08 // 2005.09 // 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
パンヤシーズン2
とかいうアップデートによりインターフェース?が超変わりました。
新ぱにゃ
更衣室ひとつとってもこんな感じ。
雰囲気とか洗練されててとてもすばらしいのですが、なんか動作が重い><
こちらのPCのスペックの問題っぽいですけど。

で、9/29~10/27までロゴを10個手に入れると指輪と交換できる!
というのですが、クリムゾンリングと併用できるのかどうかが謎なのです。
公式の情報にあった

アイテム/効果
パワーリング/パワー+1
コントロールリング/コントロール+1
スキルフルリング/正確度+1
スピンリング/スピン+1
カーブリング/カーブ+1
幸運の指輪/アイテムドロップ率20%アップ

これなんでしょうね。
うーん、併用できないのであれば+4Yの飛距離のほうがいいんですけど、
併用できるのであればスキルフルか幸運の指輪ですかね。
幸運の指輪ちょっとかわいいから見た目で欲しかったり!

キャディの服はCPだったのでがっかりしています。
服に効果とかなくていいからPPで買えたらいいのになあ。
あとロロの服は微妙だと思います。
もうすぐロロがレベル3になるから今度はカディエ雇ってみようと思ってるけどね!
【2005.09.30 (Fri)】 Pang-Ya // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ぴころん86
ぴころん86
どっせーい86にしてようやく素ステがInt=Dex=Vitに!
この後はDexに振りつつGvの状態異常が嫌になったらVitに浮気しつつになりそうです。

ぴぐちゃんの発光見てきました☆
ぴぐぴかー
HLで倒しててキリエかけた瞬間にぱぱらぱっぱぱーとかなって
SS綺麗に撮れなかったデース、ので光った後の画像。
おめでとです^^

TEvチェイン持って時計地下に行きたいのでアナコンダクCの買取をRMCにて行っています。
+8TEvチェインでも可能なので、不要だけどなんとなく持ってる方などいらしたら是非!
【2005.09.29 (Thu)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
へー
メルマガでこんなん届きました。

>今日9月28日は、NECのPC-8001の“誕生日”「パソコンの日」です。
>1979年(昭和54年)に発表され、多くのみなさまに愛され、26才になりました。
>これからもNECのパソコンをよろしくお願いいたします。

へーへー、NECのパソコンって私と同じ年…
じゃなくて私の生まれる10年前には存在してたんだー、すごーい☆
【2005.09.28 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(8)
CのAD
それってなんてキャドみたいなことを言いながら久しぶりに出て行ったんですよ。
んでトロいのかPCへぼくてラグるのかわからないんですけど、いつものようにおいていかれて
あわてて追いかけてたらゴスっと一発同盟外のSGにつっこんで死にました。
そうだ、過疎ってないADって同盟外が怖いんだっけorz
FMST脱退してからこっち、ほとんどLかVのADにしか行ってないから忘れてたぜー
転生するとjob経験値が欲しくなるため
BASE経験値が高いというありがたみは薄れますけど
CorBのADならレアという点でやっぱり魅力的ですね。
あとこれが最大の魅力なのですが、BOTがいないのが…
ってこんなのがADの魅力になっちゃいけないよ!
ガンホーがんばれ!

なんか10月のアップデートでゲフェニアが実装されるにあたって、
行くのにいろいろ必要になるっぽいのですよ。
んで一番大変だとおもわれるのがサンゴ。
皆せっせと買取とかしているようなので、私も買取していました。
ゴハン前はそこそこ来てたのですが、ゴハンお風呂後に再開してもとんときません。
そしたら下でもっと高く買取していた模様。
ここで値段吊り上げてもなんだかなーと思ったのでストップ。
なんかこう狩場でもそうだけど、先を争うみたいなのあんま好きじゃないのよね。
というわけでふるるんでサンゴの出る狩場めぐり大会☆
時計地下に30分、やっぱTEvチェイン欲しいという結論になり、
伊豆5Fに5分、半漁人痛すぎるという結論になりました。
デビアス
こんなのに遭遇できましたけどw
で、12時を回ったときに国さんがサンゴ取りにいきませんかーって溜まり場にプリを誘いに来たので
一緒にいってみることに。
やっぱ普通にWizさんと取りに行くのが安定でした。
ふるるん白青ぽともにがぶ飲みじゃないといけないし!
でもでもちょっと暇が出来たというときに行きたいのもあるしなー
どうすっか。

くらりんの所持金がもう少しで1が8個でした。
惜しい所持金
実に惜しい。
【2005.09.28 (Wed)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
20050925
先週EmC取れたので、今週は題して「EmCで遊んじゃお☆」な週なのです。
というわけで単体でV~Cのある程度の勢力が守っているところを攻めてみることに。
はじめはC2のEclipse同盟で決定。
Gvの直前の話の流れでなるなるさんがお手伝いに来てくれました、
プリ足りないから助かった!

