03 // 2006.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全身白で出社
キャミはかろうじてカーキ色だけど隠れて見えないし、
ちょっと前に買った白いチュニック・白いカーディガン。
オフホワイトの半端丈パンツをはいて、靴まで白。

さて白い服を着た日にはミートソースをこぼすという法則がありますが、
今日はそれを警戒してシーザーパスタサラダに!(でもパスタ
一緒にゴハン食べてる人からも
「今日はしろいね~」
とか言われてて、でも私は現場とかいくような仕事ないし、
今日は4日にいっぺんのあのきちゃないところ行く仕事もないし、
絶対ヘーキ!と思っていました。

午後、コピーのお仕事。
当然のようにつまるコピー機。
私の手によって取り出される紙。
パンツに舞い散るトナー。
逃れられねぇ運命か(ナナ風
【2006.04.29 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
この間のオフで
オールで使ったカラオケ屋さんでなのですが、女子大生がみんな同じに見えて怖かったです。
みんな同じように髪巻いて、みんな同じように化粧して、
みんな同じような服着て、みんな同じようなミュールはいてました。
雑誌かなんかの「コンパではこういう女がモテル☆」とかそういうの見てしてきたのかなぁ。
これはトイレで落ちてる女の子が1人いても気づかれないなぁと思いました。

書いてみたら割と少なかった。
レポに入れるべきだったなー、まぁいいや。
【2006.04.28 (Fri)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
お洋服♪
服が安いお店を見つけて「わー!キャー!」と気がついたら5枚ほど買っていました。

それはそれでおいておいて、私の仕事は基本的にデスクワークなのですが
4日に1度ほどとある当番が周ってきまして、
それになった日は割と汚いお部屋にいって作業しないといけません。
どんな感じかというと数分滞在すると目が痒くなるという。
というわけで、その当番の日はきれいな服とか着てこないほうがいいよと言われました。

服って買ったらすぐ着たくなるじゃないですか。
で、先週金曜に私その当番だったんで、今週は木曜だなーと思い
先週買ったおにゅーのスカートと昨日買ったトップス2枚、
合わせておにゅーを3枚も着ていったんですよ。

図ったかのように私の前の当番の人が本日休みで私が当番やることにorz

まあ汚れなかったからよかったけど、油断は禁物でござる。
【2006.04.27 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
20060423
簡単に流れだけ。
B3の青J攻めて2回くらいいけそうな場面あったみたいなんですが攻めきれずに終了。
EmCの使い方が少し失敗した感じだったのかな?
今回は結構人数多かっただけに残念。

石化シルクを借りて着ていったら一発で壊されたのが印象にのこりました。
アシデモだったのかなぁ?
でも廃プリにアシデモとかもったいないことするかなぁ…

JASミッドの人が私に反応してくれるわけですが、回復も言葉も出ないうちに死んでました。
別に無視したわけじゃないからね!

普段・えっふぇkt派ですが、防衛の感じを撮ろうとエフェクトつけてSS撮ってみました。
20060423-1.jpg

20060423-2.jpg
こうして見てみるとあまりメテオ降ってなかったんだねー
偶然なのか作戦なのかイマイチわかりません、
だってエフェ入れたのこのときくらいだから!

20060423-3.jpg
おつおつー。
ほらね、今回人数多いでしょ!
らぐもあったけど前回よりは軽く感じたしなー、
攻めきるまでには今一歩の何かが足りないんでしょうけど
何が足りないんだろう?
しつこさ?
【2006.04.26 (Wed)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
飲むヨーグルト
ストローで
すってすすって
息ついて
くりかえしたら
うぃーうぃるろっきゅー!
【2006.04.26 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
見たいー
ククーシュカ ラップランドの妖精

渋谷でしかやってないなんて…
この私に渋谷まで見に行く体力がまだあるだろうか(´・ω・`)…
【2006.04.25 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
よくわからないバトン
を歳三さんにまわしていただいたのですが、昨日の夜がんばって答えて
保存ボタンを押したらサーバおっこちててすべて消えました。
もう一度答えるのはめんどくさいので質問にだけ答えます。
ちなみに文字化けの原因はわかりません。
特に何もしてないしなぁ…と コレも読めないのかもしれませんが。

で、質問は
「RO廃人でありながら一般生活を維持するコツを教えて。本気で」
とのことでしたがー、
私なんかまだまだ周りに比べると廃人じゃありませんっ。
でも私の周りが廃すぎるだけで実は自分も廃の領域なのかもしれませんので、
私がどういうことを基本に日々生活しているかということで
質問の答えに変えさせていただきます。

「ゲームも生活もてきとーにさぼる」

こんな感じです。
多分生活必要時間外にROばっかりやりまくってたら
せーぜ1年で飽きたんじゃないかなぁと。
狩りしたくないときは全然狩りいかないでダラダラしゃべってばっかりだし
ゲームにノリノリな時期はまゆげ処理さぼるし(そして電車で抜く)
つまり「どっちもほどほどにしよう」じゃなくて
「すべてに対して制限をかけないようにしよう」
という、自分に甘くしまくりの生活でございます。
そりゃ痩せないよね!!!

