05 // 2006.06 // 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
梅酒作成
ダイエットとかいってるのに梅酒?と思うかもしれませんが
早くてもおいしく飲めるのは3ヶ月後くらいかららしいので
それまでには「家では絶対飲まない!」
なんて我慢する必要もないくらいにはなってる予定なのです。

梅酒をつけたい!といっていたのが半月前くらい。
ちょっと忘れかけてたのですが帰り道に母親からTELが来て
「梅安いよ!買ってく?」となり「氷砂糖も買ってくね!」となり
「じゃあ途中の酒屋で酒買ってく!」となり「ビンは家にあるよね!」となり。
いきなりの梅酒作りの日になりました。

作り方見てビビリはいったのが
「梅を洗ったらなりくちをつまようじなどで取り」ってなってて、
やべぇこれめんどくさそうって思ったのですがなかなかどうして。
ものすごく楽しいw
ほじほじして取らないといけないと思ってたのですが、
ちょっとつんってするとポロッと取れるので気持ちいいのです。
鼻の脂肪なのか角線なのかよくわからん白いのがぽろんって取れるのと
同じくらいすっきりとれます。

そんでビン。
引越からずっとぷちぷちに包まれてしまわれていたのを出したのですが
くさい。超くさい。
「お母さんこれラッキョウ漬けてたでしょ!」
「でもその前は梅酒漬けてた」
その前って…orz
とりあえず梅をあく抜きしたりする時間があるので、その時間で塩素消毒。
あく抜きを適当な時間で終わらせる頃にはビンのほうのニオイは大体おちてました。

というわけで無事梅酒の素完成~☆
青梅買ってきて漬けたのですが、南紅梅(南高だっけ?)もあったとのこと。
そっちでも漬けて見たかったな~。
来年はそっちでいくかな!
【2006.06.28 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
よくあること
窓の外を見ようとしてぶら下がっている植木鉢に頭をぶつける
よくあること

転びそうになってなんとかセーフ
恥ずかしいので眠かったんだよーんって顔をしていたら電柱にぶつかる
よくあること

窓と網戸の隙間の虫を見ようとして窓に頭突き
よくあること

ずっと同じ字を書き続けているうちに新しい字を作成してしまう
よくあること

紙をめくりながらハンコを押し続けていたらめくりっこにインクぺったんこ
よくあること
【2006.06.23 (Fri)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
20060618
時間過ぎちゃったので大体の流れだけ


つまりました

20060618-2.jpg
やっと入れたら鯖きゃんしました

その後RO起動してー、入れねーとかやってたらPCが固まってしまい
もう今日はいいやとかめちゃくちゃやる気なくしたんですが
PTRだったのでそういうわけにも行かず

20060618-3.jpg
やっと復帰したけど人数すくなっ

20060618-4.jpg
押され

20060618-5.jpg
粘るも

20060618-7.jpg
削られ

20060618-6.jpg
攻守交替

このあとはB5を確保して終了

20060618-8.jpg
おつー
【2006.06.22 (Thu)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
トリック劇場版2
TVのトリックは見たことなかったのですが、
仲間由紀恵も阿部寛も好きだし、題名からして面白そうなので見に行くことにしました。

ミステリーだよーって聞いていたのに、どう見てもコメディでした。
面白かったんですが、なんか私が面白いと思うところって他の人とずれてるらしく、
私が不覚にもホロリと来ているところで会場は笑ってるし、
私がおかしくて仕方ないところは会場静かだし、
やっぱTV判のを見ているか見ていないのかだけで違うのかなぁ。

劇場で見る必要もない映画だと思うけど、面白かったことは確かです。
あとそこで売ってたストラップがすごくかわいかった!
買わずに出てきたことをすごく後悔しています。
誰か行く人買ってきてくれないかなあ。

よろしく ね!
【2006.06.18 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
あきら43
ただいまラグナロク経験地1.5倍中の為、日記の主は新キャラ作成に勤しんでおります
そのためGvれぽは書かないかもしれません、ご了承ください。
まああんなの書きたいときだけ書けばいいと思うんだよね、うん。

20060615005732.png
で、これが新キャラさんです。
懐かしき初代ふるるんと同じ髪型&色にしてみました。
でも多分そのうち白くなると思います。
【2006.06.15 (Thu)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
悲しいとき~
美容院に行って目の前に置かれた雑誌がおととい買ったものと同じだったとき~
【2006.06.12 (Mon)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
ティオーレ85
慣れない狩場で死んだりしながら


ぱらっぱっぱらっぱ!