で、C2にスタダかけようとしたらまたNETAとかぶったー!
「きちんと防衛してきそうで、なおかつ落とせる勝算のある砦」
というのが限られてくるのでどうしてもかぶるんですよね。
こちらではギルチャで「NETAには攻撃しないように」と伝達がいきわたり、
あちらはあちらで「SEALは攻撃しないこと」とのチャットが。
いい傾向(*´∀`)

開始時間になっていっせいにWPに飛び込む、踏まれる、詰まる、
そして入れたけど超糞重い!
なんとか進んでたけど、3MAPで弓ガーディアンにつかまる、
なんか良さんにクロークでもう1体のほうのタゲも移された気がする、
そこにEclipse同盟のケミかクリエに幼女2体を植えられてもう身動きがぁヽ(`Д´)ノ
幼女が死んで(時間なのか倒してくれたのかわからない)からも
ニュマとヒールでその場にいるのが精一杯だったので、
キリエかけて突破しようとしたら位置ずれでニュマもできなくなり死にました!
どうせ着替えほとんどしないしーって今回イミュンおいてきちゃってたのがなぁ(´・ω・`)
んで再度突入して歩いている間に一斉突入が行われたようでして、
私は間に合いませんでした><
んでEmC使うという話だったので支援かけにリログ、
支援かけている途中によびもどされC2のER前に。
あわただしくカウントして飛び込んだら、なんか重くて配置につけなかったのか
ロキがいなかったり、敵も少人数だったり。
わーっとつきすすんでわーっとこわして、
NETAの人もエンペ近くまで来て競争になるかというそのときに!

砦 [Chung-Rim Guild 2]を [SEAL] ギルドが占領しました

割れたー(`・ω・´)
この時点でNETAはまた攻めに、Eclipse同盟は撤退。
んじゃ防衛配置につこうと思ったら重くてなかなか動けない。
がんばって動いていたらEmCで1画面分くらい移動しました、
遅刻して倉庫開いていたらしいあきゅたんげんちゃんまで呼び出されたり、
なぜか数人呼ばれない人がいたり。
いまさらだけどEmCってなんか使いどころ難しいスキルだなー
その上ロキの人が鯖きゃん&修理に戻ったりしてて、
ロキなしでしばらく防衛することに。
今回一人ロキのふぃりすんがいないからロキの予備がいないのですた。
そんでロキの人はもちろん封鎖されて戻れない状態。
EmC使うといってもいつNETAの突撃が来るかわからないと怖いので
最初に無詠唱で外を荒らしてからEmCを使おうという作戦で。
今回はなんとかうまくいったものの、
1Gで防衛している時にEmCを使うのってめちゃくちゃ怖いね!
そんでロキがそろって協奏できるようになったのはいいものの、ふとある疑問が。
現在プリで参加している中にSW持っている人っているっけ(・ω・)?
まあ…なんというかいなかったわけでその次のNETAの突撃でロキが両方落とされて
向こうのSGがもろ直撃、イタイイタイ
ロキをすぐ戻さないとということでEmC、でロキ戻したはいいけど
やっぱ一度崩れかけたらその勢いは止まらないのでした。
直後後衛地帯がNETAだらけになりあとはもう壊れるのを待つような状態、
なんだけど本気で叩いてるのか叩いてないのかよくわからないので
「私のサンク2が光るぜ」とかギルチャでいいながらがんばってサンクしてるふりをしてました。
20050925-1
このSS見ればわかると思うのですが味方が一人しか残ってない状態じゃ
粘りサンクも意味がないよね?
ギルマスもやられちゃってたしー。
でも粘ってる人がいると思えば逆制圧じゃなくて割ってくるかと思ってずっと見せかけサンクw
3分後やっと阿修羅されて死に戻った時点で

砦 [Chung-Rim Guild 2]を [伊達と酔狂♪] ギルドが占領しました

やっぱ壊そうとはしていた模様
んで転戦先を探していたらどうやらNETAがB5前にいるということで、
C2は放棄だったことが判明。

てんちゅvvv : C2誰もいない
てんちゅvvv : ねー割っていい?w


とかいってたので割っちゃダメ~といいながらC2をもう一度制圧。
もう21時過ぎるとまともな攻めができないのは先々週で学習したからね。
今回は20時から糞重かったけどね!
各ギルドの偵察がやってきていましたが、実際に来たのはSSSでした。
何度か2~3人に抜けられましたが、とりあえずなんとか守りきり、
SSSは15分くらいで撤退していきました。

砦 [Chung-Rim Guild 2]を [SEAL] ギルドが占領しました

破壊、その後ちょっとしたらかなり軽くなったので

らじらじ : おわった?
草 : 終わったくさい気配がする
てんちゅvvv : かな?
ぴころん : えんぺがきえたかどうか


とか言っていたら

砦 [Luina Guild 5]を [さくらサポートサービス] ギルドが占領しました
しろいこ : おつかれさまー(同時)
草 : 終わってなかった!


で、恒例の記念撮影~~~
20050925-2
おつかれさまでした(っ・ω・)っ
ちなみに記念撮影後にEmCをもう一度やってみたら、なんと読み込みの早いこと!
Gv時ってやっぱ異常だよね。・゚・(ノД`)・゚・。
【2005.09.27 (Tue)】 RO // TRACKBACK(1) // COMMENT(0)
ここ数日
あきゅたんと騎士団行ってじょかCを出して買い取ったり
たいちょ良さんと3人で城2行ってDSBOTにヴぁーってなりながらも
紫げっちゅ→買い取って開けたり(中身は緑の染料)
おとといから3日間レアでっぱなしな割にお金が減ってます。
でもこの私が現金で10M持ってるって結構すごいことなのでいいよね?
なんか渡してない清算とかないか心配なんですけどw