これで一般生活を維持しているといえるのでしょうか。謎。
【2006.04.24 (Mon)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
オフレポ?
久しぶりに会った事ない人が大勢いるオフに行ってきたので、たまにはレポでも書きましょう。
今回はSGR同盟での合同オフでございます。
同盟規模でのオフって初めてだったので新鮮でした。
私が参加してた頃のJASオフもミッドの人もポリン部の人も来てたときあったから
広い意味では同盟オフだったのかもしれませんが、まあそこはおいといて。

私は-1次会・0次会、0.5次会はパスして1次会からの参加です。
新宿だったのですがなんていうか駅周辺人がいっぱいすぎ、
新宿駅回りこむのに相当時間かかりまして、
上野とか秋葉原ってなんて歩きやすいんでしょうと思いました。
で、駅前にはなんだか変な若い団体がうろうろ。
どうやら明大(だけじゃないかもだけど)の各サークルの新歓コンパと同じ日になってしまったようです。
新歓コンパとか参加したことないんで参加してみたくなりましたが、
さすがに歳おかしいってばれるかな~と辞めておきました。

その後待ち合わせ(SEALは2名遅刻)場所から時間通りに出発、
一同ゴハン食べる場所へ…15分くらい歩いたかな?
遅刻者に説明できない自信あるねというような感じで道を歩いて到着。
ゴハン食べて終了。
同じお店の別のお客さんにSEALmemがつかまって
これなんの集まりですかとか聞かれてました。
うちら挙動不審?w

2次会はカラオケ、2部屋に別れてルラルララ~♪
隣にすわってた某RWmemが消えたのですが多分隣の部屋いったんだろうと思っていたら
トイレで個室防衛していたらしいです、あぶないあぶない。
私の選曲は狙ってのものではなく歌いたい歌を歌っていただけですよ>某GdRmem
ただ暗い歌だけは避けたつもりですよ?
酔い具合は某SEALmemを蹴っ飛ばしたときに思わぬ力が入ってしまったり、
「朱に交われば赤くなる」と「郷に入っては郷に従え」がごっちゃになる程度です

私はここで帰るつもりでしたが、その時点で割と時間がずれこんでて
22:30終了予定が23:15になっていました。
あれ、ここって新宿だからいつもより終電早いのかなと
携帯で乗り継ぎ時間を調べたら300分待ちとか出ました。
こんどは終電時間で調べたら5分くらい過ぎてたよ=□○_
というわけで3次会(ALL)も出席することに。

3次会は別のカラオケに移動して全員1部屋で14人。多い。
当然入る曲も多い。現在12曲予約中とかザラ。
某RWの幹事様がノートPCを持ってきていたのでRO起動、
RWの溜まり場は普段いる人がほとんどオフで1人もおらず、
代わってSEALの溜まり場に人が多かったのでしゃべらせてもらう。
「あ、ぴころんだ」「ぴころんだ」「ぴころんだね」
なんでばれたんだ!☆が悪いのか!
最初にトイレ行ったのですが、例の新歓コンパの人たちとかぶって
カラオケ屋さんの環境はよくなかったですねー。
廊下にみんなはみでてたむろっているので邪魔で仕方がありませんでした
それはまあ邪魔なだけなんで歩くときに避ければいいんですけど、
トイレで「扉が閉まっているのに鍵が開いている場所」があったんですよ。
で、ノックをしても返答がないので他の人が勢いよくドアをあけてみたら
「ゴンッ」と人にぶつかった音がw
「いました」といってその人はドアを閉じて、
よっぽどあせってたのか他にトイレがないか探しにいったのですが
それにしてもドアを閉じたあとに鍵が閉まった音がしないんですよ。
普通だったらあけられたらイヤーンって鍵閉めますよね。
「え、ここに入ってる人…鍵あけてトイレしてドア開けられても鍵しめないって大丈夫なんですかね?」
と前に並んでいた人に声をかけたら、
「見てみましょうか」と言ってその人が勇気を出して覗いてました。
「なんか、倒れてるみたい…?」
やばいんじゃないのーと思いながらそのほかのトイレがタイミングよく2つあいたので
とりあえず2人してトイレを先に。
わたしが出てきた頃にはその人はドアを開けてその人に声をかけて
腕とかがっしりつかんで引っ張り出してました。
しかしもうその人はぐでんぐでんで何をどういわれても聞けない状況。
部屋番号もわからないし、前に並んでた人は
「とりあえず店員さんに知らせにいきます」と言って消えてったので
私はそのままおろおろとしてましたが、
そのうちトイレに来る人が増えてぶっちゃけ私邪魔だなぁと思ったので
ほっといて部屋に帰りました。
基本的にあんまり他人のことを心配できない性格なのは変わってないようです。
で、しばらくしたらその人(だと思うんですけど)
白衣のおっさんたちに担架ではこばれてました。
あー、あぶなかったのね、よかったね鍵あけてて…
あんだけ酔っ払ってたらお持ち帰りされてもさっぱり覚えてないだろうなと思う反面、
私だったらお持ち帰りしたくないwwwとも思いました。
本当に私も気をつけよう、人の振り見て我が振り直せ。
いやお持ち帰りされることに気をつけようと思っているのではなく
私が泥酔した醜悪な姿を皆に見せないように、ね。

