09 // 2005.10 // 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
20051030
攻城戦ですよ!
今回はC3攻め、放棄ならC5に行きましょうという話でした。
55分まで監視の結果、どうやら両方とも放棄されててしょんぼり。

とりあえずC3をスタダってみましょうということでスタートゥッ
どどどどどヽ(*・ω・)ノ
やっぱりERまで完全無人、それはいいけれど…

: なぜガーディアン攻撃してこないの?
: なんでだろう
: わからん
: エンペも攻撃できなくない?
: できない
: 野生の獣は力の差を見抜くんですよ
: おかしい


ふとひらめく私、7時半くらいまでは確か8th(その時点でのC3城主)と同盟だったよなー

ぴころん : なんか8thと微妙に同盟関係が残ってるのかな
ぴころん : SEALだけ


真相はよくわからないもののGdRで壊せばOKってことで

砦 [Chung-Rim Guild 3]を [Galette des Rois] ギルドが占領しました

で、本格的に守っているところを攻めてみたいという話だったので、

20:10 (S_kare) C5 SSSラグナフィアがうさアコ雇って60前後で逆防衛してます@@@

という下見の結果C5攻めに決定。
ちょっと厳しいかもっていう話は出てましたけど、それくらいが燃えるよね!
C5は第3MAP防衛だったので、その前に溜まって突撃→EmC突撃の繰り返しで。
今回この突撃ペースはかなりいい感じだったんじゃないかな。
EmC突撃する回かしない回かがかなりわかりやすかった!
で、徒歩突撃とEmC突撃をそれぞれ4回繰り返し、
3MAP防衛ラインが崩れたので攻めも守り(正確には逆防衛だけど)もERになだれ込み~

んで割るか制圧かやっぱり割るけど割るのはどこだGdRだとかやってる間に

砦 [Chung-Rim Guild 5]を [ラグナフィア] ギルドが占領しました

競り負けてる!
まあ逆防衛だったからもともと割られるの前提だったわけだしこれは仕方ないのかな
で、今度は相手がER防衛になったので第3よりは攻めるの難しくないかも!
また似たような感じで徒歩突撃→EmC突撃を今度は2回くらい繰り返したところで

砦 [Chung-Rim Guild 5]を [SEAL] ギルドが占領しました

…まあ予定ギルドじゃなかったけど仕方ない!
で、がんばって防衛していたはいいけどやっぱりC5のER守りづらいー(つД`)
むこうがどういう突撃方法してきてたのかはわからないけど、
やっぱ徒歩突撃→EmC突撃してたんじゃないかなと予想。
数回の突撃にわたり人数減ってきたんでこっちもEmC等使ったりはしていたのですが、

20051030-2.jpg

あ、目の前が暗く…
でもまたERの防衛なら最後まで攻めればまたいけるかもとの判断か、
今回は最後まで攻め続けることに決定。
宿無し上等ふぉおおおお(`・ω・´)
ER前に溜まっているときに数人中に入っていく人をみかけたので
中がどうなっているか確認したら「魔法職ほとんどいない」とのこと。
いけるかと思ったら「今ラグナフィアのマスターがER入ってった」という報告もorz
これはEmC使われたなー。
でもこっちもER前にまだあんまり人が溜められていなかったから
その前に中に入っていってもダメだっただろうし、ぬーん。

そのあたりで時間は21時50分過ぎ。
ここで封鎖を解いて前衛後衛関係なく全員突撃しましょうという話に。
全軍突撃→前衛部隊EmC突撃→後衛部隊ER内部でEmCという流れを計画していました。
そこにゴスペルWizに+20が来たというのでこれ以上のチャンスはないですよね。
なので急いで突入!
ER内の防衛ラインきつくないからこれはいけると思っていました。
しかし超絶重力来襲。
なんか移動も攻撃もヒールも死ぬことも出来ずにだらだらと生きつづけ
20051030-3.jpg
突撃から3分後にやっと死にました。
次はEmC突撃だしとっととアスムしないと~って思っていたら

21:55 (GdRギルマスさん) ぎゃあああああああああ鯖缶
21:56 (SEALギルマス) やばい、全軍突入@@@
21:56 (SEALギルマス) 鯖カン


ギルマス揃って鯖缶て!!!
それからポタに乗りERまで歩いて移動したわけですが、間に合うわけもなく
今回は宿無しで終了しました。
やはり最大の敵はガンホーのようです。
私も攻城戦中5回くらい鯖キャンされたしなー…
最後15分くらいかなりラグかったので、
ギルマスの鯖キャンがなくても砦が取れたかどうかはわかりませんが
鯖キャンがなければどうなってたかわからないくらい均衡した戦いができていた
(と私は思っている)ので鯖の重さがにくにくしいわああああ
Gv後に長ネギさんが近いうちにリベンジしようぜとかいってましたが
リベンジ相手はガンホーな気がしますぜ旦那!!
おつかれさまでした。

おまけ
[READ MORE...]
【2005.10.31 (Mon)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
ふるるん87
ふるるん87
もうすぐでレベル上がりそうだったのでひそやかにがんばっていました。
見事87になったぜイエイd(゚∀゚)b
多分もうGv出ないだろうと(TBl売っちゃったし)Dexに3振り振り。
次のレベルアップは検討もつきませぬ!

