊
21:46 SealがERでEmC→次いでFSがEmC(どこでかは不明)
21:47 Sealがエンペ破壊
21:57 DoD撤退確認
21:59 鯖落ち
22:00 落ちたまま終了

はいおつかれー。
正直書かなくてもいいかなと思ってましたが、
Gvレポを見に来たのに変な夢の話読まされた~とかちょっと悪いので
IRCのログで時系列だけ抜き出して簡潔にまとめてみました。
【2006.10.31 (Tue)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
うあーん
自分でお金を出したのとアイさんが誕生日プレゼントに送ってくれたの
合わせて26回まわしたのかな…?

メインキャラはアリンなのにぃ。・゚・(ノД`)・゚・。
【2006.10.30 (Mon)】 Pang-Ya // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
昨日見た夢
小さい飛行機が4つくらいぶーんって飛んできて
あ、小さいって言っても人が乗ってるんだけど
それがなんか一個ずつ変な動きをして落ちてくるのね
んでうちらはうわーうわーって逃げ回って全部よけたんだけど
その後さらに飛んできたやつがこっちを狙ってるんじゃねーかって感じに
おもいっきりこっちに飛んできたので動きを予測して後ろに下がって、
こう来たならもう前に走るしかないってところで向こうもそれに合わせて急降下
後頭部ぶつかったぁー!って思ったら次は病院で
よかったねなんとか助かったよーってなりました。
ニュースを見たら攻めてきたのは北でした。

また変な夢みたなぁー。
【2006.10.30 (Mon)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
ぴころん94

だいぶ前になっていたのですがjobあがってからうpしようーって思って
クエやってるからあんまり狩りにいかなくなってしまったのであがらず
もういいやあげちゃえって感じの今です。

あずまんが大王を借りて読んでて自分の性格と照らし合わせてみたところ
大阪8割ともちゃん2割って感じがしたのがとてもダメっぽい気がしました。
体かたいしよくぼーっとしてるし忘れ物するし変なナレーター入れるし
というわけで今日買った服を人の家に忘れてきました
ああああもおおお(´・ω・`)
【2006.10.29 (Sun)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
長い長いクエ
よく調べないで新Dに行くのに必要なクエってことではじめたのですが
最後の戦闘の順番待ちが長すぎてもおおおおって感じですね。
1人につき1回戦闘しないといけないってのがやばすぎ。
ひとまず私は指輪ゲットまではいけましたが
報酬を受け取るとクエお手伝いしづらくなるらしいので
受け取らないようにしてます。
ある程度の人が進まないとどうせDいけないしー。

20061028111011.jpg
まあ順番待ちの間は雑談。

20061028111024.png
途中でもらえてたこのアイテムはアイテム表示も
アイテム説明のイラストもかわいかった。
かわいいのでもったいなくてダブルクリックできません。
【2006.10.28 (Sat)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
プレ箱50連打
ちょんがーが誕生日おめでとうってプレ箱50個くれたので連打してみました!
SS撮ったんだけど全部撮れてなかったのでのっけません。
紫1・青箱1・サンタポC1などなどが出ました。

青箱を買い足して新パッチが来た今日にオープンしてみましたが
やはり紫箱からは矢(今回はフラッシュアロー)が出ました。
【2006.10.25 (Wed)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
20061022
今回も偵察ぶーんしてました。
私はC地方担当だったので、ポタで出たところからテレポして
他の砦前に近いところに出たらそこを見に行っていたのですが
偶然ABの方達が何人かでたまっているところにテレポアウト。
AB隊とうちの派遣先が重なったらうちじゃ勝てる気がしねぇーと思ったので
どこ行くのか会話しないかなーとちょっとそこにいてみたら



私は泣きながらその場を去りました。
防衛は成功だったようでなによりです。
【2006.10.23 (Mon)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
でんぽー

お誕生日おめでとう電報が届いたとき
私は熟睡しており
母も寝ていたのですが、なんかきた~と起きていって
受け取り
私の部屋に来て
「なんかお祝いって来たんだけど、身に覚えある?」
私はびっくりして起きながら
「私の誕生日だぁ~、だけど送ってくる人の覚えがないよ~」
中身を見たらふっじーからの電報でした。
電報もらったのなんて初めてですよ!