そんな感じで終了。
幹事さんも参加者の方もおつかれさまでした。
なんつーかオフレポというよりトイレで他人が倒れてて
それを助けようとする他人を見たというレポになってしまいましたが、それも人生。
【2006.04.23 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
これって
20060421011526
絶対
ベロ→BERO→BREO
だよね。
【2006.04.21 (Fri)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
20060416
今回はB4放棄でB2攻め予定でした。

開始前

攻めかぶりすぎ

というわけで転戦先を探していたらB4前にSSSWillが
今回うちら人数少なめだし防衛でもいいかなあ、となりかけてたのですが
どうせだったらSSSWillが確保したところを攻めればいいんじゃないかということになり
スタートを切ってもとりあえず外で待機する私たち。
どう考えても今週のBは重い(いや毎週だけど)のに
逆防衛からを攻めることになると2回崩さないといけないわけで、無理かナァと思いつつ
でも攻めの勘を鈍らせるよりはBを捨てる覚悟でGOGOというわけです。

開始から2~3分たち、そろそろ入るかーと入っていったらなんと2MAPに防衛線が。
これはSeal旗復帰で割らせちゃう?という話をしていたのですが
突入するころにはエンペ防衛に移行していましたとさ。

20060416-2.jpg
開始してまもなくのER
人数そんな多くないね、いけるかなー
20060416-3.jpg
…と思っていたらまだ戻れていない人がいただけでした!

結局1時間半かけてなんの決定打も出ず、撤退。
いや一度Wiz地帯でママのEmCは成功したんですよ。
でも割らせるまでの致命傷を負わせることができませんでした。
そういえば私呼ばれたときどうしてたかな、もう覚えてないなー
もしかして鯖キャンされてたのかな…

結局9時半くらいに撤退して、B5はすでに取られていたのでC3にご~。
割ったか逆防衛だか忘れたのですが、3MAPで防衛していたら忍エンブが!
そしてブーンという音、なんか新しい高速になるPOTだよね?
1度は取り押さえたのですが、2度目は私は見逃してました。
IRCに「火(忍ギルマス仮名)が抜けた」という報告が。
SEALは何度もここにはやられてるんでみんなこのギルマス名は覚えてると思うけど、
同盟にはわからない人もいるんじゃないかな?
と思いつつふらふらとERまで見に行ってみたら

20060416-4.jpg
忍、EmC発動…!(びっくりしすぎてSSなんか撮ってないよ!)

IRCに報告しつつ少しでも妨害をと回り込んで行ったものの、結局割られてしまいました。
割られたのがまだ早い時間だったので割り返せたから助かったけど…
で、まあ割り返しに行って防衛配置につこーと思ってたら
ママのEmC発動でえんぺんが取ってたC5にワープ!
まあ、動けないうちにエンペ消えましたけどどど。

20060416-5.png
おつかれさまでしたー
個人的にSSSWillに負けたことよりも忍に割られたことのほうがくやしいです。
ルアフサイトの徹底がまだ足りないんでしょうね。
ルアフとか言ってないでホロンロザ買ったほうがいいんでしょうか…
ルアフはどうしても範囲が狭いのがねー(´・ω・`)

Gv後おとなりさんが発光式やってたのでなんとなく見る

おめでとー

そして当然のように記念撮影にまざる
20060420201759.png
キラーン
【2006.04.20 (Thu)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
チューリップ祭
かようなお祭りがあるのを見て、行きたくなったのは去年。
気がついたら終わっていたので、来年はーと思っていました。
そんでこの間バスに乗ってたら告知ポスターがあったのですよ。

おお、忘れてたけどそろそろかー
でもチューリップ以外になにがあるんだろう?

と思って内容を見てみたら、オランダ衣装貸出しっていうのがありました。
コスプレとかは見た目とか太ってたらちょっと似合わないだろうなーって感じですが
オランダ衣装、だったらいけるんでね?
イメージでは地味な色目のワンピースに襟だけ白とかそういうのなんですが。

で、いつなんだろうと思って日付みたら16日で終わってましたとさ。
また一年後、私生きているんだろうか…
【2006.04.20 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
買いタン
携帯ホルダーと上下どっちかの服とまぁできれば靴かサンダル欲しいなーと思って
定時退場日の本日買物行ってまいりました。