20051030010528.jpg
ギルド狩りはゲフェニアになったんですけど、
ここの狩りは大人数がむいているのに大人数だとなかなか集まれないジレンマ。
深淵3とか燃える(`・ω・´)

20051030010546.png
私が初めて属性武器を手に入れたのは、課金開始の2002年12月のことでした。
エルダを叩くために水属性のものがほしくて、手に入れたのはアイスメイス。
偶然その作者さんがいたのでついSSを撮ってしまいました。
あるとき名前消えたなぁと思っていたら違う職を作っているのは見かけていたのですが、
まさか転生までしていたとは!
まあ普通に考えてオーラまで2年半ってやっぱ長いほうなんですかねー
【2005.10.30 (Sun)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
お酒ばとん!
ぴろさんからついでいただきました。
なんかパート1とパート2とかあったんですけど
よくわからないのでひとつにまとめてしまいますね。

①酔うと基本的にどうなりますか。
頭と口が回らなくなり足元がおぼつかなくなります。

②酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか。
これは言えないというのが2つあるので言える範囲で1番の失敗を。
地下の居酒屋出る時に階段にゲロゲロゲロ、自分の服も被害に。
汚い話でごめんなさい。

③その時はどの位飲みましたか?
初めにビール1杯・酎ハイとかカクテル5~6杯?・日本酒を2杯

④最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
↑の時なんですけど友達の家からそのまま学校行ったはいいけど
超頭痛で起きてられない→研究室で横になる→起きてトイレに吐きに行くの繰り返し
強烈に酒臭かっただろうと思います。うん。

⑤酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう!
言えない失敗の時のお2人さんへ、ごめんなさい!
他の人には謝りません。てか止めてよ!!(逆ギレ)

⑥今冷蔵庫に入っているお酒の量は?
冷蔵庫には発泡酒1缶(350ml)だけかなぁ。
外になら使いかけの入れてリキュールが7本くらいあります。

⑦好きな銘柄は?
ビール・発泡酒系ならサッポロのが一番すきー☆
黒ラベル・生絞り・ちょと高いけどエビス~
あともっと高いけどドラフトギネス(輸入元はサッポロだね)は特別。
リキュールのはどういえばいいのかわからないからパスで!

⑧最近最後に飲んだお店は?
えっとどこぞの養老乃瀧かな…
あんまり飲んだー!って感じがしない(軽くごはん食べただけ)ので、
飲んだ~って感じがする場所でいえばフーズフーズ。

⑨良く飲む、思い入れのあるお酒5品
思い入れとかは特にないんですけど、よく飲むお酒をあえて5点あげるなら
・普通にビールor発泡酒
・アマレット+紅茶orウーロン茶系
・パッシモ(パッソア)オレンジorグレープフルーツ
・カシスウーロン
・アスティスプマンテ(イタリアの甘口スパークリングワイン)

⑩バトンのジョッキを渡す人
蒸気さんに5人分注ぎます。
【2005.10.29 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
ぴころん88
ぴころん88
ぷぷるぷっぷぷ~
スキルはサンクが4になっております。

ここ数日。
20051029011441.jpg
似非オーラ出してみたり
20051029011434.jpg
ふるるんで崑崙に行ったら30分で桃樹C出たり(4Mで売れた)
20051029011427.jpg
Pv行って実験したり

それはそれでおいといてゲフェニアいきまくってます。
やること多くて疲れるのですが楽しい!
職によってもちろん変わってくるでしょうけど、大体ショトカはこんな感じ

1枚目
F1 ヒール
F2 マステラ
F3 サフラorLA
F4 クリップ
F5 アスム
F6 マニピ
F7 アスペor盾
F8 ブレス
F9 速度

あとBMを使って(あまり使いたくないんですがコレつかわんと間に合わない)
Q キュア
W みどぽ
R リザ
A アスペ(F7にアスペ入れられるときは使わない)
S ニューマ
G グロ

BMを使いこなす人がよくやっているらしい
「Q~T・A~G・Z~Bにスキルを入れる」っていうのはなんかむずいので
無理なのでした。
大体イメージしやすい頭文字のところにスキルを入れてます。
ニューマは3枚目をGH地上テレポ移動するとき専用ショトカにしていたなごりです。
もって行くものとして、緑Pはもちろんのこと、種とマステラも必須っぽいです。
Strがあればなぁ…白Pでもいけるんでしょうけど、
敵がバイオリン落としすぎですぐ重量かつかつになるので(´・ω・`)
【2005.10.29 (Sat)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
2次面接
「特に用意していただくものはないです」
と言われていたのですが、受けた会社のHPによると一般教養テストって書いてあるんですよ。
これはもしや向こうで筆記用具用意される!?とか思い
首都だけ一生懸命頭の中で思い返しながら向かったところ、
見事に筆記用具用意されて一般教養テスト受けさせられました。
まあ首都とか問題になかったんだけどな!
漢字書き取りは5問中わかったのが人参だけ、
「公定歩合」(これは漢字書き取り問題じゃないYO)とか思い出せなかったり、
「著作権保護法」だと思ったはいいけど権の字が思い出せずそれだけ除いて書いて
今帰ってきて調べたらどうも「知的財産基本法」かもしれなかったり、
面接もなんか微妙な答えになっちゃったりとかなーり望み薄。
そして面接してくれた方がそんな私をさらに絶望に追いやる言葉を言ってくれました。
「これ通ったらなんですが、三次面接は来週の~…」
もし三次まで行って通れなかったらへこんでもいいですか。
【2005.10.28 (Fri)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
うお~!?
千葉そごうコリドーモールがギャル向けっぽい聞いたことのない店舗になってる!
ちょっとこない間に色々変わるもんだ~ハ~

【2005.10.27 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
なんか
電車が動くとその音で聞こえないと思っているのか歌いだすおじいさんがいます…
電車が止まりそうになったら歌もすとっぴ!

