12 // 2006.01 // 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
今冬
ダウンを買ってうきうきで週5.5くらいの勢いで着てるんですが、
首まわりが汚れてきて困っております。
1.電車の中座れる、時間がちょっとあく
2.暇なので唇荒れ対策にリップクリームを塗る
3.さらに暇なのでうとうとする
4.そのまま5分でもガン寝
5.うつむいて唇のつくあたりにリップクリームがつく
これって洗濯orクリーニングなしで落とせるのかなぁ
【2006.01.31 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
レジェンド・オブ・ゾロ
前から気になるー気になるーといっていたこの映画、
やっと公開されたので見てきました♪
うん、素直に面白かったです。
普段は映画見てても違うことを考えてたりする間があるんですけど、
考えてる暇がないって感じで次から次へとシーンが変わるし
嫉妬心むきだしのゾロもめっちゃかわいかったし
妙にエレナ(嫁)に感情移入しちゃって普通誰も泣かないところで一人泣いちゃったし
馬も子供も大活躍だし音楽も素晴らしいしー!
そう、音楽が私の好き系っていうんですかね、
あーサントラあるんだったら買っちゃおうかな~って感じです。
あとひとつ付け足すなら悪役の死にっぷりはみんな最高でした☆

これ映画館で見たほうが楽しいかもしれない。
前の方しかあいてなかったので前のほうで見たんですけど、
迫力のあるシーンがとにかく多くてそれも相まって面白かったので
ビデオとかDvDとかテレビで見ちゃうと面白さ半減になるかなぁと。
というわけで少しでも気になる方は映画館で見たほうがいいですよ、とオススメしておきます。
【2006.01.30 (Mon)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ぴころん90
20060129184656.png
土日で久しぶりにレベルあっぷっぷー
土曜日Base・日曜日jobって感じでした。
リヒタルでSW必要っぽいよーとは聞いているのですが、
いまさらサンク無視して取りにいっても限度が見えるのでもういっそのこと無視!
スキル再振りがまたきたらそんときスキル考え直せばいいやって感じで
サンク6にしてみました。

スキル考え直すといっても、普通にキリエグロ聖体切ってサンク1SW7足せば
現在のjobでスキルPぴったりぽいですけどね。
きっとそうなるんじゃないかな。うん。

プレボ3つ買ってあけたら初めてさんたぽC出てハッピー
【2006.01.29 (Sun)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
ぱらきす
数日前に「ご近所物語」完全版をそろえてまだ数日なのですが、
今度はパラキス全5巻をそろえてしまいました。
あれですねー、私昔りぼん呼んでたときに
矢沢あいと小花美穂は好きじゃないタイプだなーって思っていたのですが
年を重ねると志向というか嗜好というかが変わるみたいですね。
りぼんとか買わなくなってからコミックスでそろえるのは
昔苦手だと思っていたものばかりになっている事実。

ご近所もパラキスもなんていうか私はNANAより好きかもー。
なんか作者が楽しんで書いてる感があるというか。
私は洋服とか大して興味がなくて持っている枚数も少なかったり
化粧も全然興味がなくて全然してなかったりしてるんですけど、
そんな私が見ても洋服とかすごい素敵ーって思うようなのがいっぱいで
とても面白かったです。

パラキスのラストは前評判で
「は?何コレ?納得できない!」ってなる、と聞いていたのですが、
実際に見てみたらとても納得できる最後でした。
うんうん、実際ってこんなことになったりするよね、みたいな。
あー私も漫画に書いてみたいかなー
「2年間片思いで思い切って告白してつきあうことになったけど
その後すぐこちらから振った話」
そんな話は世の中にありふれすぎててつまらないかな。
やめよう(てゆーか漫画書けないって!
【2006.01.28 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
性嗜好バトン
歳三さんがぶんまわしてきました。
答えて欲しくなさそうなので答えます。

①好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格その他ご自由に。

髪型:短いのが似合う人が好きー♪
顔 :あっさりした顔が好き…なんだけど…ね…
体型:すごい太すぎたり細すぎたりしなければオッケー☆
身長:実はあんまり気にしないです。私より低くてもばっちこい。
服装:私に不似合いにゴージャスだったり不潔なカッコしていなければOK
職業:安定志向。スタントマンとかはちょっと…
性格:本当は優しくて大人な人が好きです。
眼鏡:これはその他で入ってたのだろうか。嫌いじゃないよとだけ。

②年下が好き?年上が好き?

本当は年上が自分には合うと信じつつ同い年の彼氏ができた歳から11年たってます。
そこから初めての彼氏ができたのは5歳っていう計算に(もういいって

③タイプの芸能人は?

特にこの人がタイプーって言う人もいない自分に気づく。
普通にミスチルの桜井さんとか山崎まさよしとか好きー
ラルクのハイドもいいと思うしスガシカオなんかもやさしそう。
かっこよきゃなんでもOKなんですねきっと。

④恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい。

心地いい距離感を保って欲しい、かな。
ミョーに束縛されたりするのも嫌だし、
かといってまったくこちらに興味を示さないのも嫌なのね。

⑤今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)

初めての彼氏ができたときの話、かなぁ。
中学校の卒業式数日前に私が手紙で(うわ)告ってて、
卒業式に返事くださいって書いていたので
向こうがタイミングを見計らってこっちに話しかけては失敗している姿
(私の友人がそうとは知らず何話してるのー?とか邪魔しにくる)
それが今考えると楽しかったというか、いやまあ失礼ですかねw
青春の1ページ♪

⑥よくはまってしまうタイプをあげてください(美少年好きなのにいつも付き合う人はかけ離れているなど)

年下クン。
自分が甘えたいタイプなのになぜかいつも逆に…

⑦あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?