パンヤは第1回大会終わりました。
次回は10/5(水)23:00~集合、23:15~開始です。
鯖とかは第1回と同じなのでよろしこ。
そういえば大会やるにあたって何か縛りとか入れたほうがいいかな?
今回は何も縛りはナシでやってみましたが、たとえばアイテム未使用とか。
使ってもわからないといえばそれまでですけどね。
あ、「失敗したときガビーンと言うこと」っていうのは結構な縛りか。
【2005.09.26 (Mon)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
再度掲載
本日パンヤでガビン様教団の大会を行います。
サーバーは月夜→大会→ドルフの広場にて23時集合23時15分開始予定!
1番に来た人がガビン様教団の大会だとわかるような名前で
非公開の部屋を作ってついでにコースを決めてください。
パスは「roro」でおねがいします。

よろしく☆
【2005.09.25 (Sun)】 Pang-Ya // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
SHINOBI
SHINOBI見てきました(`・ω・´)
なんか最初めっさCGっぽいのが気になりましたが見ていくうちに気にならなく。
短い時間に収めるためでしょうか、多分そうに違いないとふんでますけど
どうして二人が恋に落ちたかがまったくわからないのは残念でしたが
結末は私的には映画らしくて納得のいく終わり方だったと思います。
一緒に見に行っただーりんはすごい不満足そうで
「こうなったらこうしろよ!」
みたいな事をしばらく言い続けていました。
でも映画の後だーりんがその映画についてアレコレ言うのは
それなりに満足だった証拠だと思っております!
腕からなんかにょろにょろ出す人はらんま1/2のムースみたいだと思いました。
いい男なところまでそっくり♪

予告編で気になった映画!
・ハリーポッターと炎のゴブレット(母親が見たがると思う)
・なんとかゾロ(だーりんが見たがると思う)
・なんか大正時代のラブロマンスみたいな?(だーりんが見てくれるかどうか…)
気になった割には題名全然覚えてないぜ

今回の予告編ではやってないけど気になっている映画!
・NANA(だーりんがNANAにはまってくれれば…?)
・まだまだあぶない刑事(だーりんが見たがると思う)
・8月のクリスマス(山崎まさよしが見たいんだよー!)
・七人の弔(上映映画館少なすぎ!新宿いくのがめんどいよーん)

多分はりぽたとなんとかゾロは見ると思うけど
ぶっちゃけ見たい映画全部見てたらお金がすっとんでいきますヽ(`Д´)ノ

そんでまたおなじみのフーズフーズいったんですけど
お誕生日の人がいてまたドリカムの曲に合わせてケーキ持った人がきたまでは前と一緒でした。
んで終わるかなーと思ったらお店の人が「一発芸します!」とか言い出して
スポットライトあびたままなんかはじめました。
「ガソリンスタンドー!」
「オーライオーライオーライオーライオーライはーいスキップスキップ~」
…まぁお酒はいってたからちょっとおかしかった!
店内がそれなりにわいて気をよくしたのか「もう一発イきます!」とかいってHGのマネもしてたなー
なんかその店員さん雰囲気が首領に似てた!
【2005.09.24 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
博打
ぴころんの狩りに出る前のjob経験値が77.7%だったので
これはレア出るなーと思って姐御を誘って騎士団に行ったら
ジョーカーからカード帖出ました。
なんかゴスが出る気がしたので買い取ってあけてみましたが
よよC
よよでした。
まったくのスカでもないからまぁいっか!
巻き戻り期間を除いたらカード帖って初めてかも?

んで姐御がお出かけといって落ちて溜まり場にいたら良さんがいたので捕まえて城2
2回も殺してしまいました
アスムはMHになりそうだと思ったら余裕見て早めにかけないとダメだー
死ぬ直前に私も良さんもjobがあがって私はレベルが85/54に、
ベースとジョブの割合がいい感じかも。
今年中に90/59(サンク7)とかなれたらいいなぁ、59はベースがもうちょっと上がらないと無理かな?

ここからはちょっと家の話なんですけど
今日の朝8時くらいに母親が部屋に来まして起きてるかと聞くんで
起きてないと答えたら起きてるじゃないかと言われて
いや寝てるんだけど寝言で答えてるだけってそれはどうでもよくて
そんでちょっと下に来いっていうんですよ
なんでーまだ眠いよー下に行ってどうするのーと聞いたら
ヤモリが家の中に入ってきたから追い出して欲しいとか
私だってやだよー!
ほうきとちりとりでなんとかガンバレって追い返して、
10時過ぎに下に降りてったんですよ
「あぁ、ヤモリ?下降りてきたらいなくなってた^^」
というわけでまだ多分家のどこかに潜伏中です。
嫌いじゃないけど顔とか乗ってこられたらやだよおおおんヽ(`Д´)ノ
ところでヤモリとイモリの区別ってつかないと思うんですけどどっちだったんだろ
【2005.09.23 (Fri)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
小悪魔バトン
になさんが回して来ました。
なんかやっかいな気がする!
私小悪魔じゃないからとても答えづらそうな気がする!

①(外見の)チャームポイント
んが。
外見のチャームポイントとかねえええええ
体全体に脂肪付きがよくてさわり心地はいいと思うけどチャームポイント違うよね
あ、目がかたっぽ奥二重でかたっぽ一重のところ!
これも違うかもおおおおヽ(`Д´)ノ

②人に自信をもっていえる、自分の長所
やさしいところ。
とかいうと自分でやさしいと言う人間ってとか言われそうだけど
自分で自分のことをやさしいと思うのでやさしいところと言い通します。
でも嫌いな人には冷たいです。
あれでもこれってやさしくないような気もする?