【2005.10.27 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
クエの続き
今日は第3部をやりました。
昼間ならまあ人もいないしごつとかぶっちでいけるかなと結局1人で行きました。
案の定ごつよりも手前MAPの虫のほうがきつかったです。
で、きちんと回る順番もメモってあって、3つ終わらせて後ひとつというところでばちーん
PCの電源が落ちました。
というより、一瞬停電があったようでして。
すぐにまたついたのでPC壊れてないかなとドキドキしながら電源ON。
その後のIRC

16:14 (S_Pico) さてGH最下層で後残りひとつというところで停電により落ちたわけですが
16:14 (S_Pico) 死んでないか不安だあああああ
16:15 (S_Pico) あああああ死んでたあ;ぁdjふぁv:md


…最後のひとつのためにまた最下層までGO
それ以外は割とすんなり通れました。
DI他を倒すイベントでは何故か他PTと一緒のに入れてしまったので
そんなにきつくなかったですしね。
DI倒せるかなーとか思ってたらその人たちが倒してくれました。
今は待ち時間中です。
24時以降に炭鉱でサインを受け取って、その後は多分難しそうなことはなさげ。
あー早くできないかなあ(*-ω-)

<追記>
というわけで、サインと魔王の嘆きができましたー。
サインを首都の人に見せに行く段階で経験値がもらえるのですが、
Lv87の廃プリで1Mでしたぁ☆
………
そこでギルドの上納値が1.4Mくらいになっているのに気づきました。
うーんと、Gv後に今のギルドに移って50%上納をかけてもらってから
マトモに狩りに行っていないはず、なんですけど…
クエでもらえる経験値にも上納ばっちりかかってた!?
どうやら、最後にもらえる経験値は2Mのようです。
クエストやりながら邪魔なMobは倒しているので正確な値はわかりませんが、
クエストをやる途中でもいくらかの経験値がもらえるみたいですね。
転生前追い込みの人とかいいかも。
まあ普通に狩った方が早いけどね!
【2005.10.27 (Thu)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
アインブロックパッチ
その前に。
20051026123224.png
これはパッチ前に見た人。
作れなかった名前の人とか見かけると心昂ぶるよね。

20051026123232.png
溜まり場で即席ダンサーチーム結成

とりあえず。パッチが来て初めにしたことは

以前もらっていた紫箱パカッ
テーブル変わっていいもの出るかもしれないじゃなーい
まあうどんメイルだったんですけどね!

20051026123240.png
クエスト「The Sign」やってます。
材料とかはほとんど用意してあったのであとは延々とぐるぐるするだけと思っていたのですが、
1部クエストにやっかいなのがありました。
OWNのクエスト概要の17.にあるDDRです。
すごい人いっぱいだし大変とか思って、
2回やる→リアルごはん→待ち時間に動くパターンのメモを取る→3回目撃沈
らぐっただけでもうダメorz
なのでラグも人も少なくなるであろう24時過ぎを狙ってログイン。
部屋でログアウトしておけばその場にログインできます。
で、次はたいちょが言っていた
「移動し終わったら次の最初の場所に立っておく」
を意識して動いたら4回目にして見事合格☆
最後のほうはうまく出来たか不安でしたがなんとか…!
その後2部クエまで終了させました。
これから3部クエですが…私にとっての難関はごつみのMAPです。
あそこ一人で行くと敵倒せないんですよね。
誰かWizさんでクエやっている人連れて行くしかないかなー…

というわけでクエに夢中だったのでアインとかターボトラックはぜんぜん行ってません。
【2005.10.26 (Wed)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
パケット通信料
現在私は私名義の2つの携帯の料金を支払っています。
1つは母親が使っています。
で、2つともFOMAなのですが私も母親も電話やメールをほとんどしないので
一番安い料金(コレでいうプラン39)のものを利用しています。
で、私はいくらくらい使ったかわかるようにiアプリでドコモ料金案内をいれているのですが、
今月になってやたらとパケット通信料がかかっているのです。
今月そんなに電話とかメールとかしたかなーと考え、
その理由に思いあたりました。
コレです。
どうせ使ってない無料通信分ではあるんですけど、プレゼントキャンペーンで使うと考えるとアレだわー
【2005.10.25 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
20051023
攻城戦!
また今回も攻めですよー☆
ぶっちゃけ放棄する場所が多すぎ?
防衛してくれるところがないと攻城も楽しめないわけですが
今回第1攻め先になっていたC2のデルタ同盟は防衛なようでして。
スタダからの開始なので、まずはEmCのあるデルタのギルマスを何とかして落としましょ~☆

: ○式って人の職は何
: ハイプリ
: はいぷり
: 廃プリ
: 妙に硬いデコプリ
: たれねこぱいぷたばこ
: めがね
: +10足かせの人


すでにでこじゃなくなってたりするから!
足かせは装備してるかどうか見た目でわからないから!