ちょっと変わってる人とか普通じゃない人。

⑧どっちのタイプかで答えて下さい。

*甘えるタイプ(甘えられる)?
甘えたいのに甘えられるタイプ(上にも書いたけど

*尽くす?
あんまり尽くしたくないけど、自己犠牲にならない程度に
手作りのものとかプレゼントしたいなぁって思いますv

*嫉妬する?
するする。猛烈にする。でもする材料がなければしない。
たとえばモテそうにない人によそでおモテになっているでしょ、とかは言わない
仲よさそうな人と一緒にいるところとか見たらきっとすごい嫉妬するね。
相手がオトコでもするね。嘘かも。

⑨最後にバトンを渡したい人を5~10人でお願いします

・眼鏡といえば眼鏡さんに決まってるので熱く語って下さい
・回してもらってるからまきえさんにまわしてみようかな
・なんとなく乙女なイメージを持ってしまう、何故だろうのげきっち
3人だけど以上。
【2006.01.27 (Fri)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
朝マック
やっと少し早い電車に乗れたので向こうの駅で朝マック☆
朝ごはんは食べていたのでマッシュポテトと野菜生活。
おなかの中で水分と油分がミックスされて、
歩いているときにトイレ(大)に行きたくなりました。

こういうときに会社まで徒歩15分だときちーw
【2006.01.26 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
20060122
今回からRWさんと一緒に行動いぇあ
同盟か傭兵かはご想像におまかせ(はぁと

C4>C2>L4で攻めしましょーって言ってたんだけど
C4・C2が放棄でL4しか残ってなーい
先週B攻めの影響で超重かったしまた重かったらやだなぁとか思いつつL4前に。
なんだかRCさんが見えます…よ…?
攻めかぶりかと思いきや、PTからすると城主側同盟のようで。
RWさんとしては今まで同盟だったところが敵になって初めてぶつかる、のかな?
人数的にやっぱこっちが微妙に足りない状態で攻城戦スタート!

あーーーーー
おもーーーーーい
1MAPでガーディアンにつかまって出遅れて
2MAP行ったら向こうの出遅れ組にタコられたり阿修羅されたりして
もぉおおお集合できなーい><
といっていたらEmCされたのでるんるんるーんと突撃。
白がほとんどでないまま蒸発。
負けるかーと何度か突撃していたら一瞬軽くなった時間帯が。
でもなんとも攻めきれない間にSSSがいっぱい来てる~~~
気づけばwillもいっぱいでそこかしこで攻め同士のつぶしあいが始まってるし(´・ω・`)
前門の虎後門の狼とはこのことっすか
SSSはギルマス女の子だから女将でもいいかな
とにかく挟み撃ちにあってこっちは超微妙だし、つぶしあいって無意味じゃないかということで
総指揮さんがSSSwillさんに共闘申し込み。
→間
→断られました
重いの大嫌いなので、じゃあ最後に突撃して撤退しようかーと言っていたのですが
結局再集合できず、そのまま撤退。
うーん悔しいぜ。

時間的には21時を回り、そろそろ確保する場所も決めないといけないころです。
C3をぺんりるが少数で逆防衛しているということでそこ行きに。
間違えて旗クリックしたら「置き薬エンジェルス」のギルマス名が
丁度飲んでた薬で笑ってしまいました。
風邪薬ふぉー
C3は軽かったり重かったり心臓がドンッてなって…
まあとにかく数に任せてERに突撃、ぺんりる破壊後再突撃→制圧→破壊
の流れが指示が出てなかったせいか皆がリログする前に破壊されました。
まあどこも来てなかったんでおkkk
そのままC3でのほほんと防衛していたらL4でwillのアナウンスが

砦 [Luina Guild 4]を [will] ギルドが占領しました

糞重かったのにがんばって落とすところは落とすんだなぁ
いつかBを狙うなら重い中でも無理に動く術を身につけないといけないんだけどね(´-ω-`)
その後派遣等を危惧しつつも50分超えてこなかったので
C5椅子派遣~
重くて鯖キャンされましたが負けずにもう一回向かおうとしているところで
C3にFP同盟が来たという話が。
まだ砦外だったのでテレポでもどってポタを出してもらいましたが、
ポタ指示が出ていなかったらしくまたC5に飛ばされましたorz
C5前はもうすごい人だかりでラグ過ぎてテレポすらままならないのですが、
そこでGdRのEmCが炸裂、無事C3エンペルームに戻って来れました。
ん、エンペルーム???