春夏向け白カーディガン×1
ストライプのチュニック×1
薄青緑スカート×1
ベージュのパンプス×1
鏡付ポーチ×1
アイスティー用リーフ×1パック

服が3枚に増えているついでに余計なものまで買い、
なおかつ携帯ホルダーが買えてないよ!!!
ついでに鏡付ポーチは家で今のと入れ替えてみたら思ったよりちっちゃかった…

あー買物楽しーけどお金がたまんなーい
【2006.04.19 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
心配
ぺこ
なんか指がヒリヒリするー、もしかして痛風!?
と思ってから少しして、30分前に紅茶かけてやけどしたことを思い出しました。
心配した方がいいのはアルツハイマーのほうかもしれません。

写真はこないだもらったもの。かわいー
【2006.04.18 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ティオーレ83

第一目標はStr100のDex40
その後は亀行くぞ!と思いながら何ヶ月?
とりあえず83歳になりましたが、ソロが長く続けられる性格じゃないので
オーラになるのはいつのことやら、というかそもそもなれるんでしょうか?

20060417211156.png
回復切れたけど、この一匹だけ…これが終わったら蝶で帰る!
と、思っていたら蝶を忘れていたとかよくある話で。
ハエは持ってたんで入り口そばに飛んで脱出成功しましたが
割とこういうときって最後に死んだりするよね。

コモド北はBOTがまた大勢復活してます。
そんな中狩りに行くといっつも見る夫婦のペアがいてわりとほんわかしていたのですが
本当にいっつもいるんですよね。
数ヶ月前から行くたびにずっといます。
なんかまったりしている姿とか見たことありません。
横殴りとかされたことはありませんが…もしかしてBOT?orz
ちなみにこっちの殴っているメガリスと重なっているヒドラにタゲられ
的確にヒドラだけ叩いていったということはありました、が
あそこまで滑らかに動かれると「いつ行ってもいる」以外のところで
BOTかどうか見分けるのは難しいですね。
まだBOTじゃないかもーとか半信半疑な自分もいるし(´・ω・`)
【2006.04.17 (Mon)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
実は
去年の夏だっけ?秋だっけ?
くらいに購入したリキュール、まだ開けてないのがあります。
サザンカンフォートとマンゴヤン~
お酒控えようかなぁとか思ってたんですけど、飲むヨーグルトがあったんで
マンゴヤンあけちゃいました。
んで注いでみた香り。
やべぇマンゴー好きな私にはたまらんかもwww
そのまま飲んでみようかと思ったけどさすがに甘そうなので
きちんとヨーグルトで割って氷を入れてまぜまぜ。
んで飲んでみたら、でりいいいいいしゃあああああっす
超私好みでした。
将来自宅に揃えておきたいリキュールの仲間入りかも!
パッソアorパッシモorマンゴヤン
このうちのどれか家にあればいいかなー。

他に仲間入りしているのは普通にカシスリキュールとディサローノアマレットです。
甘いの好きね、私。
【2006.04.16 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
白板
日本語に訳すとホワイトボードのことなんですけれども、
会社だと結構これおいてある場所多いですよね。
私は派遣で働き出してから初めて白板使うようになったのですが。
3月までの職場だと割と大きめだったのと、私は壁向いて座ってて
目の前に白板が設置されていたので電話でも「だれそれはどこそこにいってますー」とか言えたのですが
今度の職場だとちっちゃい白板の上席から遠くてよく見えません。
「ぁ~…応接室…?ぽいです?」とか相手の人がよくわからないような答えに。
うーん、もっと白板が皆が見やすい位置で、大きければいいんだけど…
大きい白板を設置する場所もないし、それより皆に見えやすい位置ってどこだろう?
と部屋を見回しているうちにひらめきました。

天井に白板設置すればいいんじゃね?
私頭よくね?

10秒後どうやって行き先書けばいいんだろうという問題に気がつきました。
【2006.04.15 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(1)
つてててっててー
アリーンのパンツはいいパンツー

つよーいぞー つよーいぞー

ってがんばってこんな画像撮ってた自分ちょっとオカシイかも
【2006.04.14 (Fri)】 Pang-Ya // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
気がつけば成田
乗り過ごしました
【2006.04.13 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
事務職っぽく
20060412084809
こんなの買ってみました。
名付けて「ホッチキスの針取るぞう君」略して「ホルぞう君」
今そう決めました。
木のテーブルじゃはっきり写らなそうだったので、マフラーをバックに。
手で持って撮ると短い爪とか太い指写るし(笑)
【2006.04.13 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
むーん
この雨でバスが遅れに遅れ全身びしょびしょな上勤務先変わったばかりで連絡先がわからないという悲劇
雨が降ったらお休みで~な生活がしたい…
って日記を書いていたら、一本後のバスと連なって走ってきました
あ゛~~~
【2006.04.12 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
生体ソロ2
今度こそはー