で、Gv開始して○式さんを落としたという報告にヒャッホウってなっているところへ
犬が来たとか聞こえたような?
よくわからないけどとりあえず呼び出されようとアスムをして身構える
→呼び出される→ER前で青J大量に攻撃されてます。
糞うぜーーーーー!!!
中の様子だけでも見てこようと思ったのですが、
中に入ろうとする廃プリ(つまり私)までも青Jに止められます。
ヒールで大魔法とヒットストップ耐えながらがんばって移動しようとしたら
フルストリップきたあああ→死んだーヽ(`Д´)ノ

これは死に戻ったベースで撮ったものですが、何故かSPがすっからかんになっていたので
もしかしたらSP攻撃系の何か(バーンorチェンジ)も受けていたかもしれません。
もう毎回毎回攻め側に殺されていい加減頭に来てしまい
JASのどるふさんに文句の一言でも言ってやれと耳打ちしたんですよ。
(Gvに参加しているであろうキャラの名前がとっさにわかったのがドルフさんだけだった)

ぴころん : ちょっと!!!
どるぷ : あひゃ


ダメだイっちゃってる(゚∀゚)アヒャ!!
もうぐだぐだ嫌なので転戦しようということになり、ベースはすでにかなり暗いムード。
そんなギルチャに救世主が!きゅにたんマーン☆

たいちょ : 便乗でおとすしかねぇ
たいちょ : エンペなぐってもいいすか?


どうやらクロークかなんかで隠れてたのかな?
ギルチャは殴れ落とせと大盛り上がり。


ギルドメンバー たいちょさんが接続しました。

無理だったっぽいw
犬が壊したC2陥落ログが流れ、さてどうするかーという話をしていたら
デルタのベースを見に行った人から「どうやらもう一度C2行くみたい」との報告が。
じゃあもう一度攻めなおそうか、ということでC2前に移動。
敵さんは1MAP防衛の模様。
うかつに入らないようにねとか言っていたら

砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Artless Brave] ギルドが占領しました

あれなんか壊れてるよ!
これは入るしかないよね?
で、一気に割っちゃって~とか言ってたんですけど、
エンペ周りが結構うちらばっかりで割らなくてもなんとかなりそうな感じも。
というわけで割る割らないの判断が一瞬滞ったのですが、
そうしている間にどんどん他ギルドもERに来ちゃったので結局割りました。

砦 [Chung-Rim Guild 2]を [SEAL] ギルドが占領しました

で、ここからは防衛戦です。
防衛戦の途中パンドラ同盟とEtS同盟がガチで戦っていたはずのC3の陥落ログが。

砦 [Chung-Rim Guild 3]を [THE DOG CLUB] ギルドが占領しました

青Jサシの邪魔しまくりだ~。
戦いの場で青J強いんだから弱い同盟の邪魔しちゃいけないとか
そんなことを言うつもりはもちろんありません…ありませんがっ、
やられたほうはあれまじでうざいです。
それが拮抗した戦いならなおさら。
こうたとえるのも悔しいですが、子供の喧嘩に親が割って入るようなものです。
スターもCで暴れているという話を聞いてましたし、
正直また邪魔されませんようにと祈りながら防衛戦を繰り広げておりました。
一度防衛ラインがかなりくずれまくったのですが
エンペ付近のSEALEmC→建て直しの流れは熱かった!
あと○式さんへのみんなのたかりようも面白かった!
21:20頃にデルタ同盟さんは撤退していきました。

どうやらスター派遣もこなそうということで、派遣にぶーん。
派遣先はL3でした。
結構陥落が遅い様子で、じりじりしながら待っていたら

砦 [Luina Guild 3]を [Rebirth] ギルドが占領しました
ぴころん : きた
王様 : はやかった!
王様 : 次いくわー


で、入れた組はエンペまでダッシュ。
エンペには結構SEALの人が張り付いていたのですが

砦 [Luina Guild 3]を [Free-LANCE] ギルドが占領しました

競り負けたー!で、ポタに乗って次落ちるのを砦前で待っていたら

砦 [Luina Guild 3]を [SEAL] ギルドが占領しました

王様ソロで割りおった!?
で、入って行ったはいいんですが進軍途中でエンペぱりん。

砦 [Luina Guild 3]を [地球連邦軍] ギルドが占領しました

次ポタのって出た先はC1でした。
終了時間5分前切ってるのに派遣先変更、しかも防衛している場所とかウケルw
デルタ同盟だったのですが、やっぱ派遣出しているとはいえ30人くらいはいました。
というわけでERでぼこぼこにされて帰還→時間切れ~。
20051023-2.png
お疲れ様でした。
毎回攻め側につぶされて攻めのはずが防衛戦メインになっているのがな~。
せっかく放棄攻めしてるのに(´・ω・`)ってなることが多すぎる今日この頃。
【2005.10.25 (Tue)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
第5回クラブ大会のお知らせ
第4回クラブ大会お疲れ様でした。
第5回クラブ大会ですが11/5が土曜のため、11/4(金)に行いたいと思います。
場所等はいつもの通りですが、毎回こういう風に書いていると
初めて参加するかもしれない人がわかりにくいと思われますので
たまにはきちんと書きます。

時間→ 23:00集合 / 23:15開始
鯖→ パンヤの月夜 / ドルフの広場
部屋名→ 5とかガビーンとか入ってる感じの名前で
パス→ roro

縛りとして全員全裸でお願いします。
パンヤっぽく言い直すと、初期装備(指輪もダメ)でということです。
クラブ・キャディ・アイテムは自由ということで。
よろしくおねがいします。