ふぇり : エンペでよんじったい

防衛ラインまで戻って呼ぶ余裕がなかったぽいw
その後防衛ラインへ行ってくださいという指示が出ていたものの、もうラグくてちょー動けない!
それでも止まりつつがんばって戻ってたら今度は

わんこそば : Lkぬけましt

またERに戻ったりしている間にラグと共に時間は過ぎて行きました。
というわけでお疲れ様でした~。

砦確保時には恒例となっている記念撮影☆

そして今週のMVPは~
前衛PT所属のるねさんのスクリームっぽい一言に決定。

: 勝手に最終回にしないでよっ!!!

るねさんには何か続きの気になるものを送っておきマース(嘘
【2006.01.25 (Wed)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
ぷちむか
くらり様

この度は弊社にて登録のご予約をいただきありがとうございます。
お申し込みいただきましたご予約日が近づいてまいりました。
ご予約された内容は下記の通りです。
・予約番号 : ××××
・予約日時 : 2005年11月07日(月) 13:15~

派遣会社からこんな誤配メールが朝4:43携帯に届きました。
安眠妨害はんたーい…
【2006.01.24 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
国民年金~
今日もなんかハガキが届いてたのでべろーっとはがしてみたら
7~10月まで免除するというありがたいお知らせでした!!!
11/18から働き始めたけど11月分はどっちになるんだろー
厚生年金でオッケーっていうのならもう支払わなくていい計算に!
よかったこれで髪の毛とか携帯とか変えられる(*´ω`)
まあ髪の毛は国民年金払えって言われてても変える気まんまんだったけど!

というわけでストパーかけようかパーマかけようか迷っております
いままでパーマかけて成功したことがないんだけど…
ちなみにほとばしるほど直毛なわけじゃなくてかわいくならないの意味です。
カラーはまたすぐ美容室行かないといけないから除外のつもりなんだけど
でも久しぶりに色もいじってみたかったりするんだよなー
こうやって迷ってる間って一番楽しいよね
実際やっちゃうと「やっぱびみょ~~~」ってなったりするしね
【2006.01.23 (Mon)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
HN/LNバトン
そんな何かの型番みたいなことを言われてもと思いましたが
とりあえずHNという捕らえ方でよいようなのでハンドルネームバトン。
歳三さんからいただきますた☆

①貴方のLN又はHNは何ですか?
くらり

②LN又はHNの由来は何ですか?
のらりくらりから取ったとか歳三さん言ってますけどね、
中学校のとき部活で吹いてた「クラリネット」から取ったんですよ!
その前は本名を一字抜き出した「け」というHNつかってましたが
あんまりだと思ったのでまともなHNをつけようとしたのが…
どれくらい前だったっけか?もう思い出せないw
ぽいうさんのところの掲示板でいくつか挙げて「どれがいいかなー?」って聞きました。

③差し支えなければ本名もお願いします。
さすがにネット上にばっちり全部堂々とは無理w
でも最後の文字くらいはいいかな。
○○○子といいます。

④本名の由来は?
父親の会社にいたカワイイ女の子の名前を選んだのが父、その漢字を考えたのが母。
なんていうかねー(´-ω-`)

⑤過去に使っていたLN又はHNを教えてください。
あ、上で答えちゃったけど「け」とか「んけ」とか「うけけけけっ」とか。
「け」は「け」なりにバリエーション豊富でした

⑥過去に付けられたあだ名を教えてください
こまこ・まるこ(これで呼んでたのは大嫌いな上司だけでしたけど)

⑦今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?
自分の名前が最後に子がつくからか、最後に子のつかない名前はかわいいと思います。
結構いますけどね。

⑧一番大切な人には何と呼ばれたいですか?
普通に名前を呼び捨てにされたいけど
たとえば付き合った人からそう呼ばれたことってない気がするw

⑨LN又はHNと本名どちらが好きですか?
HNですね。本名は由来がひどすぎる。ネタにしかできねー

⑩また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
苗字はいいけど名前はイヤだなぁ。
でも外国人に生まれてみたいのでやっぱ苗字もダメかもw
あっ、ハーフとかいいなぁー。

⑪今までに自分の名前で困ったことはありますか?
名前の呼び方がわからない人が結構いるっぽい。
携帯やPCで変換するのに「どう打ったら出るの!?」ってよく聞かれます。

⑫この名前の異性に弱いというのがあったら教えてください。
特にないだろうなぁ。
名前で弱いとかないでしょ、普通。

⑬子どもに付けたい名前(男女両方)を教えてください。
漢字一文字か二文字がいいなぁ。
ひらがなとかカタカナとか、3文字以上の漢字の名前はあんましつけたくないし、
読みにくい漢字とか無理のある当て字っていうのもイヤ。
画数とかは気にしないから呼びやすくて読みやすくてカワイイと思える名前つけたい!