あとぬいぐるみをもらったのなんて8年ぶりですよ…
袋に入ってて袋もかわいかったので、袋に入れたまま飾ります。
ほこりにもならないし♪
【2006.10.21 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(10)
免許更新
はいっ。
前日まで朝から行って~、午後には帰ってきて
平日昼間のゲームとかしちゃおうっかなーって思ってたんですが
起きたの9時→二度寝して12時、むりむりー☆
そんな感じで結局午後から行ってきたのですが、
優良講習は初めてでした。
前の更新のときは初回だったしー
話聞くの退屈なんだろうなーと思ってたんですが、
さすがお話される方はベテランなだけあってなかなか楽しく講習が終わりました。
ていうか落語家みたいな感じでした。
話し方までそんな感じ。

終わってからは幕張のアウトレットのほうまで足をのばしてスカート購入してきましたっ。
白と黒の千鳥格子のスカートがほしかったのですが、
すんごいかわいいの(ピンクまで混じってるやつ!)発見したのに
ミニ&Sサイズという無理な条件が重なり、ぼっしゅーとでした。
千鳥格子はやらないのか他はまったく見つけられず、
仕方なく普通に白と黒のまざったスカートを買ってきました。
オペラ座の怪人見に行くときに着るんだーvvv

帰り道にビルボードみたいなので今週の運勢やってて、
おとめ座やってるなーって歩きつつ見て
あ、じゃあついでに私(てんびん座)の運勢も見ようと
もう一度見上げたらさそり座になってました。
どうやらついてないみたいです。
【2006.10.20 (Fri)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
20061015
今回のGvは初体験、ポタ統括のお仕事をやることになってました。
どうしようできるのかなーって思ってたけど、ぽたこさんが慣れていたので助かりました。
どことどことどこを取ってきてーと言って取ってきてもらえるのってイイね。

で、遅れてきた人にポタの位置を説明して、あとは出す場所とかの説明だーって思ったら
私にもポタの場所が割り振られていることに気づく、やべぇ取ってない!
移動開始19時45分、時刻は19時40分。
ポタコさんたちにポタを出してもらってメモしにいきつつ
「45分になったら私の指示を待たずにB2ポタ出してOKなので!」と指示。

攻め勢力で現れたのは青Jのみ。
よーし 気合入れて~…「次のEmCは○○です」チャット立ててました。
ポタ統括って言ってもポタとサンクはポタコさんがやってくれるし
ベースにいるのも仕事だと思うから次のEmCチャット立てとくとわかりやすいかなーと。
途中から
EmC→各G人数確認→総指揮が次のEmCギルド決定→ベース人数報告→EmC
こんな流れができてました。
ちなみにロキのGは最初のうちは確認していたのですが
突撃ごとにボコボコロキ雷鳥が死ぬのでもうあんまり気にしなくw
それに加えて途中でSealギルマスのメインPCフリーズするしー!
3ギルドでまわすのは本気で大変そうでした。
その後ママ復帰のときの一幕

20:31:16 (総指揮) 前衛1リログ@@@ママと一緒に復帰戦試みること@@@
20:31:47 (ママ) おk
20:31:49 (総指揮) 前衛1リログママと一緒に復帰試みて、いっかいでだめならいいや


今ログ見てみたら一回でダメならいいやっていってたのね。
でも何回か繰り返してたのか

20:38:27 (まま) ごめん、復帰支援やめて@@@
20:38:52 (ふぃー) なぜ?
20:39:16 (まま) 1MAPの封鎖はママにとって障害でもなんでもないから、以上


これがどうもわかりにくかったのか

20:39:40 (ポタコさん) ごめん、止めなきゃいけないのはなぜ
20:39:54 (ポタコさん) 解除?


ふと見るとポタとか止まってるのね。
チャット立ててるので外の状況が会話で入らない分わかりづらかった!