③直せば、もっと人生楽しくなると思う、自分の短所
怠け癖
このせいできっと人より太りやすいんだと思う
せっかく夜ご飯私が作れるのに低カロリーのものとか調べて作るのまんどくせ
運動するのもまんどくせ
でも楽しいこと好きだからバイキングは行く
もし痩せればきっとモテモテになって人生もうちょっとハッピー☆
でもあんまりモテるのも大変かなー
人前でオナラとかしたら幻滅されそうだし(モテなくても幻滅されます)

④憧れの人
コレは同性なのか異性なのか
同性なら外見的に上原多香子、一時メッセの顔写真で使ってましt
歌の上手さではドリカムの吉田美和、あんな風に歌えたらいいなぁ
異性なら外見的に福山雅治、カッコいいよね~~~vvvvv
歌の上手さではミスチルの桜井さんor山崎まさよし、
男に生まれたらあんな風に歌いたいと思う!

⑤恋愛に対して、昔と変わった部分と、昔から変わらない部分
*変わった部分
ないかも?
*変わらない部分
基本的になんも考えないで行動するところ。
変えたいと思ってはいます、ハイ。

⑥今一番、好きな言葉
好きな言葉とかあえて言われると思い浮かばん…
自分が好きな人に「君が好き」とか言われるときっと狂喜します
でもこれからも言われることはなさげw

⑦幸せを感じるとき
だーりんを触ってるとき
抱きしめられても手をつないでも鼻つまんでもなんでもいいから触りたい!
あれどれかもしかして間違ってますか

⑧次に回す5人の名前
びあたん・ちゃいさん・りーな・えりかちゃん・じょきたん
じょきたんは回せば答えてくれそうなので毎回入ってるけど許せ!
【2005.09.22 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(3)
チャーリーとチョコレート工場
見てきましたー
千葉県のユーカリが丘のワーナー・マイカル・シネマズで見ました。
市川妙典の方に行ったことあるけど、やっぱここ居心地サイコーね。
椅子広いし画面おっきいし音もいい感じーv
映画は音楽がディズニーランドにいる気分になりました。
吹き替え版で見たら歌詞も全部日本語になっててわかりやすかったです。

そんでその後はウィシュトンホテルユーカリのデザートバイキング
20050921190005
今まで行っていたのは月イチのデザートバイキングではなく
特別子供長期休暇中にやるもののほうだったのですけど
今回初めて「毎月第3水曜日」のほうのデザートバイキングに行ってみました。
写真の右側から時計回りに
クランベリーケーキ・りんごタルト・サツマイモのムース
クランベリームース・豆腐のケーキ・かぼちゃのタルト
となっております。
この後にパスタ(今回はナポリタンでした、やっぱウマー)・ポテト・ピーナッツのデニッシュを食べて
アボガドのムース・グレープゼリー・黒ゴマのシュークリーム・サラダと続けて
うん、おなか一杯!
昼夜兼用ご飯ネ!という決定。

その後ミスチルのCDと下着と洗顔フォームとフルバ⑱とジュースを買って
ユーカリが丘に住みたかったネーとか母親と言いつつ帰宅。
あーそろそろ働かないとお金がなーいーいーーー(o_ _)o
【2005.09.21 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
コレピク
あと台所周りを作ったらひとまず完成になりそうなのですが
なかなか手をつけられないままに。
とても難しそうだし、納得のいくものを買うのは高いし、
台所設置したらなんかそのまま卒業ちっくになりそうな…!
というわけでまだ未完成のままの私の城はこちら↓
くりっくすると部屋に飛びます

→メニューの80*15アイコンにコレピクのを作って追加してみました。
【2005.09.21 (Wed)】 OtherGames // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
20050918
今回は前回とまったく逆でGdRに雇われることになりました。
夜ごはんはお好み焼きです。
キャベツが足りないので買ってきてもらうことになっていたのですけど
なかなか帰ってこず集合前にご飯はつくれませんでした。
集合してギルドとPTだけもらったら親が帰ってきたのでそれからキャベツを粗みじん切り。
みじんにはならずサイコロ大でしたけど、5mmも1.5cmもたいしてかわらんよね。
そんで混ぜて焼いて食べて飲み物作ってPC前戻ってきたのが開始1分前。
もうファロスに皆いなくて凄いあせってポタ出してもらって行きました。
攻め先はC1!

砦前についてPTにたしかえりかちゃんいたから支援はされてると思うし
アスムだけかけとこーっとアスムばら撒いてたのですが
「支援がない」って言われてPT欄見てみたらえりかちゃんいなかったー!
いやまじすいませんすいません
砦入ってショトカ見たら狩り仕様のままでルアフとかグロ入ってないし
歩きながらラグの合間にショトカ変える感じでした。
んで今回私が入っていたPTはゴスペル欲しいねPTでして、
前衛さんたちは前衛さんたちでまとまって突撃してゴスはゴスで+20きたら行くみたいな感じ。
ブラギの人もいなくなったりして、ゴスで+20来ても生かせなかったりしていたのですが
前衛突入時にちょうど菊さんに+20が来たのでかなりのチャンス!
20時20分過ぎくらいかな、前衛に続いて行った菊さんのSGが見事に決まったようで、その後

: ロキこわれてます
: LPでました


というウキウキするような報告が♪

ぴころん : 入ったほうがいい?
: はいっちゃってください


ということで中に入ったらもうそこはほとんどこちら側の陣営になっていました。
急いで防衛体制を整えて逆防衛の形にしたのですけど、数人戻れなくなっている模様。
SEALの人だと今週から待望のEmC!があるので戻れるのですが、
うちのPTはほとんどがGdRの人だったのですね。
んでそのまま第3MAPで防衛をし続けて、最後にNETAの突撃がきたのが21時ちょっと前くらい。
これは結構危なくて2人位ERのほうに抜けたのですけど、
その後NETAは撤退していきました。
21時~はたまに派遣の下見っぽい人が来るくらいで基本的には暇防衛のまま終了。
最後に近づいて今回経費かかったかなーとアイテム欄見たら
白ぽ持ってくるの忘れてることに初めて気づきました。
まあ使う機会なかったので結果的にはオッケー!