⑭次にまわす5人の名前
ここ見てそうな人から見てなさそうな人まで回そう

・花火さん
・じゃくさん
・鳴海さん
・ぷれさん
・びあちゃん

よろしこ!
【2006.01.22 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
まっくす in the HG
フォーとかオッケーイとかセイセイって言うよ
でもマックス&ハードゲイ衣装セット、150CP↑もしたよ
高いよ
ROに課金する予定だったWebMoney使っちゃったよ
見事にGamePotにのせられてる気がするよ


PPだけは溜まってたから即フル改造できたよ
パワーだけ有り余っててカーブが弱いからバットとカディエの組み合わせが安定だよ

HG2.jpg
なんか妙にかっこいいHGなんだよ
何かが足りないんだよ

HG3.jpg
なんだっけなぁ…

HG4.jpg
うーん…

HG5.jpg
あっわかった、ひげじゃんね!
【2006.01.21 (Sat)】 Pang-Ya // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
ちょっとwwwww
http://www.pangya.jp/HG/

マックス買っちゃおうかしら!!!
【2006.01.20 (Fri)】 Pang-Ya // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
国民年金
相変わらず滞納しております、すみませんすみません。
2005年2月・3月分だけ払って4月からずっとほったらかしてたら、
11月くらいに
「さっさと払うか免除申請出すかどっちかにせんかい」
という手紙が来たので免除申請出していました。
前(前職場就業前)に免除申請出したとき許可おりなかったから
今回もダメだろうと出してなかったのです。
丁度仕事が決まった頃でしたが、どっちにしろすぐに払えそうになかったしー。
そしたら免除申請出すなら前の役所からコレコレこういう資料を取り寄せて
こっちによこせとか言うんですよ。
最初は年金払う気だったし、めんどいからってまた放置してました。
そしたらなぜか「4~6月は免除します」っていうハガキが来ました。
自分から免除申請を出しにいった前回がダメで、
要求されたものを出さなかった今回許可が下りるってどーゆー…

まあこれで7~11月分だけ払えばOKになったからいっか。
今月はまだ払えないと思うけど!
【2006.01.19 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(9)
自分のベストアルバム
たぬたんから投げられてました

自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください。

現時点での、ってことになるけれど。

①新世界(ドヴォルザーク)
②大序曲「1812年」(ちゃいこフスキー)
③パリの喜び(オッフェンバック)
④舞踊組曲ガイーヌ・レスキンガ舞曲(ハチャトゥリアン)
⑤バックトゥザフューチャーのテーマ
⑥One more time, One more chance(山崎まさよし)
⑦Drawing(Mr.Children)
⑧風になりたい(THE BOOM)
⑨タンバリン(Moon Child)
⑩カラーベイビー(cool drive makers)
⑪Can't Stop Fallin' in Love(globe)
⑫歌舞伎町の女王(椎名林檎)
⑬Diamonds(プリプリ)
⑭あなたにサラダ(ドリカム)
⑮曼珠沙華(山口百恵)

アルバムのコンセプトや、選曲についての説明をお願いします。

コンセプト?なし!

①~⑤は歌のないもの
①中学の吹奏楽部で演奏した中で一番好きだった曲
②大砲の音が好き
③姉が中学校吹奏楽部の全国大会で演奏した曲
④そのCDに入ってた中で気に入った曲
⑤映画音楽で一番に思い浮かんだ曲

⑥~⑩は男性のボーカルの歌
⑥ビデオで見た月とキャベツがよかったー
⑦カラオケに行くとつい歌ってしまう
⑧明るくて大好きな歌
⑨学生時代はまってたムンチャ、そのデビューアルバムの1番目の歌!
⑩同じく学生時代はまってたクードラ、ノリのいい歌。

⑪~⑮は女性のボーカルの歌
全部カラオケでよく歌う歌

バトンはふぇりねさんにパスだっぺ~~~
【2006.01.18 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(13)
言葉バトン
まきえさん方面から逆流してきたみたいです。
津波?

①好きな言葉は?
特にないのでがんばって考えてみましたが
「踊るアホウに見るアホウ、同じアホなら踊らにゃ損々」
思いついた中ではコレが一番好きかな。

②あなたの口癖は?
なんか、うん、ちょっと、よくわかんないんだけどー、って感じ!?
あ、並べてみるとすっげ馬鹿っぽいw
あと擬音とかよく使います。
「だからさー、ガーって混ぜるっていったじゃん!」とか。
ROではよくウンコーとか言います。

③あなたにとって最高の褒め言葉は?
「かわいい」って言われるのが多分一番うれしいかも

④普段出来るだけ使わないようにしてる言葉は?
特に決めてないッス
皆そんな気をつけながらしゃべってるの?

⑤最近言われて一番腹立った言葉は?
「あんたちょっと太りすぎ」

⑥一度言ってみたいが機会がなかったり
「好き」とか「結婚」とか異性に関係する言葉

ねえこの質問なんかどっかで間違えて伝わってない?w
私の予想だと最初はきっと
「一度言ってみたいが機会がなかったりする言葉は?」
って質問だったと思うんだけど!
そういう質問だったと解釈して考えるよ!
「だまって俺について来い?」

⑦普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解してない言葉は?
「愛してる」ってなんだろうね…

⑧普段の生活に於いて、思ったことの何%を言葉に出来てる?
3割くらいかなぁ。
言いたいことを言う機会があっても語彙がないせいで言えなかったりもするし。

⑨面と向かっては言えないが、メールなら書ける事って?
これはやっぱり定番の「ごめんね」かなぁ。
まあメールでも実はなかなか書けないかも!

⑩プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
言いたいは上とかぶるけど「だまって俺について来い」
言われたいのは「あなたについていきます」
アレ?