20:40:01 (ぴころん) ポタはとめないよ
20:40:14 (SO_sakyu) 支援は?
20:40:18 (ぴころん) 止めるのは前衛がママと一緒につっこむことだけ
20:40:20 (ぴころん) していい


その後すごい押し込まれたときにどさくさにまぎれて復帰できたー!→鯖きゃん
もう一度復帰したときは向こうが復帰されたと思ってたらしく
マークが薄くなっていて大丈夫だったそうです。
ママも復帰できて防衛できるかもしれない雰囲気が漂ってきたので
21:20あたりから派遣の偵察をお願いします。
でもなんか報告がなかなか聞こえず私の頭でまとまってくれない。
同盟外のギルドに入ってるし、ギルチャがすごいわけでもないし、
チャットたててるからオープン会話聞こえないし、何故だろう~…

*** さんがログアウトしました。
*** さんがログインしました。
○○ さんがログアウトしました。
○○ さんがログインしました。
△▽ さんがログアウトしました。
△▽ さんがログインしました。


と、友達登録か…。・゚・(ノД`)・゚・。

で、21:40あたりから総指揮にギルドIRCチャンネルで偵察状況を言ったのですが
そんな状況だったので数砦しか報告できず。
うちSSが撮れていたV5に決定したのでポタメモをおねがいしつつ、
総指揮も私も気になっていたL1に自ら偵察に。
うーん、30名程度で防衛していて、まだ青Jも撤退していないしきびしいかなぁ。
といっているうちに撤退したので正式にV5に決定したはよいのですが、
偵察したときと派遣に出るときのタイムラグがねー…
どうやら人が大量になっていて椅子になっちゃったぽい。
仕方ないのでマスターを他椅子派遣に。
でもメモと指示1と指示2とがばらばらで私が大混乱、総指揮も大混乱。

21:55:04 (総指揮) C5de
21:55:09 (総指揮) C3でorz
21:55:12 (総指揮) もういいよどこでも


なんて混乱っぷりがよくわかる会話なのでしょう!
そうこうしているうちに派遣は失敗で終了でした。
[READ MORE...]
【2006.10.18 (Wed)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
夕暮れの元気なご挨拶
会社に入るときと出るときは警備の方に社員証みたいなものを見せます。
私は派遣なので派遣者用のぼろい通行証というのを見せるのですが、
何も言わずに通るのもアレなので、朝は「おはようございます~^^」
帰りは「お先に失礼します~^^」って言いながら通っています。

で、今日の帰りもいつものように挨拶したら
「ざ~」
って言われました。

略されすぎだと思いました。
【2006.10.16 (Mon)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
フラガール
ワーナーマイカル15周年で1000円だったので見てきました。
1時間前に行ったのに「残少」ってなってて、早めに行ってよかったと思いました。
お昼食べていかなかったのでホットドッグとウーロン茶とか買って
劇場が開くと同時に入ってむさぼり食う!
手が汚れない、いいホットドッグになってました。
でも片方にウィンナーがはみでてて食べ終わるときパンにからし味になってました。

映画はよかったです。
泣けるシーンが多くてハンカチはしっとり、ついでに頭が痛くなりました。
スウィングガールズに似てるかな、音楽がダンスになった感じで。
しかしダンス映画見た後ってなーんであんなに踊りたくなるんでしょうね。
んでオペラ座の怪人を買ってきて見て、見終わったらGv直前でした。

Gvの模様は気が向いたら書きます。
【2006.10.16 (Mon)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
近況報告
蜃気楼の塔にたまに行ったりしていました。
81~90が入れないことがあるって聞いていたので61~80のほうで。

10F。ここで重くなって動けなくなり死にます。
鳥なんか演奏しとけばいいだけじゃないかーって言われたけど、
本気で動けないんだって!
気づいたら自分ひとりになってるんです…
多分すごくPCスペックのせいです、本当に新しいPCを所望します?
一度81~99のほうに行きましたが、NPCクリックが一瞬早かったようで
その後もう一度クリックしたら終わってました。
5秒で締め切りは嘘じゃないみたいです。