中途のギルチャ

(・ω・)… : †Ecchidna†ってセージは誰かの別キャラ?
(*'-')ノ : わたしです
(・ω・) : なるる


…だけでは終わらないみんなのテンション

(`・ω・´)ノ : わたしです
(・w・)ノ : 俺だよー
(・ヮ・*)ノ : わたしでs
(`Д´)ノシ : いやいやわたしです
(´∀`)ノ : わたしもです
Σ(・ω・) : ぎゃー
('m`)ノ : いやいやワシワシ
(・`ω´・)ノ : ほんとはわたしです
(゚∀゚)ノ : おれおれ
(*'-') : ウソツキばっかりだ(`□´*)


今回気になった点
・防衛時に外に荒らしにいけるように、無詠唱WizはEmC持ちギルド所属が便利
これはまぁ外に荒らしに行ってもし帰って来れなかったらギルドを移るとかでもよさげでした
・ルアフやっぱ範囲狭い!
のでやっぱり防衛時は前衛さんがサイトクリップ持ってサイトするのが理想かなー
ルアフもするけど支援の合間とかになるとどうしても間があいてしまうので。
・ギルドがSEALじゃなかったので、EmCいつ使ってるのかよくわからなかった
もともとほとんど防衛時には使ってなかったんだとは思うのですが
使うタイミングがわかっていると防衛する側もいったんSEAL所属の人が消えるって
わかりやすかったかも。
もしかしたらIRCで言ってたかもしれないけど、もしそうだったら私の見逃しですスイマセン

あとこれは今回だけじゃなくてこれからですけど、
EmC持つギルドがどんどん増えてくるだろうことが予想されるので
敵ギルマスの名前とかできれば職もどんどん意識していったほうがいいですね。
NETA同盟に抜けられたキャラ2人がもしEmC持ちのギルマスだったらと思うと
「逆防衛だから壊される心配ないしいっかー」なんて考えは捨てないと!
ごめんなさい私こんなこと考えてました!
こんなかんじでお疲れ様でした~。
勝ててよかった!

オマケ
[READ MORE...]
【2005.09.20 (Tue)】 RO // TRACKBACK(1) // COMMENT(2)
ぴころん85
ぴころん85
ふぉー
上納かけてみた関係でjobは結構前にあがっててました。
サンク1短いよ!

この間久しぶりに死にました。
ふぇりねさんのジプシーと1確狩りしてたのですけど、城2で飛ばされたときに
これくらいなら大丈夫かなーと3体くらいかかえて合流したのですが
向こうにも2体くらいいてついでに合流した場所が沸くところで
がっつんがっつん敵が増えヒール連打のうちにアスムが消れ
城重量きついしアスムあるからって白持ってかなくなってて撃沈☆
マステラに切り替えてでも回復持って行くべきですねぇ。
ただジプシーさん(もしくはクラウン・SBrアサXさん?)と行くときならともかく
Wizさんと行くときだとショトカのヒール周りに入れる余裕がないんですけどどうしましょ?

ジプシーさんとのペア時
F1 ヒール
F2 HL(これを回復にすればOK)
F3 LA
F4 クリップ
F5 アスム
F6 マニピ
F7 ?(なんだっけ…これをHLにすればいいね)
F8 ブレス
F9 速度

HLはアリス呼び寄せ用と化しているのでいらないっちゃいらないですけどね。
セットするとすればハエとか?
でも誤爆コワー

Wizさんとのペア時
F1 ヒール
F2 インベ
F3 サフラ
F4 クリップ
F5 アスム
F6 マニピ
F7 LA
F8 ブレス
F9 速度

Wizさんとペア時にどうしても回復をねじ込むとすれば
フェンつけっぱでやるしかないですかね?
それともロングメイスで行ったらインベよりたたくほうが
連打できないけど確実(位置ずれしてても割れる)だったから
インベを消して白にするとかのほうがいいのかしら…
世の先輩廃プリさんはどうしてるんだろう?
城2ペア楽しい&job高い&レアもある等の理由から
メイン狩場にしたいと思っているのである程度は動きを洗練させたいです。

ちなみに城2に行くと思うのは他PTのプリさん達、動き早いなぁということです。
さぁ行こうと思ったほうにどんどん先に行かれるので行き場がなくなっておろおろします。
どうしてなんだろ?
まぁPCのスペックの関係とかだったらどうしようもないんだけど!
【2005.09.19 (Mon)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ガビン様教団クラブ大会の詳細
今回は書き込む前にコピーしたぜ~
というわけでクラブ掲示板にも書いた内容をコピペ

---*---*---

平日希望の方もいらっしゃるようなので、曜日を決めずに
5のつく日の23:00集合23:15開始というような形ではどうでしょうか。
5・15・25日という意味でございます。
時間はちょっとコレ以降だと終了が24時過ぎてしまうのでアレかな~と。