[READ MORE...]
【2005.10.25 (Tue)】 Pang-Ya // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
今日は
ガビン様教団の4回目?のクラブ大会です。
いつものように月夜のドルフに23時集合でパスはroroです。
というわけでこれから面接いってくる!
まだだけど。
【2005.10.24 (Mon)】 Pang-Ya // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
FF7AC
だーりんから借りてこれたので見ました。
FF7ってこんな感じの雰囲気だったなー、曲も使われてて懐かしい~。
ん、このおっさん誰だ!?
シドを覚えていませんでした。
そういえばいたね…へへへ。
元のFF7から考えるとすごくリアルな映像にはなっていましたが、
リアルすぎてかえって実際との違いが気になったり。
目が大きすぎるだろう!とかエアリスの髪型とかね!
【2005.10.23 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
8月のクリスマス
山崎まさよしふぉーって見に行ったんですけど
映画の内容はべつになんかありきたりなラブストーリー?
やっぱ山崎まさよし演技うまいし感情移入しちゃって泣けはしたけど
映画の内容は…
でも「ちょっと唇なめてみて」
って言われたときはついつられてなめなめしてしまいました。
今日はその映画館のレディースデーだったのもあってでしょうけど、
お客さんの9割…いや9.5割くらいが女性でした。

今日のだーりんの一言
「メシ食うと腹へるよね」
減りません。
【2005.10.22 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
これ何ばとん?
ちゃいさんからまわってきました。

①あなたの名前、性別は?
本名はもちろんひみつー、性別は前に割れ目があr(ガッ

②現在恋人or好きな人はいますか?
実はいます。

③今までに一目ぼれはしたことありますか?
初めて付き合った人がそうだったなー。
ぶっちゃけ最初見た目から入るのは仕方ないと思います。

④恋人の条件3つ
好きだったらどうでもいいと思うんですけど、こうだといいなぁというものをあえてあげると
・価値観が似ている(金銭感覚とか結構重要)
・私より頭の回転がいい(私トロいので補ってください)
・広い心を持っている(私が遊んでても怒らない人)

⑤今まで付き合った人、好きなタイプは一致しましたか?
無口な人のことは好きになったことも付き合ったこともないです。
というかそれくらいしか共通点がなかったです。

⑥自分から告白しますか?待ちますか?
昔はガンガンいくタイプだったんですけど、最近は違うかも。
私なんかに惚れられたら相手の迷惑なんじゃとか考えて
自分から動けなかったりします。

⑦結婚願望はありますか?
あーあるかも?
就職がうまくいってないから、これで普通に就職できたら
またしばらく結婚願望は引っ込むと思います。

⑧失恋したときの対処法
話を聞いてくれる人に愚痴を聞いてもらう&飲む。
1ヶ月くらいたつと忘れます。

⑨今現在の自分の恋愛ソング
うーん1月2月あたりはドリカムの「どうぞよろしく」って感じだったんですけど
今だと「やさしいキスをして」あたりですかね?
ドリカムの歌はどんな恋愛シーンにでもぴったり来るのがあって好きです。

ばとんを回す人
歳三さん
下条さん
できたらお願いします。
無視&ボケはもちろんありです。
ROの知り合いは恋バナ答えてくれないのでやめることにします。
[READ MORE...]
【2005.10.21 (Fri)】 ClarineDiary // TRACKBACK(1) // COMMENT(6)
50000Hitさんくす☆
気がついたらblogにしてから50000Hitしてました。
jugem時代のも合わせてなので、約1年半くらいで達成?
自宅での日記とかは3日坊主で終わったりしていた私がここまで続いたのは
見てくれたりレスしてくれたりする皆さんのおかげです☆
多分ずーっと無反応だったら絶対ここまで続かなかったかと。
感謝感激雨あられ~
50000踏んだ人ってだれだったのかなぁ。
特に何もないですけどね!

ハロウィンのパンダのかわいくて好きだったんですけど
ハロウィンシーズン終わったらこれにしようと思っていたテンプレ、
早く公開したくなったのでしちゃいます!
実はこれかなーり前にDLしておいたものなのですが、
HTMLのつくりがややこしくてしばらくほっといたのでした。
blogのテンプレを変えるとき私は
テンプレDL→アクセス解析挿入→カウンターを挿入→RO80*15バナー挿入→コピーライト挿入
その後、文章の行間を変更したり文字スタイルをいじってみたりしています。
どこにいれたら元の雰囲気を壊さないまま自然に表示できるか、直感で必死カスタマイズ!
てけとーに消したり足したりするのでごくたまに原型をとどめなくなってしまうものも…
今回コメントのタイトル表示させる力までは残っていませんでした。
でもさわやかでかわいくてお気に入りなのでしばらくこれのままでいきそうです。
【2005.10.20 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
最近のぱんや

やらないか
20051019211346.png
カディエのウィンクを撮るのに必死
20051019211357.png
すけすけチャイナ
でもじょきさん曰くPCの性能が悪いから透けるそうです。
「空を飛んでいるわ~」とローズを演じたアリンは、SSを撮り忘れました。
【2005.10.19 (Wed)】 Pang-Ya // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
口座開設
したらタオルとかシャーペンもらえました、わ~い。
でもその会話で開設の理由を「給与振込みの為に」って言ったのに就職先が決まっていないのは
少し恥ずかしかったです。

【2005.10.19 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
ここ数日は
めっさ暑かったり寒かったり気温の変化がはげしいですね。
寒くても部屋に暖房をかけるほどでもなかったりすると
冷たいお酒がどうにも飲みにくい。
なので今日はあったかい紅茶にアマレットをたらして飲んでいました。