20060611121926.png
すちゃちゃちゃらっちゃ ちゃっちゃっちゃ

絶対無理って量がわーって来たら後ずさりよりハエが一番だね(´・ω・`)
上野でガタガタしてる形の多分普通のホテルがあるのですが
それを見てから何故かマリオの曲が頭から離れなく…
不忍池の周りを散歩しながらマリオの曲を歌うような私でごめんなさいっ(しかもデート時)
【2006.06.11 (Sun)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
6/9の関東は雨模様でしたね
梅雨入り、したのかな…?

>Gパン買おうと思っていったのに古着っぽいGパンしかなくて
>それならと思ってスカートを買っちゃいました。
>今でも入らないことはないけど、やせればもっとかわいくはけそうなやつを。
>もう後戻りはできない…!

私の別日記より転載。
上記行動は6/8のことです。
で、雨だというのに6/9に着ていったのですよ。
その、入らないことはないスカートを。
私のお尻がでかいので、ひざ↓丈になりそうなものなのにひざ丈です。
古着リメイク品と書いてありましたが実際はどんなスカートかというと、
ウエストからちょっとだけGパンを切ったと思われるデニム生地、
それから茶+ピンクとオレンジの花柄の綿の生地、
そんでベージュのパターン生地にリボンが2種類縫われているものの
裾にレースがついているという少し凝ったデザインです。

こんだけ説明して実際何が言いたいかって言うと、
レースの部分からひざ上にあるほくろがのぞいて
それが目に入るたびに「虫がいる!」って過剰反応してしまった1日でした、と
ただそれだけです。
【2006.06.10 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
デスクトップバトン
びあたんがまわしてくれました。

①あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
ですくとっぷ

アイコンがごちゃごちゃで私の部屋のようだ
特にRO用のが多すぎです!

②OSは何?
Windows XP Home Edition

③これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
家族共有だけどほとんど私しか使ってない上、母親とアカウントわけてます。
このデスクトップは私だけのもの!(だけど母親のぽすぺ有)

④この壁紙は何?どこで手に入れた?
0まてさんところの「静寂という名の音色」です♪

⑤壁紙は頻繁に変える?
そうは変えないです。

⑥デスクトップのアイコンの数はいくつ?
39個もあった…

⑦ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
見にくいのは嫌だけど自分なりに見やすければOK

⑧何かこだわりはある?
アイコンの文字が見づらい壁紙にはしません、ってことくらい…?
XPってアイコンの字が背景にそのままのるから、濃い色の壁紙を使います。

⑨今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
実はこれでも少しした…

⑩最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
・歳三さん(まだここ見られないのだろうか)
・下条さん
・になさん
・まきえさん
・カレさん

よろしくー(っ・ω・)っ
【2006.06.09 (Fri)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
続・亀
亀のほうがコモド北より敷居低いかもー、って言ったのは
スタンしないと思っていたからでした。
亀の攻撃でスタンするんだね…orz ←死んだ奴

で、ある時ふと与ダメが大きかったので、
「あれ?いつの間に支援とかかけてもらったんだろう」
と思ったのですがかかってない。
何気に装備欄を開くと錐を左手に、グラを右手にもっていました。
何度かその装備でやってみたところ、どうもそのほうが平均して与ダメが高いっぽい。