ただし金曜日はROのほうでギルド狩りがあるためマスター出られません。
あとオフのときとか終電で帰ってくるのでやっぱりマスター出られません。
その他のお出かけ時は割と早く帰ってくるので出られると思います。
こんなマスターですが今後ともよろしくおねがいします。

というわけで初回は9/25(日)の23時集合です。
場所は月夜のドルフの広場にしようと思います。
1番に来た人がガビン様教団の大会だとわかるような名前で
非公開の部屋を作ってついでにコースを決めてください。
もちろん皆で相談して決めてもオールオッケー!!!
時間は話しながら~だから45分くらいがいいかな。
パスは「roro」でおねがいします。

大会についてはいろいろ変更することもあると思いますので、
その場合ここの掲示板と私のblogで報告いたします。

あ、4人集まらなかったら月夜の真剣勝負に移動して対戦でもしましょうね(´・ω・)


すいません追記です
どうやらギルド狩りは金土の隔週だったので土曜日でもいないときがある模様
そんでじょきたんの言うとおりよく考えたら半分近くはSEALの人なので
ギルド狩りとかぶるとがくっと減りそうな予感
それはちょっとまずいかなーと思うので、かぶってたら金土で入れ替えようと思います。
日にちが近くなったら入れ替わるかどうかも含めて大会開催日をここと掲示板に提示します。
忘れなかったら。

2回くらい続けて4人以下になったら大会は中止すると思います。
よろしこ。
【2005.09.19 (Mon)】 Pang-Ya // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
コレピク
相変わらずちまちまとたまにつくってますよー
おとといの時点でこんな感じです。
今と結構チガウ

今はテレビ台作ってそのうえにCDラジカセとPS2と水色のテレビが載ってるんですけど
今の自室とそこだけ一緒だったりします。
いっそのこと全部今の部屋とおなじにしようかと思ったけど
せっかく買ったり配置した家具が悲しいことになるのでやめました。
台所は相変わらず買えてません。
高かったりお部屋の雰囲気に合わなかったりするんですよねー
自分で作ったら何時間かかるんだろう…(´・ω・`)
【2005.09.18 (Sun)】 OtherGames // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
ガビン様教団の皆様へ
ガビン様教団告知
文字でここにもう一度書くのめんどくさいから
プリントスクリーンキーでSS撮ってこっちに貼り付け。
SSのとおりです。
クラブページに行くとクラブ掲示板というのが左のほうにあって選べるので
皆さん上のスレをチェキ&かきこお願いします。
皆で無茶やってガビーンしましょう。
【2005.09.16 (Fri)】 Pang-Ya // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ちまりちまりと

シャワー室(?)を作っていたらあれよあれよと時間が過ぎ
今日はほとんどROで狩りできなかったなぁ。
タイルとシャワーカーテンだけでこんなに時間がかかるとは…!
次はキッチンが欲しいけどどうしようかな~
自分で作るか買ってくるか…

このblogのリンクにコレピク公式と私の部屋を入れてみました。
ついでに過去くらりねblogを消しました。
アンテナのほうからはまだいけるようになっています。
【2005.09.15 (Thu)】 OtherGames // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
夏ってサンダル履くからペディキュアぬるわけですが
そう何度も塗りなおすのも爪に悪いので少しはげかけるまで塗りっぱなわけです
んでたまにリムーバーではがしてもまた翌日もサンダル履いたりするんですぐ塗る
→ずっと塗りっぱなし→やっぱり爪痛む…?
というわけで涼しい日もたまにでてきた今日この頃、
ネイルケアエッセンスなるものを購入してみました。
ピエヌのものを以前買うかどうか悩んでいて、
今日マツキヨ行ったら似たようなものがマツキヨオリジナルとかいって出てたのでそれを購入。
ペディキュア塗ってない間、たまに塗り塗りしようと思います。
つかこれ大体どれくらいの頻度で使うものなのかわかんない!
【2005.09.14 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
20050911
攻城戦ヽ(`Д´)ノ
今回はGdRさんに傭兵に来てもらってはっするはっするですよ。
最終的にCとか確保できたらちょっとうれしいかなって感じで☆
まあ無理だったんですが!

私は後衛PTLだったので攻城時は封鎖担当
開始前→C1に行く、NETAとかぶってたのでL4に転進
スタダして3MAPに妨害ラインを敷き、大魔法を落とす
開始5分でロキダンサが落ちた→代わりもいないっぽいということで俄然高まる期待
WPスクリーム(これがもしかしたら落ちたロキダンサだったのかも?)がたまに来るけど
残影以外はほとんど通さないことができたんじゃないかな。
しかしこちらもロキをのぞいて突撃ダンサが1人しかおらず、
落ちる大魔法、出ない回復財という状況が続きなかなか攻めきれないとのこと。
第2MAP最後に敵がたまっていてなかなか通れないという話しを受け、
第3から逆走もしてみたり。
でもこれやったのはたった1回だったかな…
前衛の突撃→死に戻りにあわせて第2MAP最後の掃除をしてくれといわれても、
前衛の突撃タイミングが直接的にわからなかったので難しかったなぁ
っていうか指示とかしたことないのに号令ヨロとか言われてビクビクもんでした。
50分過ぎかな?こちらの前衛が一人後衛陣まで到達し、BdS連打で総崩れ!
そして割るから割ったらリログね、といわれて待ち構えていたら~