マ「それ何のお酒なの」
私「杏の種の核」
マ「ちょっと私にもちょーだい」
私「いいけど珍しいね」
マ「杏の種の核にはアミグダリンというがんに効く栄養素が」
私「あぁ説明はいいよ、あげるから」

母親は紅茶を飲みすぎると神経痛が来るらしいので、
あったかいウーロン茶にたらして飲んでいました。

マ「ホントに少したらしただけで甘い!」
私「だから言ったじゃん」
マ「でもこれ知ってる味!!」
私「杏仁豆腐でしょ」
マ「それだそれ、おいしー」

というわけであったかい紅茶かウーロン茶にアマレット、秋~冬のオススメです。
ただしアマレットにそのアミグダリンが入っているのかどうかは謎です。
【2005.10.18 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
七五三
あるとが七五三の写真を撮るシーズンになりました。
まだ4歳のはずなんですけど、数えで5つって感じで撮っちゃったみたいです。
(姉'ロ')<4歳と5歳ではかわいさがまったく違うのよ!!
とか言ってましたね。
その気持ちはわからないでもないです。
ですが。
ですがですね。
記念写真に10万↑かけるってパンピーがやることかどうかが疑問です。
服とか姉の美容院代含めて、らしいですけどね。

で、この間近所のお祭りを見に姉がきたときに、できあがった写真を持ってきてもらいました。
5種類の服着てました。
昔のお殿様みたいなの、貴族みたいなの、スーツ2種、普段着それぞれ2~3カット
+家族で撮ったの2カット。
確かにすごくいい出来です。
その日あるとは機嫌があんまりよくなかったという話だったのですが、
めっちゃ笑顔とかまじめな顔とかで撮れてます。
うーん、でも写真に10万か~、うう~ん…

結婚もしてないのに私が考え込む必要はなかったんでした。
【2005.10.18 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
20051016
GvGvGvG
ステルス対策がなってるのかなってないのかわからんけど
とりあえず落ちることはないよね?という感じのGvG
すたーっとうっ

私はまた前衛PTに所属。
初めはC2、攻めかぶりあるようだったらB5かなーっていう話でした。
最初どっちも人が来てなくて不安だったのですが、C2城主同盟が来たということでC2に移動。
支援かけてたらデルタ同盟も来たのですが、もう移動する時間もないしそのまま開始。
お互いに手を出さないのが暗黙の了解系。
たまにちょっと手を出してくる人はいたのですが、
敵同盟がどこなのかを理解してないだけっぽかったです。
んでまぁこっちのほうが先に集合できたので、突撃ー!
ロキが出てなかったので簡単に突破できたのはできたのですが、
私はWiz地帯でロングメイスMB(睡眠杖はWizには微妙だと思ったから!)
しているうちに白がなくなり死亡。
かなりうちらも食い込めていたのですが
やはりそこは後から入った元気な前衛さんが多いデルタ同盟が

砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Missing Myth] ギルドが占領しました

割るよね~、やっぱしね~~~。
でもここはもいっちょいくべよ!とそのままポタに乗りC2続行。

モリゾーエンブレムがいるよ!?
まあEtS同盟だったんで4つ巴ですね。
こりゃぐだぐだになりそうだなーと思ったら案の定というかなんというか
めっちゃ攻撃されるよ!?
LDくらってスパイラルピアースくらって死んで戻った私が聞いた言葉が

長ネギ : EtSとは共闘で

え、ちょっと待ってw

ぴころん : いや思いっきり攻撃されて死んだけど
ぴころん : ER前で


私を殺した後に方針変わったのかなぁともう一度EmCで呼び出されて行ってみたところ
おもいっきりSGの詠唱サークルがうちらの出現した地点を中心に描かれてるし

ぴころん : どうかんがえても攻撃されてるべこれw

というわけでその場でただ耐えるのがばかばかしくなっちゃったので
一人で中に進んじゃいました。
なんかすんなり前衛地帯通れたのでWiz地帯で邪魔でもしようかなーと思っていたら
もちろんその先のお邪魔部隊で捕まってぼこぼこぼこぼこ
ついでになんか知らないけど

バグったYO!!! なんじゃこりゃー
せめて本当にいるべき所へと慌ててもといたあたりをクリックしていたら
20051016-2.jpg
とか言われて2度びっくり
まあSSは死に戻った後にファロスで撮ったものだけどな!

んでだるだるなので撤退することになったのですが
うちらが撤退すると同時にEtSも撤退になったようで

20:18 (S_Pico) 何しに来たんだ

って言いたくもなるよね(つДT)
んで丁度いい防衛している場所はないものかーとL地方偵察。
L4が黒雪の抜けた黒雪同盟(仮にEx同盟とでもします)が守っていたので報告。
前回落ちまくりでぐだぐだGvだったので仕切りなおしという意味でもね。

で、私が最初にここに来たとき、結構すぐ死んだので奥のほう見れておらず
多分40人くらいだなーって思ってそう報告したのですが、
攻め込んでみたら30人位だったようで、高台に溜まった人数で突撃したら1回で崩壊。
黒雪いたころはもうちょっといたと思ったからそれくらいいるという思い込みからでした。
んで相変わらず大きな文字で

砦 [Luina Guild 4]を [SEAL] ギルドが占領しました

破壊、微妙に防衛しながらこの後攻める場所を下見していると聞いていたのですが

砦 [Chung-Rim Guild 5]を [SEAL] ギルドが占領しました

Σ
割ったのはどこのかれりそだ!!!←犯人バレバレ

少し前に21時前には確保しにいきたいと話していたことから、
気持ち早めだけどもう確保にいきましょうかということで選んだ先はB5!
ハイ無謀ですね、だけどなんかマトモに戦闘していないし
B5で守っていればどこか大手から少数の派遣がきて
戦闘らしい戦闘になるんじゃないかという判断ですね。
で、私がトイレに行っている間に移動になって突っ込んで1度で制圧できたというので
ERで逆防衛開始~。
たまに突っ込んでくる怖いのがいた他はまとまった人が来ておらず
残り時間30分、実に4ヶ月ぶりのB-AD(傭兵の報酬AD除く)に返り咲くかと思いきや!