⑪今日で死ぬとしたら最後に何と言いたい?
「死んでも好きよダーリン♪」←怖い

⑫人生に於いて「有り難う」と言った&言われた数は?
え、覚えてないよそんなのw
あんまり人のためになるようなことしてないから言われた数は少ないかも。
でも覚えてない!

⑬現時点で最後に発した言葉は?
「上行ってくる」
ママンに向けて(っ・ω・)っ

⑭あなたにとって言葉とは?
物事を理解する手段

⑮最後に回す5人は?
なんか微妙に答えづらかったのでまわすのはやめておこうかな。
【2006.01.17 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
20060115
今回はC4>L4>どこかという感じの優先順位です。
今書こうと思ってIRCのログを見ていたら

19:14 (彼) ぽげさんがいなくなった
19:15 (ぽげ) 了解しました @@@
19:15 (きゅんきゅん) 了解じゃねえwww


の流れを見てちょっと笑いました
丁度先週
「おっしゃってる意味がよくわかりません」
「了解しました!」
「いや了解しましたじゃないですよ~(泣」
という流れの会話を聞いたばっかりで重なる重なる!

今回C4ともうひとつどこかの候補が放棄でL4のみ防衛だったので
L4を攻めてみることに。
L4っていうとランダムワープのあそこですよね?
というわけでふんふんふーんと進んで3MAP上のWPに入る~
ERだったのでUターンすれば高台にいけるなぁ、と戻ったのですが。
あれ、3MAP上のWP前に戻ったよ?
ちょっといつの間にここに戻るようになったの!?
上に戻るようになってるーって言ったら前からそうだったらしいです。
知らなかったなぁ。

とりあえずお決まりのように高台に溜まって突撃ーってやってみることに。
でもなんか最近人数減ったのか妙に突撃する人数が少ない!
しかもすんげーラグに加えて敵の人数がこちらより多い!
Lで開始から重いとなると多分Bでの戦闘が原因だろうなぁと思いつつ
ラグがなくなっても人数差はどうしようもなさそうだったので転戦。
なんかBで2つくらい戦闘が起こってたらしく、
そりゃ重いよなーと後から思いました。

CVが軽いという話だったのですが、Cは全部椅子ということで
じゃあV3のラピス行ってみよーっという話に。
下見の段階で

20:42 (たまこ) V3はラピスが単体ギルドとやりあってるな

と聞いていたのでやりあってる所に行くのかなと心配していたら
攻めギルドを他で見たから多分今はどこもいないだろう、という話。
で、Vに移動しましたが…
いやああああああかるうううううううい
さくさく進みすぎてER前で集合って言われてたのに
思いっきりERにつっこんでしまいました。
入ってからあんまり時間たってなかったんで
ここはまだ2MAPとか思い込みながらWPに突っ込んだらえらい弾幕だったんです。
あれだよね、V3って2MAP→3MAPと3MAP→4MAPのところがちょっと似てるんだよ!

単体ギルドで防衛しているのですがなかなか弾幕はきっつい系。
Mbrがいるのかそれともオブジェクトの出がよくて魔法ガンガン出てるのかー
2回目死に戻ったところで私のプリじゃ抜けられないなぁと思って

21:00 (S_Pico) たまさんアスムであれはやらないの?
21:00 (S_Pico) アスムEmC


って聞いている間に

21:00 (彼) 突撃@@@

っていう指示が。
あれー、もしかして私がロード中にEmCでもしたのかなー(´・ω・`)
仕方ないので歩いて復帰。
復帰している途中に無詠唱が決まったからどんどん行ってという報告を聞き
私がERにつく頃はER内はこちらがわ優勢になっていました。
程なくV3ER逆防衛状態になり、攻守逆転。
ERで守っていてその前に突撃側となったラピスが溜まっているので
味方が数人戻れません。
メインロキペアがSEALだったので、
戻れない人がGdR側に移動してGdRでEmCを使ってもらうことに。
その後崩されたり持ち直したり聖体したりしているうちに気づいたら

21:45 (S_Pico) Wizがいない@@@

で、がっつんがっつん進まれるー
いや進まれても割られる心配はないんですが
この時間から攻めやり直しとかはきついのでなんとか踏ん張りたいところ。
しかしエンペを割る→一気に攻め込まれて割りなおされるという流れも見えるので
状況を見て的確な判断をしないといけない状態。

21:45 (彼) どっちもEmC奥でして@@@
21:45 (彼) マスターさがって
21:46 (たまこ) やられた
21:46 (たまこ) 破壊できる人エンペ破壊を@@@


しかし皆でエンペに下がって粘っていたところ

21:47 (S_Pico) なんかおさえられそう??
21:47 (きゅんきゅん) わっておk?@@@
21:47 (たまこ) 駆逐できるようなら駆逐して
21:47 (ふぇり) 破壊?抑えられそうなかんじ
21:47 (たまこ) じゃあ抑えて
21:47 (ふぇり) WP周辺はLPが出されえt増すが攻められてません
21:48 (彼) 全員もう装備と消耗品がぼろぼろ
21:48 (むーむー) 割ってえーんかね?
21:48 (ぴろ) ロキでました@@@
21:48 (たまこ) いや、ライン戻って
21:48 (むーむー) おk