ビクビクしながら2F通過

20060412001734.png
一回だけ奇跡的にテレポが間に合った図

その後は
20060412001743.jpg
ゴスーン
20060412001803.jpg
ゴスーン
20060412001810.jpg
ゴスーン

あ、最後に死んだののSS撮るの忘れましたが、スナイパと廃Wizにやられました
持ってったアーススパイクLv5のスクロールがなくなってしまったので終了。

つってもあったからといって狩れるかっつったら無理かなw
ぺノのときみたく30回くらい死ねばコツとか覚えるかもしれないけど
job経験値モッタイナイのでどうしようかなー

とりあえず帰ってきてから廃Wiz来たら服は着替えるんだよってことと
先出しテレポをすることを教えてもらいました。
それがわかってれば狩れたかっつったら略
【2006.04.12 (Wed)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
生体ソロ
生体行きたいって言ったら
「3Fソロで立ち回れるくらいにならないとリヒ行こうなんて100万年早いぜ」(意訳)
と言われた(わけない)ので、試しに行ってみることにしました。
めざせスナイパとの1on1

まずその前に2Fを超えないといけないわけですが
3Fいきなりより2Fでアチャ倒してってみればいんじゃねって思いうろうろ。

よしきた
アチャ相手は思ったより楽ですね。
ニュマだけあればなんとかなるし、切らしてもすぐニュマすれば別にしにゃ~しません。

というわけで攻撃すると魔法をうちまくってくるというマジ相手。
20060411004642.png
うん、サンクさえ切らさなければよゆーです。
右上のほうに見えるアコも一緒に殴ってきても平気。
でもすんげーだるいですw

ていうかこいつら相手にしてるだけで時間が迫ってきたので3Fは明日にでも行きます。
【2006.04.11 (Tue)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
20060409
攻城戦は常に前夜からスタートしている!!

金太郎 : 明日はどこか攻めるので?
ぴころん : それはまだ言えないなぁ
そーちゃん : DoDが攻めてきます
金太郎 : wwwwwwwwwwww
金太郎 : じゃとりあえず防衛ヨロwwwwwwwww
ぴころん : 聞いてきたって事はきっとそうなんだよ
まっきー : (*´・ω)(ω・`*)ネー


はい思ったとおりにDoDが攻めて来ましたよ。
まあドコが来るって前日にわかってもどうしようもないですね。

とりあえず開始直前、砦前にはうちらとDoDのみ。
攻めかぶり等はないようでしたが、まあ開始までわからないかな。
ゼロポタっていう手もあるわけですし、

切符 : ⊂二二二( ^ω^)二⊃

きぷさん偵察しにきてるしね!!

んでいつものようにスタダ対策からスタート。
敵が進む方向を決めて抜け出したのでそっち側に行って出ないMBをしていたら
逆側に金太が見える、やばい止めに…止めに…
向かえないうちに彼の大魔法で死亡しましたorz
ベースで回復して支援しているうちにEmCで呼ばれたのでER配置に。
今回は前回に比べて全然粘れなかったのですが、
なんとか配置が間に合ったのでOKとしようじゃないか!?

前回に比べて粘れなかった原因は攻めかぶりなし=攻め共闘なしのため
敵側の大魔法に制限がなかったことと、金太さんの存在…かなぁ?
つまり具合と鯖の重さは前回と同じくらいだったような気がします。

で、第一突撃早々にERはかなり崩れました。
時間にして20:10くらい?
なんだこれ一発でやられちゃうのかなと思ってたのですが、
なんかEmCを駆使して奇跡的に防衛線復活。
ERのWP近くからER奥に呼ばれたときはもうだめだーwって感じだったのですが、
ER奥からERのWP近くに戻ってきてみたらラインが復活してたので、
詳細がどうだったのかいまいちよくわかりません。

一番崩れたのはその最初の突撃時で、
その後も何度も崩れかけはしたのですがなんとか21:30まで守りきり
DoD撤退、なんか初めて勝ったー!!!(防衛でも勝ったことなかった)
いやー、Gv中1枚もSS撮れてないあたりに激戦っぷりを感じます。

派遣はメンバーではなかったのですが、EmCで呼ばれて急遽参加。
いきなり呼ばれてはしゃいで前に出て阿修羅くらうという最悪な感じでごめんなさい!


おつかれさまでしたー
【2006.04.10 (Mon)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
20060402
書き始めが火曜日っていう時点でまた遅くなりそうな気配濃厚なGvれぽですが
どうぞごゆっくり見ていってください。
私のところに見に来てくれる人は多分スピーディーなれぽ等は期待していないと思いますので
無理せず気負わずマイペースにやってゆきたいと思っています。
仕事もその姿勢でやってたら怒られそうでどうしましょう☆

今回は前日の4/1・エイプリルフールにFP同盟さんの代表で
切符さんとかぜろぴさんとかぶんぶんさんが溜まり場に宣戦布告にきてました。
それを受けてSealもその場にいた人数名がクリさんの溜まり場へ行って
卒業生答辞をしてきました(謎

個人としては、初めて雷鳥PT所属になりました。
Gv始めた頃は封鎖~後衛PT中心で、一年くらい前はどちらかというと中衛所属、
最近は前衛PTばっかりだったので、多分Gv人生始まって以来じゃないかな?
まあ急遽PTにプリこないから移動してとかはあったかもだけど!
多分出席簿にSW9って書いたのが今回のPT割り振りの人の目に留まって
雷鳥所属になったんだと思います。
今までSW持ってなかったからね!