ぴころん : すたーきたぽい@@@

WP直ポタでスター来襲!
私は聖体補佐・支援・ルアフ・MBと必死。かなり必死。
ちょこちょこ突っ込んでくる人がいたときはなんとかなっていたんですが
大量に突っ込んできてすぐに壊滅orz
ここのERまじダメだ。・゚・(ノД`)・゚・。
エンペ生殺しだったのでやばくなったらリセットすることになっていたのですが、
防衛線の崩壊するのが本当に一瞬だったのと
宝石のアサクロさんがこちらのアサクロと重なっていて脱がしもアスペもかけられずに
(まあデッドリー&コートの可能性も高いけどネ)

砦 [Britoniah Guild 5]を [Der Edelstein Ritter] ギルドが占領しました

競り負けた~~~!!!
再度攻め込みに行ったのですが、割れた時点で21時40分ちょっと前、
それから一度突っ込んでみて素直に厳しかったので転戦準備。
派遣のはずなのにうちより人数多いって何!

で、下見慣れていない私ががんばりますた。
すでにこの時点で50分くらいだったのでかなり焦りがある状態。
それが手にとってわかるような会話を読みやすく修正してお送りします。

長ネギ : ぴこさんもLきて
長ネギ : 全員ベースへ
ぴころん : きたけどどことるの?
長ネギ : L1と2の砦前見て
長ネギ : カレさんもLの偵察を
ぴころん : 左下は椅子だね、これどこだw(←といいつつテレポで移動中)
彼 : 左下はL1
彼 : L1いこう
ぴころん : 椅子いっぱいいた(←ここでL2前に到着)
ぴころん : L2もおなじくらいだ
長ネギ : そこのメモとって戻って
ぴころん : どっち!
長ネギ : じゃあ、L2で
彼 : すぐもどってポタだして
ぴころん : 左上ってL2だよね(←L2といいつつ不安になった私)
長ネギ : だからそう、急いで戻って(←トロい私にちょっとイライラしている)
長ネギ : みんな移動してー


あれだ。
砦前見て人結構いたんで、椅子だと思ったんですよ!
しかーしっ

21:52 (ふぇり) しばらく落ちてないみたいです

えっ
そういえば旗は見なかった!
で、行ってみたら見事にうさあこ&FFの人たちがERで防衛しているではないですかー
皆ゴメン中ももちろん見なかったヽ(`Д´)ノ
もう移動している時間は絶対にないのでそのままER前で溜まって突撃しゃー
LPが出て突撃できたはよかったのですが私はよーよーで白なくなって死んだので
ポタ出してもらってもう一度行って砦前で自支援かけていたら

砦 [Luina Guild 2]を [Galette des Rois] ギルドが占領しました
21:57 (S_Pico) きt!


この時点でGv終了3分前。
あわてて中に入ったら早かったらしくベースに戻された→
もう一度飛ばしてもらって中に入ったら重くて鯖キャンされた→
3度目の正直でやっと普通に入れて中を歩いている間に時間切れ!
お疲れ様でしたー!!!
レベルはあんまり高くないけど最後のかなりギリギリの戦いが面白かったw
あのね、最後のLの下見が私のとっての戦いでした。

彼 : ぎりぎりのGvだった(;´Д`)
ぴころん : てっきり椅子だと思ってごめんなさい!
ふぃりす : ぴころんどきどき
ε : 30にんちょいいたよね
彼 : ぴこさんちょっとw
ぴころん : だって砦前だけみてっていうからーw
長ネギ : 偵察できる時間がなかったからねw


20051016-3.jpg
いやー落とせてよかった、お疲れ様でした!


[READ MORE...]
【2005.10.17 (Mon)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
EmC
それはギルドマスターがそのギルドに接続している人を
すべて自分の周りに呼び寄せるスキル!
というわけで行ってみました砦マスタールーム☆

最初に見てうけたのは宝箱がぐるぐる回ってること
宝箱MAP
SSじゃわからないけど結構な速度で回ってるんです
丁度人数が8人、宝箱も8個だったので1人1つずつ宝箱を開けることに。
私が開けたのはエルオリ枝だったかな?
3つも出たと思ったんですけどどうやらしょぼいらしいです。・゚・(ノД`)・゚・。
7個の時点でカード帖も装備も出てなくて今日ヤバイとか言ってたら
最後にギルマスの開けたのからかろうじてメイルが出ました。