砦 [Luina Guild 4]を [Galette des Rois] ギルドが占領しました

ぬおーSEALに入りきらなかった傭兵さんを詰め込んでる方で割れたwww
リログする必要なかったね☆
んで次はC1を逆防衛しているNETA同盟を攻めることになりました。
逆防衛だから2回防衛線を破る必要があるわけですが~、
後衛PTには後衛PTの戦いがある!
そう封鎖線ですね。
でもC1の構造をよく知らないままに後衛PTLなんてやったもんだから
適切な判断ができなかったなぁ。
作戦書を見て、ここで封鎖と書いてあるところで封鎖しようとしていたのですが
そこだと横からスクリーム受けるといわれて前に出て、
前は前で別方向からスクリーム受けるからさらに前に出たり散らばったり
どうせなら第2MAP入ったところで封鎖しようかと思ったら上下にするする抜けられるし
橋のところでと思ったら上から抜けられてしまうことが判明orz
結局作戦書に書いてあった位置がスクリームの直撃をモロに受けることを含めても
一番マシなようでした。
封鎖も封鎖でそんな状態(なのはどっちつかずなPTLのせいですねすみません)だったし、
前衛側もどうやら崩せそうにないとのことで、40~45分くらいにC5に転戦。
砦所属ギルドはJasAllStars.…ってEmCありじゃん!
派遣だからないと見る、とは言っていたものの可能性として銀さんがいないとも限らないので

ぴころん : 銀なんとかっていう鳥みたら全力でつぶしてください(PTチャ)
ぴころん : 銀なんとかっていう鳥みたら全力でつぶしてください(Gチャ)
ちゅーりっぷ : 銀ぷーま(仮名)
ぴころん : それそれw


普段銀さんとしか呼んでないから鳥さんの名前わすれてたぜ!
まあそんで飛んですぐに砦に入ったのですが、重すぎでしたね。
重くなくても崩せたかどうかもわからないし、言い訳すんなーと思うかもしれないけど、
まじで重かったんだって!
7分くらいかけてER前にたどり着き、ロキなしERに入ってから3分うろうろしたまま何も出来ず
(多分向こうも何もできなかったんだと思う)やっと殺されて戻ったときには58分。
もうだめだけどJASミッドの人にあたっておけーと思い再突撃。
1MAP入ったあたりでタイムリミット。

今回の反省点は
①さらに重くなった攻城時間を甘く見ていた(全体)
前回は終了間際うっすら軽くなったんですが、今回は終盤まで重いままでしたね。
特にここ2週やばすぎないですか?
ガンホーのウンコー(本気で腹が立っても出てくる言葉がこんなんな私って…)
タイムリミットの少し後からはかなりすんなり歩けてましたからね。もうね。
②C1の構造よく見てなかった(自分)
ほんとすみません、いつもERまでの道順と基本の立ち位置しか見てなかったので
臨機応変に指示を出すことができませんでした。
この位置だとスクリームをもろに食らうといわれたときに
もっと自信をもって「それでもここしか無理だから」と言えてれば
あんなに封鎖がまとまらなくなることもなかったんだろうなぁ。
こんなとこかなー。
反省は次回に生かしてがんばろうと思います。
次回からMAPは突撃に遅れてでも再確認しようっと。
おつかれさまでした!
【2005.09.13 (Tue)】 RO // TRACKBACK(1) // COMMENT(2)
携帯ばとん
零式さんとこで見て面白そうと思ってたらちゃいさんがまわしてくれました。
携帯でそれぞれ最初の一文字を打ったときに1番目の候補に出てくるものを書くっぽいです。

あ:ある
い:色の
う:うっは
え:円まで
お:思ったより

か:()
き:今日
く:組み合わせ
け:結局
こ:ここから家まで

さ:様変わり
し:してたし
す:進んでもらうからだって
せ:正式名称
そ:そうかも

た:たまたま
ち:直通
つ:つなぐだけ
て:てる
と:ときの

な:なくて
に:認定時間
ぬ:ナシ①
ね:寝坊したけど
の:のぞいて

は:早いね
ひ:左上の
ふ:不評でした
へ:ナシ②
ほ:☆

ま:ママン
み:みつかんなかった
む:無理矢理
め:面接
も:ものの

や:やっぱ
ゆ:夢を
よ:寄って

ら:らしい!
り:リハビリ
る:ナシ③
れ:れれば
ろ:六

わ:わざわざ
を:を
ん:ん

「を」とか「ん」があるのにナイ文字が3つも…
さっき打ったモブログの言葉がいくつも出てますね。
つまりはそういうことなんだよ(ミスチル風)
普通に言うと、めったにメールを打たないということです。

回す人は私生活をのぞいてみたい人ということで
下条さん・歳三さん・になさん・たいちょ・蒸気さん
バトンも下火とか言わないでお願いします。
[READ MORE...]
【2005.09.13 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
リハビリビーズ作品
20050913093005
つなぐだけ簡単ピアス☆
左上のものの色の組み合わせが自信作なんですが、ママンには不評でした。
【2005.09.12 (Mon)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
選挙
久しぶりに選挙行ってきました。
母親が今回は行っとけってしつこく言うもんで行ってきたんですけど
いざ行こうとすると道の途中で母親が違う方向に曲がろうとするし
「あら?そっちなの?やっぱ一緒に来てよかった~」
方向音痴にもほどがあるって

でも今回特に各政党の主張とかほとんど見ず勘で投票してきたんですけど
こういう投票しに行く人と、しに行かない人でどっちか正しい行動をしているのかわかりません。
いやどっちも間違えてるといえばそれまでなんですけどね