ひらがな3人PTでアビスも行きました。
とりまきいっぱい連れてるやつは逃げです。
20061014140403.jpg
こいつの死に顔かわいい!
惚れそうです。
【2006.10.14 (Sat)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
みみがー
右耳のふさがっていたところの穴を再度ピアッサーであけたら左耳が化膿したぁ!
なんでだ(´・ω・`)
二日間くらい意地でピアスつけっぱなしにしてたんだけど
治りそうな気配ないので左耳だけはずしました。
治ったら今度はこっちがふさがっていそうな気がする…。・゚・(ノД`)・゚・。

06/10/13(金)はのだめカンタービレ最新刊の発売日で、13日の金曜日でした。
あとテンプレ、ハロウィンっぽいのに変えました。
去年の使いまわしでごめんね!
【2006.10.13 (Fri)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
(・ω、・)
定時ダッシュでルンルンしながら歩いていたら鼻に虫が入ってきて
あわててフンッてしたら一緒に鼻水がでました。
放射能の影響でしょうか。
【2006.10.10 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
20061008
偵察だったのでそれっぽいのは書けませんっ。
偵察っていっても開始1時間は砦前の様子を伝えるだけだったので
暇だから砦前支援してました。

崩せたときはそれぞれがそれぞれの仕事をして総合的にいけたようで。
後続が続かないから崩しきれない~ってことが多かったのが
一応は解決できた感じ、なのかな?

お疲れ様でした~
【2006.10.09 (Mon)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
派遣社員の憂鬱
もうすぐ年末ですね。
年末といえば年末調整ですね?

さて、昨年度は働いていた期間が短かった=お給料が少なかったため、
お給料から引かれていた所得税が年末調整で全額返ってきました。
よって、確定申告で交通費を申請しようとは考えていなかったのです。

しかし今年はフルで働いているので所得税も私的にはかなりの額になり、
交通費が出ないタイプの派遣なので自分のお給料からがっつり支払っているわけです。
その額、1年間でおおよそ22万円。
給料明細を見ると大体お給料の5%くらいが所得税でマイナスされているので
1万は払わなくていい税金を余計に納めていることになるのです。

これはもったいない!
でも1万のために確定申告はちょっとめんどくさい。
いやでも交通費すら自腹なのにさらにその分からも税金が引かれて
しなくてもいい工事に使用されたりするのはとても嫌だ…!

というわけで、派遣社員の交通費の申告について調べようと思いました。
が、なかなか出てこないのです。
検索するワードを少しずつ変えて調べていくうちにあることが判明しました。
なんと、派遣社員の場合、交通費を申告できないというのです。
交通費が出ないのは承知で派遣社員になったとはいえ、
その交通費が申告できないとはまったく想定の範囲外でした。

その理由についてはっきりとしたものは出てきませんでした。
確定申告めんどくさーいとは思っていたけど、
もらえないと思うと頭にきて仕方ないですね!
もらえないというより、
「余計に収めた税金をめんどくさい申告して返してもらう」
というだけなのに、申告がはねられるとは。

あー納得いかない。
たった1万でも納得いかないぞ!
制度改正は期待できないんだろうなー
税金足りない、国の借金がいくらだーとか言ってる中、
税金を減らす方向への法改正?みたいなことはやってくれなそうだし。

もう結婚してもっと都心に近いところ住んで
千葉時給とおさらばして家から近いところで派遣社員するしかないな!
という話を母親にしたら「でもアンタ30までに子供1人は産みなさいよね」
あーもーうるせえええええヽ(`Д´)ノ
【2006.10.05 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
20061001
今回は最初から最後まで偵察しまくってました。
知り合いじゃないと思われる廃プリさんに
「うわさ以上のあほっぷり」って言われました!
お疲れさまでした!

…(´・ω・`)変なうわさしてるのはダレー
【2006.10.02 (Mon)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
レディインザウォーター
見てきました。
どれだけ怖い話なんだろうーって思っていたのですが
時々びくっとさせる演出があるほかは別に怖い話じゃなかったです。
血とかでてこないしー。
話自体はあんまり面白くない感じ!
イルマーレと悩んだんだけどなぁ、そっち見に行くべきだったか。
途中、私の左隣の人が豪快にいびきたててたのが笑ってしまった。
【2006.10.01 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