一度抑えた後もまだまだ来るラピスの軍勢
何でこんなに突撃頻度やばいんだーと思っていたら
まだ逆防衛状態なのでラピスには旗復帰があるのでした。
そろそろ時間も時間なので破壊準備。
最初Sealで確保予定だったのですが、
途中アサクロさんがGdRに移籍していたためGdRでの破壊に変更。
52分くらいから破壊指示出ていたのですが、
エンペ周りにいたチェイサーに脱がされて進まなかった模様。
そうしてやっと55分くらいにチェイサー退治、とほぼ同時に

砦 [Valkyrie Realms 3]を [Galette des Rois] ギルドが占領しました

とアナウンスを流し、後は時間まで守りきって終了~

お疲れ様でした。
Lでは久しぶりにB並の激ラグ戦闘でした。
Vでは久しぶりに軽い戦闘をしました。
あーもうせめてGv鯖が地方別にならないかしら!
【2006.01.16 (Mon)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ハリーポッターと炎のゴブレット
見てまいりました。
一応作中でも10~14歳ということで4年過ぎていることになっているようですが、
4年でここまで人って変われちゃうものなんだなぁとしみじみ。
私の10歳のころと14歳のころってどれだけ違ったっけと思い返してみました。

10歳→読んでる雑誌はりぼん・好きな人S君・成績はよかった・子供服を着ていた
14歳→定期購読雑誌なし・好きな人W君・成績中の上・制服を着ていた

うん、ちょっとチガウ。

なんか今度のはりぽたはラブみたいな宣伝が飛び交っていて期待したのですが、
ラブとかいう要素がほとんどなし?
あのアジアっぽい顔立ちの子は次回以降に重要になってくるのでしょうか。
かっちょいいあの人があんなことになって一緒に見に行った人はへこんでました。
卵の秘密の○○はうっとり。
私にとって映画鑑賞でのひとつの重大な着眼点ってそこにあるんだなぁと再確認。

予告で気になったのは「レジェンドオブゾロ」と「パイレーツオブカリビアン」
題名ちょっと違ってるかもしれませんが、こんな感じ。
ゾロのほうは予告編を見ていて↑であげた着眼点にある○○もよかったのと
なんかこう剣とか銃とか使う戦いみたいなのってかっこいいじゃないですか。
パイレーツオブカリビアンも○○がよさげなのと(ディズニーだしね!)
予告編のジャンプぽい漫画感たっぷりな「仕方ないか」でやられました。

↓○○に入る言葉の答え
[READ MORE...]
【2006.01.15 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(1) // COMMENT(4)
ガビン様教団クラブ大会について
えー、希望者が3名↑いればと思って募集しておりましたが、
どうやら3名はいらっしゃらないようなので
ガビンクラブ大会は前回(12/15前後)をもって終了させていただきます。
参加してくださった皆様、どうもありがとうございました!
なお、JASのほうでもクラブ大会を開催しているようなので
希望者はJASの方に大会開催時間とかを聞くとよいと思います。
【2006.01.14 (Sat)】 Pang-Ya // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
ADPKについて
ぎょえー
Total 59910 Today 120 Yesterday 153(1/11・21時の時点)
150人↑とか…なんか人数増えてない!?
偶然でも見てくださった方どうもありがとうございます♪

さていまさら感があるのですがADPKについての私の考え方。
ちなみに否定とか肯定とかではないのと
ぼーっと通勤電車で20分くらい(少な)考えてただけなのと
あくまでも私個人の考え方である、という前置きだけしておきます。

前々から日記を見てくださっている方なら私のROのプレイスタイルとか性格とか
わかっていただいているとは思いますが、
どうも最近になってから見ていただいている方もいらっしゃるようなので
簡単に私のRO歴史やプレイスタイル、それに続いてADPKに対する考えを。

・ROをプレイしはじめたのはβ2である2002年10月、Fenrir鯖ができてから
・初めてプレイしたのはFenrir鯖で、そのままFenrirがメイン鯖に
・他鯖は様子見程度にのみプレイ(最高が殴りアコのLv40台)
・メインキャラは2002年11月に作成され、2005年5月に転生。現在廃プリになっている
・2002年11月JASに拾われ、ギルドとしてはJASに所属しつつプロの溜まり場で仲のいい人と別行動
・2003年12月くらいからJAS所属でGvに参加しだす
・2004年10月くらいからはSEAL所属で攻城戦に参加するようになる
・はじめはGvとか思いっきり興味がなかったが、仲のいい人と参加するうちにちょっと面白く感じ始める
・Pvはいまだにそこまで興味なし
・ADPKはするのもされるのも本当はイヤ
・でもADってそういう仕様なのだから仕方ないというあきらめ派
・そしてもし故意にADPKされたら仕返しはしたいタイプ
・AD狩りへの欲求は転生後から低くなった
・デスペナ嫌い、人にデスペナを負わせるのも嫌い
・ですが判断が遅い(´・ω・`)
・青箱好きなのでお金がたまらない
・PTプレイ好き
・そんなに誤爆はしないのだけどたまにやらかす一発が重いといわれると言い返せない
・下ネタ好き


だんだんADPKと遠ざかるのでとりあえずこの辺で!
なんかここまで書いて息切れしつつあるんですがここで辞めたら意味がないので続きは↓です
(長そうなので)
[READ MORE...]
【2006.01.12 (Thu)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
心配
母親の帰りが遅いと事故にでもあったんじゃないかとと思い
きっと病院から電話がかかってきてあわてて出掛けていくことになるんだと予想し
心配でごはんが喉を通らなくなる前になにか食べておこうと家にあるものでゴハンをすませると
その後に母親が大量の食料を買い込んで帰ってきて怒られます。
【2006.01.11 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
性転換バトン
というものがまきえさんから来ておりました。
なんか久しぶりに面白そうな感じがするかも?