で、1つ問題が。
PCスペックよわよわなのでGvとかほとんどエフェクト切ってやっていたのですが
SW維持が主な仕事となるとエフェ入れてないとダメなんじゃ…?
雷鳥所属PTのベテランさんに聞いてみたけど返事がない、ただの屍のようでした
時間が来たので砦前に飛ぶとそこには2同盟がすでに待機
宣戦布告はホントだったのねのFP同盟とあらお久しぶりねのPGRC同盟、
とりあえず不安ながらもエフェクト入れてのGvスタートです。


開始前の様子。

そうそう、今回スタダ対策に力入りすぎて
開始直前までERのほうにほとんど人がいない状態になっててママあせってました。
58分くらいからER巡回チームがあわてて1MAPから移動はじめたりとかw
一応作戦書には「このPTは開始前ER方面へ、他Seal所属は1MAPでスタダ対策」
みたいなのがあったと思ったんですけど…わかりにくかったのかもね。

で、ぶっちゃけスタダ対策って効果あるのかなーと思っていたのですが
各同盟の全員が1つの入り口に固まるわけでおもっくそWPつまりまくり、
ちょっとずつしか入れないおかげでむちゃくちゃ効果大だったみたいです。
どうやらそんな中同盟ギルマスさんも無事ERに到着したみたいで、
各ギルド続けてEmCでびゅーん、なんとか配置につくことができました。
で。
エフェクトつけてるとうちのへぼPCではぴころんが動いてくれませんでした。
なのでエフェクトはつけたり消したりしながらのGv。
もともと/bmと/effectはShift1とShift2に登録してあるんで、そんなに大変でもないのですが
途中からめんどくさくなったので常にエフェクト消しっぱなしでやっていました。
どうせSW出てたら失敗って出るしいっかな みたいな!

そんなGvですが最初のうちはなんかあんまり危ない部分なし。
なんかちょろちょろとしか来ないね~とか言ってたら

20:25 (おやびん) なんで一気にこないかって
20:25 (おやびん) 3MAPのWPがつまってるようです


な、なむい…
なんかこう最初のうちはロキがばっちり出る割に移動は相当しにくいという
攻め泣かせな感じだったかな。
きっと回復も出てなかったでしょう。
それでもロキがおちたりとか結構あったのですが、交代とかはかなりスムーズに行ってました。
ロキの人はほとんど毎週PT変わらないだろうから、以心伝心がいい感じなのかな。
守り側の全員が一番きつい作業はEmCで呼ばれてから元の配置場所にもどるまで。
3分くらいかけて2画面分を移動したような…
で、支援プリが困るのはタゲバグ。
見事にWP入って外でつかまってボコボコになって死にました。
というわけでギルド移動~、次はEmCドコでやるのかなーと思ったら
目の前にチャット立ってて大変わかりやすかったです。
というわけでちょっくら補充とかしていたら…

ときめきなるみ : ぴこさん青J補充できたらお願い・・・!
ぴころん : ちょっとオーバーするかんじでもちました


その後EmCで呼ばれるも

ぴころん : なるみさんところ(私もいたらへん)にたどりつけない
ときめきなるみ : ごめん落ちた
ぴころん : がーんw
ぴころん : 重量がorz


というわけで

ぴころん : 青Jもてる?良さん
良さん : もてるよ
ぴころん : ちょっとSPがなくなる
ぴころん : よろ(持ってもらった)
あーしゅら : 回復財ない?>SP
ぴころん : いやあるw
ときめきなるみ : イグ種もってくよ
ぴころん : あるんだけど
ぴころん : もったいないから自然回復させる!


プリでSP回復剤はよっぽど(SP1割切っちゃったとか)じゃない限りもったいないですよね
そうでなくても重量を49%以下に抑えさえすればもりもり回復するしー
今回魔の時間帯(21:20~30)に守りきれたんでいけるかーって思ってたのですが
35分ちょいすぎに見事に無詠唱SGくらってきびしいい
それまで無詠唱くらったりしててもなぜかLoVだったりして被害がなかったのですが
今回はERのWP周りの人(ロキ1枚目含む)がほとんどいなくなりました。
私が何故生きのこったのかは謎。
とりあえずやばいやばいと思って支援とかしまくってたら
見事にタゲバグでWP入り込んじゃっヽ(`Д´)ノたぁぁぁ
ですが無詠唱きまったというのにFP同盟はER外で数人待機していて、
こちらにも攻撃してこず「撤収~」とかのんびり叫んでたのね。
無詠唱決まった報告入ってなかったのか、
もう大半が撤収しちゃってどうにもならなかったのかな
無詠唱決めた人は悲しかっただろうなぁ。
あれはそのまま攻め続けられたら正直どっちが勝つかわかりませんでした。