パンヤでクラブページを見たら二名ほど加入希望者がいたんですけど
どっちも見たことない方なんですよね
こんなあやしげなクラブのどこを気に入って加入希望出してくれたのかわからないんですけど
OK出しちゃっていいのか迷ってます。
説明文に身内向けって書いておくかなぁ…
【2005.09.11 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
じゃばー
遊びに行く前にちょっとネット見てこうと思ったら
コップに満タンに入った麦茶ひっくりかえして全部こぼしました。
まだ着替える前だったからよかったけど結構ショック。
部屋はフローリングなんですけど椅子の下にじゅうたんぽいのひいてて
かなりしみこんでしまいました。
うわ~ん、香ばしい匂いがするよう。・゚・(ノД`)・゚・。

…キーボードとかマウスにこぼさなかっただけマシ…なのかな?
キーボードはキーボードカバーつけてるけどさすがにコップ一杯の麦茶は
下から潜入しそうだし。
【2005.09.10 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
いっこつくった
20050910013904
ビーズのかわいさにまかせてかなりシンプルに仕上げてみました。
一番下だけ5つにしたの失敗だったかも~
ブレスレットにするときは全部3つで作ろうと思います。
【2005.09.10 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
むっきゃー
WebMoney5k分買ってきて元々のCPとあわせて605CP!

コレを使って再チャレンジですよ
20050910002709.jpg
へへ、見てくれよこのリプレイテープとパンマスタリーの数
20050910002717.jpg
ボールもすごいよ?
まあ手に入ったからいいけどな!

200CP→11回はずれ
リサイクル→1回はずれ
200CP→11回はずれ
リサイクル→1回はずれ
200CP→10回はずれ、次もリサイクルもすべてだめだったらどうしようとか考えていたらキター

ニートにやさしく~~~
してもらえないーんだね~~~

2回11枚つづりを買って全部はずれたときにこんな歌が頭をぐるぐるしてました。
【2005.09.10 (Sat)】 Pang-Ya // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
面接行ってきました
帰りにちょっと足を伸ばして浅草橋に~、とか思ったのが運の尽き。
目的もなしに「なんか惹かれるものがあったら買おう♪」なんて行くと
20050909160304
ドバー
浅草橋には魔物が住んでいる

最近はビーズも安くなってうれしい限りですね。
スワロフスキーを一粒40円とかで買っていた時代があるとは
今始めた人は思いもしないんだろうなぁ…
今日100粒500円↓で買って来たし!

近くにいたおばちゃんとか60k↑の買物とかしてました
「また電車乗り継いでここまで買いに来るの大変じゃない!」
「迷ってるのなら買っちゃいなさい!」
気持ちはわかるけど60k↑はやばすぎると思うよ!

その後秋葉原まで行ってプリンタのインク(最近すぐなくなる)を買って帰って来ました

あー 肝心の面接は微妙でした。
うかるかな?どうかな?
【2005.09.09 (Fri)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ガチャガチャガチャガチャ
200CP→がちゃぽんた11回、はずれ

アイテムリサイクルと今まで貯めた抽選補助券で2回、はずれ

200CP→がちゃぽんた11回、はずれ

アイテムリサイクルの抽選補助券で2回、はずれ

200CP→がちゃぽんた11回、はずれ

アイテムリサイクルの抽選補助券で2回、はずれ

39回計6000円分つぎこんでぴこぴこはんまーが出ませんでした

なんつーかもう意地なのでまたWebMoney買ってきてやるつもりです
【2005.09.08 (Thu)】 Pang-Ya // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
面接とか飲みとかパンヤとか
ようやく次の面接の日時の連絡が来ました。
2次面接には進んでもらうしなるべく早めに連絡すると言われた割に全然連絡がこなかったので、
あとから採点した一般常識問題が相当やばくて断られるものだとばっかり…
よかった。・゚・(ノД`)・゚・。
多分次は面接だけだと思うのですが、一応筆記用具を持ってきてくださいとのことだったので
首都を復習して行こうと思います。

今日シュリっち・ドルフさん・激っちと飲み行ってきたんですけど
その飲んでいたお店に大画面テレビがあって、
日本vsホンジュラスのサッカーの試合やってたんですよ。
「ホンジュラスの首都ってどこだっけ?」とか聞かないでください。
さすがにマイナーすぎてわかるわけねーw
メジャーなところだってわからなかったんだからヽ(`Д´)ノ

コレピクでなんかパンヤのものもつくりたいなーと公式を見に行ったら
ガチャポンタレアアイテム変更のお知らせきてたー
やばいこれなんか名前的に私は手に入れるしかなくない?

昔バイトしていたところにバイト復帰した夢みました
相変わらず困ったお客様が多くて、1日働いてくたくたでした。
またここに慣れないといけないのねーとか思っていたところで夢から覚めました。
なんか夢だとはわかっていても働いたのにお給料入らないって超損した気分!
【2005.09.08 (Thu)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(4)
コレピク
ちゃいさんのところで見てなんだか超心惹かれたのではじめてみました。
コレピク
お部屋はこんな感じです♪
や~ドット絵って難しいですね~。
買い専になりつつあります。

公式HPはこちら←クリックしてくれると私にゲーム内お駄賃が入ります☆
ぴころん家に訪問←コレピクユーザーがクリックすると自動的にコレピクが起動します

誰か知り合いの方やってるならゲーム内でメールください、名刺交換しましょう♪
IDはclarineです。
【2005.09.07 (Wed)】 OtherGames // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