★あなたに魔法をかけました★
さぁ、今あなたは性転換してしまいました。

①まず何がしたいですか?
それはもちろん女性にはない性器をいぢり倒してみたいです(直球)

②ひとつ、性転換した上でこれだけは必要だと思うものは?
うーん、落ち着き?

③異性の著名人、誰をファッションのお手本にしますか?
もともと誰もお手本とかにしてないんだけど~
藤木なんとかさんあたり(ちょっと名前ど忘れ)

④そして、どんなタイプの人を好きになりますか?
明るくて話してて楽しい人じゃないかなぁ

⑤もし芸能人と付き合えるなら、同性の芸能人で誰が良いですか?
性転換して同性のとかいろいろだんだんわけがわかんなくなってくるけど
コレはきっと女性ってことなんだよね
ベッキーとか楽しそうだけど疲れるかもw

⑥では同性の中で恋人にするなら誰ですか?一人選んで愛の告白を・・
えええええ自分の周りにいる人でっていうのは考えたことが…!
うーんとうーんと、あっリア友の○○○ーとか!(もう結婚してます)

⑦知り合いの中でこの人の異性バージョンをみてみたい人は誰ですか?
下条さん
歳三さん
たいちょ>w<
ぴぐちゃん
えのさん

まわしすぎか、だけど見てみたい人ばっかりなんだもの!
【2006.01.10 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
20060110
開始前、目をつけていたカプラにセーブを移動。
実はすでにそこをベースにしているところもあったのですが、
周りが広かったのでカプラの反対側を使わせてもらうことに。
んで下見→開始時間。
とある同盟を攻めようか~と言っていたのですが見事に他の同盟とかぶっちゃったらしく、
あいてたC1を防衛しながら待つことに。
Artless Braveが頻繁にやってきては苦労して処理していたのですが、
とうとうエンペにアサクロが抜けてしまい、
でもまぁエンペに処理班はいるしいざとなったらEmCで~なんて言ってたら
ギルマスがやられたとか!!!
んで

砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Artless Brave] ギルドが占領しました

うちら一応40人くらいいるのになんてことだヽ(`Д´)メ(`Д´)メ(`Д´)ノ
んで復帰してやっとこさ防衛体制についたーと思ったら、同盟外教授と味方で同士討ちが;
やべーと思ってヒールしてて、本人やっと気づいて止めたんですが

教授 : ヒール砲がw

ごめんなさいそれは私。・゚・(ノД`)・゚・。
と言ったら

ぴぐる : わたしもやってました
もちゅ : ごめんなさい実は自分もヒール方してました


相当数の数のヒール砲に殺されるところだった様子!
そんでその後防衛してたら今度はEnPenrir来襲~~~
これはなんとか抑えきりました。
それが終わったと思ったら今度はデルタが大量に!
で、来たと思ったらERに大量のデルタという報告がが。
禿CでERに飛んでEmCは想定の範囲内だったのですが、
やっぱそれが人数多いところだとギルマスがすぐやられちゃうみたいですね。
すぐにERに向かったのですが阿修羅でどーんされて死に戻り。
復帰している途中に復活したSealのギルマスがERでEmC、続いてGdRのギルマスもERでEmC

エンペ周りで乱戦→なんとかエンペ周りは確保したもののその間ERの入り口とかもうでろんでろん
結局またエンペ周辺に大量に流れ込んできて抑えきれず

砦 [Chung-Rim Guild 1]を [フリーザ一味] ギルドが占領しました

またやられたー
仕方ない取り替えそうとしたら落とし逃げだったようで逆防衛やり直し!
C1って3MAPがやりやすくてER防衛微妙なんだよねー
どうするのがいいのかねーとか言いつつ派遣の時間。
先週BとっていたうちのGの関心ごとといえばなんといってもEnPenrirがどこ取るか。
うちに突撃にきたEnPenrirの規模から言って、
今回の人数だとBを防衛しきる勢力ではないかと思ったのですが、
Cなら十分いけそうな感じがしたので、Cに来るんじゃないかなぁと予想していたのです。
派遣はC5、椅子!と言われて行きました、
凄い重さです、これはまずうちじゃ取れないだろうなぁと思っていたら

砦 [Chung-Rim Guild 5]を [EnPenrir] ギルドが占領しました

やっぱりCキター!!!
で、詰まって入れなああああい。・゚・(ノД`)・゚・。
やっと入れて進んでいたんですが、私は3MAPで時間切れ~
同じく派遣に出ていたLKさんはエンペ殴れていたらしいのですがざんねーん(´・ω・`)
20060108-2.jpg
お疲れ様でした~
【2006.01.09 (Mon)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
大いなる喜びと悲しみ