派遣はポタミスや伝達ミスであんまり内容はよろしくなかったようですが、
その割に最後接戦だったということで惜しかったね。

20060402-2.png
おつかれさまでしたー
戦いのSSは1枚しか撮れてなかった上
微妙なのしか撮れてなかったので今回はボツです。

Gv後、その場にいたロキPTMに聞いてみました。
私がエフェクト切っていることによって何か不満な点はないかどうか。
どうやら問題ないということで、一安心でした。
きっちりSWが出る鯖なら不満も出るのかもしれないけどねw
【2006.04.08 (Sat)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ギルド狩り~
Sealでは週1~2週間に1度くらいの割合で「ギルド狩り」を行います。
大体やることってただ行ける人で50%上納狩りするのですが、
今回はその舞台にはじめてユペロスを選びました。
8~9人いたのですが支援プリ一人きびしwwっうぃwwwwww

で、ユペロスといえばなんか移動するのに仕掛けがあったりして
無計画には3Fまでいけなかったりするみたいなのですが、
それを知ってる人知らない人様々だったので2Fで足並みがそろわずー
道がわかんなーいって言っててなんとか道を知っている人が先導していた時に
「残り1分!」とかいわれてむちゃくちゃあせる皆w
やっとWP見つけた!でも大量のMobが!
これ片付けてたら間に合うのか!?
そこに突っ込む彼りそ、敵のタゲをがっつり引き受けながら
彼「俺が最後に入るから皆先に!早く入れ!」
わーわー飛び込む皆、そして…彼りそもなんとか無事入ってきました。

映画みたいだったーって面白がっていた彼りそをよそに
皆は映画だったら彼りそ死んでたねーとかなり言いたいほうだいでしたw
でもありがとう、あの行動がなかったら皆揃って先いけたかどうかわかりませんでした。


危険がいっぱいすぎて楽しかった!
でもその分殺しまくってごめんなさい。

20060408185330.png
あんまり楽しかったので記念撮影までしちゃいました。
おつかれー。
【2006.04.07 (Fri)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
引き続き仕事模様
「次これを覚えていなかったら~」

さて問題です、実際に言われたのは次のどれでしょうか。

・リンチしますよ
・このボールペン鼻に刺しますよ
・正拳突きしますよ
[READ MORE...]
【2006.04.05 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
新しいお仕事
なんつーか覚えることが前職場の10倍くらいあって
前職場はそれを3ヶ月くらいかけて覚えたのに
今職場では1週間で覚えてね☆ミ系でこれだいじょーぶなのかと思ってたら
紅茶こぼして笑われました。

く「こぼしました!」
前「ぶほ、見りゃわかるよ!」

前「ハンコは?」
く「前の職場に置いてきました!」
前「取ってきなよ!」

前「ネットワークIDは?」
く「書いてあった紙前の職場に捨ててきました!」
前「捨てるなよ!」

こんなにボケかましてるのに「A型?」って聞かれた私は
立派に社会人の仮面をかぶれているのだと思います。
【2006.04.03 (Mon)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
20060326
今回のGvはB4攻めです
いつものように傭兵さんを頼んでれっつらごー

直前偵察の結果どうやら入って右手に大魔法、左手に罠という話だったので
皆で左に進んで罠を踏み潰すよーという話。
そんなことやってたらまぁ敵マスターは普通にER合流しちゃうのですが
攻めの練習を兼ねてるのでマスターの足止めとかあんま考えてなかったのかな?
前回はスターと攻めかぶって2回目ER行ったらやたら数が少なくて
結局防衛したようなもんになっちゃったしね。

で、開始後4分くらいでER前にEmCで呼ばれます。
とりあえず第一突撃ふぉーう。
私のPTは囮なので
(つってもなるべく奥に行って行けたらもちろんWizのジャマし隊なわけですが
がんばっておくに突っ込む突っ込む~
なんか今自分がどこにいるのかわからない状況で死。
ヒールはできたような気がするのでとりあえずロキは抜けられたのかな。
で、ベースで支援してEmC待ち。
確か初回突撃後はEmCっていう段取りだったよね…?

ぴころん : 次EmCdayone?
ぴあ : こないきがする
ぴあ : 直前につかったし
ぴころん : ん
ぴころん : いわれてみればつかってたなw


というわけで聞いてみる

20:06 (彼) GdREmCお願いします@@@
20:06 (ぴこ) できますか?
20:07 (ふぇりたん) すみませんリログしわすれた!


やっぱ無理みたい、というわけで徒歩復帰。
そして再度集合、再突撃ー
どうも今回は回復も出やすいような感じで、結構ロキ抜けるだけならいけました。
まあ抜けても状態異常MBくらいしかできないんだけどな!
んでEmC後、3回目の突撃。
なんだかそのへんうろうろして死なないので弾幕薄いのかなって思ったら
ガツンとコーナーの敵前衛が減った、こちらの無詠唱が炸裂した模様。

20:14 (ぴこ) お、前衛地帯が
20:14 (彼) 無詠唱きまった@@@
20:14 (ぴこ) へったよー
20:14 (彼) 全軍突撃@@@
20:14 (黒) 決めました


というわけで全員でERなだれ込み!