SSの上のほうに写っている緑のがレバーになっていて、
それに話しかけると執事の横に戻れるようになっているのですが、
ギルマスがそれを使って戻った時にマスタールームにいた人は
すべてアルデに戻されたらしいです。
「マスターがいないときに砦に人を残しておいて、宝箱を取るのを防止するためかー」
って言ってて頭いいーって思ったんですけど、
マスターさえいればOKならマスターが3日間不在とかいうときに
PCずっとつけっぱなし放置できる人がマスターとずっと一緒にそこにおいておけば
宝箱取りそびれなしになるんじゃ!とかちょっとひらめきました。
2人の電気代もったいないけどね!
【2005.10.16 (Sun)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
次回クラブ大会について
第3回クラブ大会おつかれさまでした。
第4回は10/25(火)ってあれじゃんROでアインブロッグ実装日じゃないですかー!
ちょっとそれは人がこなそうってか私もROやりたいしどうしようっかなー。
10/24(月)でもいいと思う人が1人でもいれば日にちをまたまた早めて月曜日にしようと思います。
それと何かいい縛り(誰でも可能なヤツ)もあったらよろしくお願いします。
【2005.10.15 (Sat)】 Pang-Ya // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
はいっ
というわけで10/14の23時集合で例によってパンヤの大会やりますよ~
今回はとりあえず縛りなしで行こうと思います。
【2005.10.14 (Fri)】 Pang-Ya // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
もしもバトンが来たならば
思いのすべてを文にして きみに伝えることだろう
えのさんがまわしてくれますた☆
就職はねぇ…もう派遣でいいかなぁとか思い始めています。
必死に正社員探したって続くとは限らないしなぁ…

①理想の男が倒れている!
ウホッいい男と思いつつ重体そうだったら救急車を呼ぶ。

②歩いていたらサインを求められた!
逃げる!この間もイクスピアリで求められた。
怪しいもんじゃありませんって言われるとますます怖いって!

③引き出しからドラえもんが出てきた!
そういえば昔引き出しに入れたわ。

④殺し屋に「死に方くらい選ばせてやる」と言われた!
「70年後夫に『お前が死んだら俺も死ぬ』と言われながら死にたい」
とお願い。

⑤見知らぬ大富豪に遺産を残された!
東京にマンション買って一人暮らししたいな。
あんまり広いと掃除しきれないだろうから家政婦さんもほしいかも。

⑥初対面の人に「もしかして……B型じゃない?」と言われた!
いや実際そうだしなんつーか本当によく言われるしヽ(`Д´)ノ
つーかこの質問B型馬鹿にしてない?

⑥預金残高が増えてた!
記帳してなんで増えたのか原因をさぐる。

⑦カモシカのような足にされた!
なんでおしりから上は太いままなんだと泣く。

⑧前に並んでる人に「俺の背後に立つな」と言われた!
「じゃあこっち向いててください」

⑨「犯人はあなたです」と言われた!
必死に弁解。でもきっと「狼くさい」とかいって吊られる。

⑩鏡をみたらヤギ目になっていた!
どんなんだっけってぐぐってみた
怖い;w;

⑪尻の割れ目が消えていた!
前の割れ目は大丈夫か確認♪

⑫偶然手に取った本の主人公が自分だった!
吸い込まれたはいいが私は鬼宿より星宿のが好きだから話が変わってしまう。

⑬モナリザがこっちを見てる気がする!
あーするする。

⑭次に回す人
リキュールすきすき仲間のふぇりねさん
最近日記を前よりはよく更新している花火さん
GdRさんとの仮同盟後初リンク記念ですてべんさん
どんな人が見ても面白いだろうRO日記が書ける零式さん
アクセス履歴見てたら答えてくれててびっくりしました茶川さん
気が向いたらよろしくおねがいします。
【2005.10.14 (Fri)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
防犯
この間家の裏に防犯砂利を敷きました。
歩くとじゃりじゃりとうるさい音がして、泥棒が来たらすぐわかるというアレです。

と、それとは別に今日表の庭のほうの飛び石を少し埋め込む作業をしていました。
半分ほどやったところで疲れたからお昼ごはんにしようって家に入って、
食べたところでものすごい睡魔が来て、ちょっと昼寝しようということに。
私はリビングに座布団ひいて軽く毛布持ってきて寝てて、
母親も向こうの和室で寝たみたいなんですよ。
1度目、台所から聞こえたガショーンっていう大きな音で目が覚め、
あぁきっと洗い物が崩れた音だろうってすぐ寝ました。
2度目、なんか上でがたんっていう音がしたので目が覚めたのですが、
何の音だろうとか思いつつまた眠ってしまいました。

1度目の音は壁にかけてあったフライパンの蓋が落ちた音で
2度目の音はベランダに干してあった洗濯物(大量)ごと
物干し台がぶったおれた音でした。

防犯砂利って胸きゅん?
【2005.10.13 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
ぶーん

ぶーん
20051012214933.jpg
ぶぶーん

これでやっとカディエに乗り換えることができます。
ぴこはんのStr…じゃない、パワーも+2アップしちゃうぞー(`・ω・´)
【2005.10.12 (Wed)】 Pang-Ya // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
私的にはそこまで気にしてなかったけど
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/230.html

これ時刻違うじゃねーかって文句でたんでしょうね、
しかもわざわざ2日もたってからお詫び文出すくらいたくさん。
管理さえよくなればこんな時刻の間違いくらいで文句出ないんだから
がんばってほしいものですね。
アサクロやりたいとちょっと思ってるけど
このままの状況が続くとメイン垢すら1Day課金になりそうだー。
【2005.10.12 (Wed)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ブーケ
20051011173908
もらった!
欲しそうな顔してたかしら。
いやすごく欲しかったんだけどね。
よ~し次は私が結婚するぞ~^^
【2005.10.11 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
【 / 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