喜び
20060108171136.jpg
悲しみ
【2006.01.08 (Sun)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ティオーレ80

Strがいいかんじにあがってきました。
ですがアニバハットが消えたら下がりますしエキストラを脱いでも下がります。
むーん、ハイレベルシューズ(ブーツじゃないところが現実味を感じさせます)ほっしー!
でも105M…
何狩ればそんなに貯められるだろう、ってか貯まった頃にはさらに値上がってそうだし(´・ω・`)
エレキや他の装備売ったりエル売ったりして作った39Mはサキュバスの角に消えたし…

ちまちまエルを1000個くらい売るか、
+7あたりに銃奇兵指しちゃってStr効果だけ狙うか
どうしよっかなぁ
【2006.01.07 (Sat)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
Fw:買物頼みます
「ぶた挽き肉100グラム、もめんどうふ1丁お願いします。」
これは昨日母から来ていたメールです。
残念ながら携帯は私の部屋に置きっぱなしだったため(忘れたとも言いますが)
頼まれたものは買えませんでした。

「豚挽き肉100グラム、もめんどうふ一丁お願いします。」
これは今日来ていたメールです。
メール打つのすごい時間かかるのにどうやら打ち直した模様。

帰宅してから再送の仕方を教えてあげました。
【2006.01.06 (Fri)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
アサもたまに育ててます
再課金からはオットーとコモド北をうろうろしてなんとか…

job50になりました!
いやぁ、なんか久しぶりにやり遂げた感が…!
実はアコ系以外の2次職でjob50になったの、3年以上プレイしていて初めてです。

最終スキルは迷っています。
途中で「うがー、盗みにくい!スティ10にしちゃれ!」って衝動的にスティを10にしたので
ベナムスプラッシャー取得はできなくなりました。
今の状態がコレなのですが、
ベナムダスト1と2の使い勝手って大して変わらない気がするのでPRが一番無難かなぁ。
でもなんか6っていう数字が好きじゃないのでベナムダストにやっぱりまわすかも。
てか今すぐ振らないで取っとけばいいのか…!
【2006.01.04 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ふっくぶっくろ~
本当は開店前に行って入り口陣取ってダッシュしようと思ってたんですが
ちょっと寝坊したので船橋西武の開店より30分程遅れての攻城戦!
…じゃないけど戦い、みたいな?
私のよく行くお店の人はこっちを見るなり
「あ~○号売り切れちゃって~…」ということで、無念。
結局Style comの福袋を1点Get!
その後東武にも足を伸ばしたのですが、こちらはもう引換券ないとほとんどダメなようで。
そのまままた西武に戻ってきてケサランパサランと迷った結果、クラランスの福袋を1点Get、
そのままロフトに行きアクセの福袋もGetしてまいりました。

■中身報告■

***Style com - ¥10,000-
・黒の厚手のダブルジャケット
・薄パープルのノースリーブ
・薄パープルのカーディガンの短いの(今年よく見るけどなんていうのか知らない)
・白い重ね着する系のカットソー
・ピンクのきらきらしたマフラー
・水色の牛革のベルト(姉行き)
ジャケットがダブルじゃなかったらもっとよかったのになぁ(´・ω・`)

***クラランス - ¥5,000-
商品名だとわからないでしょうが
参考にしたい人はきっと商品名を知りたいでしょうから商品名で
・ホワイト-プラス ピュリファイング ボディ ミスト
・サン リンクル コントロール クリーム
・ホワイト-プラス ソフトタッチ ファンデーション 01
・オー ディナミザント
・エクスフォリエイティング ボディ スクラブ
・リフトマンスール アンチ キャピトン
・ル ルージュ イリゼ 205

***THE KISS - ¥5,000-
・リング4点
・ネックレス1点
リング2点ほど合う指がなかったので姉行きになりました。

【2006.01.03 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
20060101
今日は自由行動で椅子だからゴハンでおくれても大丈夫ー
って思ったらなんかお隣のERさんと組んでB1防衛してるっていうじゃないですか
だーっしゅ、何コレBなのにめさ軽い!
てきとーにPTもらって逆防衛していたらWiNDy(大文字と小文字が違うかも)が攻めてきました
何度かぎりぎりながらも跳ね返していたのですが、ロキの隙間に入られてLP張られて無詠唱されて、
もう少しの乱れもない「かきかた」の教科書のお手本のような攻められ方でした。
やべーってんで急いで破壊!
その後そのまま体制整え切れずにすぐ破壊されました。
じゃあこっちが攻めの番かと思ったら砦がきれいになっていたらしく再度逆防衛。
その後何度かポタメモは取られたようですが、Gvギルド単位の攻めはなく終了。
個人的に○自然さん(コソーリblog見てたのに非公開になってて悲しかった人)のBBが
めちゃくちゃ痛かったです。

人がいない隙をついてBAD獲得!

お疲れ様でした~☆
そんで久しぶりにBADかと思ったら同盟結びにこなかったB3取得ギルドがADPK仕掛けて来るそうで。
私Pvとか超苦手なのでこのままAD行かないで終わることになるかもしれません。
なぜ苦手なのかって?
それは反射神経が鈍いからだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
【2006.01.01 (Sun)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
【 / 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