20:18 (彼) 後衛PTERWPを封鎖@@@
20:18 (彼) 制圧で@@@


ということで後衛の8割がたERの入り口に残って封鎖を続け、
残りの突っ込むの大好き2割と前・中衛がER付近までじりじり制圧。
あせってつっこみすぎると微妙だという結論が過去のGvで出てますからね~


ぢりぢり
20050326-2.jpg
ぢりぢりぢり

20:20 (彼) 前衛2と中衛1以外WPへ

敵の数が大分減ったのと敵マスタを倒せたのとで2PT以外はERでの防衛に移行。
この辺の流れは今までになくスムーズで気持ちよかったですね。
新規同盟組んだばかりだったらこううまくいかなかったかも。
こうだんだんお互いに慣れてきた感じがうれしいですね。

20050326-3.jpg
んでとりあえずエンペ生殺し・逆防衛状態完成。

ふぇりたん : ついにFPくりに勝利か!!!!?!?
ふぇりたん : ってまだ20分でした


うん、前回も終盤で崩されてるし、先なんて超わかんないよ~。
ここから割るまでは簡単な出来事だけ。
ぶっちゃけ最初のほうは火曜とかに書いてたけど
ここの部分書いてるの4/1の土曜だしよく覚えてないんだわ!

・幾度となくクリマスターにクロークで抜けられる。
・何度か切符さんにも抜けられる。
・うさアコマスタとPOPマスタはあんま抜けた記憶がないけど見てなかっただけかも。
・またしても魔の時刻にあちらさんのSGがこちらのWiz地帯をぶっ壊す。

割るということでマスターリログ指令が下り、マスター以外はもへもへと敵の邪魔を。
私はそのときまたうっかりWPから出てしまったのですが
(支援かけるのにカーソルバグになるアレですね)
外のFPのWiz隊は中に入ってこようとしていませんでした。
中が崩壊気味だって伝わってないのかなぁ、これだったら割らずにいけそうな気もするー…
と思ってはいましたがそんなこと今から言っても混乱の元なので心にしまいこみ
もへもへと味方に支援しながら敵にまとわりついていたらER落ち着いてきたなぁ、
やっぱこれ壊さないでいけるんじゃないかなと思っていたらエンペが割れ、
Seal以外は全員ベースへ強制送還。
そして急いで砦前より中へ。
味方マスタのダッシュはうまくいっているということで、
これなら一人あせってERに向かうより敵の邪魔とかガーディアンへの支援したほうがいいのかなと
1MAPのガーディアンに支援を送り、適当にその辺にいた人に殴りかかっていたら
阿修羅されて死にました。

ぴころん : あれもうEmCsichatta?
ふぇりたん : しちゃった


運悪く私が死に戻りのローディング中にEmCしたらしく、孤独な復帰戦のスタートです…
今回このPTプリ一人なんだよなぁ、ごめんよ皆!
で。
安かった時代に購入してあったフリルドラマフラ(+4)
最近めっちゃ高くなってるしGvでも使ってないし売っちゃおうかなと思った矢先に
使うことってよくあるよね…!
というわけでクロークしてビクビク復帰
1回目はER直前の敵が溜まっているところのルアフサイトであぶられて
むりやりWPまで突撃しちゃえと思いましたが当然味方が他におらずタコられて死にました。
次は本当に気をつけてエフェクトも入れて(復帰中なのに1回目は入れてなかった
そーっとそーっとERに向かっていたら味方のWSが二人で切符さんに群がっているのを発見。
姿を現して支援とかしていたらそこでEmCで呼ばれました。
で、その後はERでロキの隙間に入ったりして奮戦。
50分位にLP張られたりしてかなりまたERが崩れかけたのですが、
ギルドマスター決死のEmCでなんとか持ち直しました。
いやアレホント決死だったと思うんですよ~、EmCって下手に使うと余計崩れたりしますしね。
ああいう場面ではギルドマスターの判断が結構重要っぽい感じ。
んで、これをしのぎきったところで勝負あった感じかな。
なんとか時間切れまで耐え切りました。
今の同盟のB攻めで初勝利じゃないのかなもしかして。

20050326-4.jpg
わーいわーいおめでとう、おつかれ!

で、後からの反省会のとき、
「割る直前落ち着いてきたから割らなくてもいけたような気がしたけど皆どう思った?」
って言ったら
「マスタがリログしてるから割らないとダメだね」といわれ
まったくその通りでした。うん。
【2006.04.02 (Sun)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
色づいたあたしを無意味なものにしないで
20060401153616
桜の名のつく歌は数あれど、私の定番カラオケソングはこれですね☆
【2006.04.01 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