左手グラ 右手錐

20060608215532.png
左手錐 右手グラ

左手錐で右手グラだとペスト来た時に持ち替えがスムーズなのですが
HP減って回復したいときがめんどい持ち替えになるんですよね。
回復したいときこそ早急に持ち替えたい気もするのですが
回数が多いのはペストでの持ち替えだしなぁ。
とりあえずメインは土亀ってことで、左手錐右手グラに慣れようと思います。
【2006.06.08 (Thu)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
ばき
私は何故かよくその辺にぶつかるのですが、昨日もやりました。
足の親指を、どこかに。(覚えてない)
んで、なんとなくバキッて音を聞いたような気がしたのですが
ぶつけること自体はしょっちゅうなので特に気にとめてはいませんでした。

異変に気づいたのはお布団に入ってから。
なんか寝返りしにくいなー、ってか布団が足にくっついてくるなー
と思っていたら爪が割れてました。
割れてるところ全部とっちゃおうかと思いましたが
なんか皮膚とくっついてそうなところがあって取ると痛そうだったので
切れるところまで切って放置。
しばらくストッキングははけそうにないです。

あーあと6/4のGvは稀にみる暇防衛だったのでたまにはレポ書かなくてもいいよね!
DoDの派遣とか忍とかきました。
忍こわいこわい。
【2006.06.07 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
初亀Dソロ
行ってみたら2PCなしでも普通にいけました。
あ、地上通過時死ねますけどね。
武器はTCジュル、T動物グラ、錐、QMまいんご
TCジュルは持ちかえ用で、メインに狙いたいのは土亀です。

土亀は動物グラ+錐かQM+錐に毒付与
緑亀は動物グラ+錐、毒付与はあってもなくてもかわんなく
氷亀は動物グラ+錐で毒付与あったら持ちかえではずし
ペストは左に持つものがないのでQMまいんご+動物グラ なんですがー
現在F5にTC、F6に動物グラ、F7に錐、F8にQMまいんごが入ってるので
持ちかえ混乱しまくり><
よく攻撃受けてても動かないのは中の人が混乱してます。

初チャレンジなのでいろいろ適当に持って行ったのですが
アイスはほとんど必要なさそうでしたね。
白ぽを少し持っていって、
あとはハエと覚醒はいっぱい持っていったほうがいいなと思いました。
スティしてもいいもの取れないし、SP使う場面もなしー
1時間半狩りして30%くらいあがったかな。
辻支援受けるとダメがまったく跳ね上がって感動します。
見かけるたびに辻してくれた人がいたのですが、私の知り合いなんだろうか…
めちゃくちゃありがた!でしたけどね。

だって

ブレス無
20060607012926.png
ブレス有

こんなに違うしね!
【2006.06.07 (Wed)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
今日はこんな日

手抜きとか言うな
【2006.06.06 (Tue)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
6/3再納金
キャラセレとか落ちまくったりパッチ鯖落ちたり
悪いことしてないのに不正対策どーのって落とされたり
あったまきたので5日間納金しないでみたけど、
土日で家にいると暇なのでやっぱし納金。
どっちみちGvは出るしね。

で、ログインしてみたら狩りいこーってなって、
平日入らないほうが休日に狩りする気力沸くことが判明したりしなかったり…。
おとなりの鮫さんとニブルにいってきました。

枝が出たので折ったら

ももー
20060604165327.png
また出るねとかいってたら
20060604165340.png
ホントに出ました

そんな感じでぷらすぷらす。
その前に行ったAD狩りでカード帖2のドケビCとか出てお金入ったので離婚しました。
【2006.06.04 (Sun)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
でぃずに~
20060602201214
らぶあいちゅ
【2006.06.02 (Fri)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
通勤路
住宅街の中をずんずん会社に向かって歩くのですが、
道が狭いのでどうしても人が連なって会社に行く形になります。
今日も誰かの背後をぼーっとついて行っていたのですが
前を歩く人が突然針路変更!

もうこんな感じにカキカキッて


┗┓
  ┃
┏┛


それに気づかずに歩いていた私ですが、
ふと気づいたら目の前になんかうねうねした虫がぶら下がってました。
私もとっさに


┗┓
  ┃
┏┛


あぶなかった…
前を行く人、もう少し
「うわぁ、虫だー!気をつけろー!ふぅ、危なかったー!」
って叫ぶくらいのリアクション取ってくれてもいいのにと思いました。
【2006.06.01 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
