03 // 2005.04 // 05
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【--.--.-- (--)】 スポンサー広告
ふるるんの一日
それはプロ東カプラから始まります。
①倉庫からイミュン・ソヒ靴・ミストレス王冠・熊盾を出して装備。
②その後手持ちのアイテムの個数を確認。
大体覚醒2~3個・青J20個前後・もち30個前後・アイス200個前後を
重量49%をみつつ倉庫から出します。
③プロ東に出てポタを出し、崑崙Dの前に到着。
④中に入ったら覚醒・ブレス・速度・気孔*5をし、
歩いたりテレポしたりでサーチ&ですとろーい
⑤SPが切れた時Mobにタゲられてたり近くにいたらもちを使用して倒し、
SPが切れた時Mobがいなかったらテレポでネンカラスに戻ります。
⑥5kを払って宿泊、2Fから崑崙直ポタで狩り再開…!
⑦④~⑥を飽きるまで繰り返します。
たいてい覚醒2個使い切る時間以内に飽きます。

全部もち使うよりはそりゃー効率は落ちるかもしれませんが、
絶対このほうが安上がりだと思いました。
崑崙を指弾で狩るモンクさんは必見!!!
…かも?
ほかにもポタでほぼ直でいける場所で狩ってるモンクさんとかね!
うーん、黒蛇砂漠や西兄貴が該当するかな?
まあプリさんはSPあんまり切れないだろうし、
それ以外の職だとポタがない分手間だろうしで
宿屋システムが一番ありがたいのはモンクだと思います。
あとは成長途中のプリ志望アコさんとかかなぁ。

ぴころん現在の経験値55.3%・死んだ回数12回
【2005.04.30 (Sat)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
やってしまった
S無しセイント買ってしまった、特に安くないから油断してたー

もうパサナなんかいらない
↓でもそんなこといってるけど未練がましくCだけ持ってた自分の馬鹿TT
というわけでおとなしくパサナC売ります
青箱に走りたい気分なのに250kしかなくて青箱かえねーよ!!!
【2005.04.29 (Fri)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
かりかり
DLがマジでいらないと思うここ数日でした
見えないMSとかまじ勘弁!!!
でもDLいても懲りずにAD行っちゃうんですよね
それくらい美味しい…のか…な?
亀D2F?(忍者いないとこ)に王様といったのですが
LA→すごいピアースで全部倒して行ったところ
単調な狩りながらも普通に安定していました。
死なないことを考えたらこっちのほうがよいのですけどドロップは微妙かもしれない

火セイントがほしかったんですよ
パサナCは買ったもののセイントが馬鹿高くなってるんすよ
+7とかぜんぜん露店で見なくなっちゃったしここはいっちょ精錬するしか
かんかんくほほ
Sセイント*5(5.5M)+エル*28(1.54M)+精錬代28回分(560k)が消えました
7.6Mか~
もう火セイントなんていらねえよ!!!

とかいいながらもうひとつくほっちゃいました♪
ぬー、+6シルクハットは手放したくないの…だが…!

ぴころん現在の経験値49.4%・死んだ回数12くらい
【2005.04.28 (Thu)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
さてと
3年ぶりくらいに面接うけてきます!
適正試験とか久しぶりでがくがく
落ち着かないからだーりんいじくり倒そうと思ったのだけど
忙しくてぜんぜんかまってくれないので寝ます。
悔しいから私も早く忙しくなってやる!!!
でも多分明日の面接は落ちる予感
【2005.04.27 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(5)
20050424
攻城戦~
今回は前衛1のPTリーダーになっていたのでPTを作りました。
早速そこにいたPTMの人を誘ってみたら拒否られました。
「そんなPT名ヤダ」
(´・ω・`)…
泣く泣く作り直す私。
PT名くらいよいではないか。

んで開始~
防衛位置について少ししてから
「前衛1PTは1MAPに出て偵察を排除して~、奥まで通さないように」
という指示が。
そして2人来たのですがまんまと一人通してしまったうちら。
あうあうあ。
その後来たのはラグナフィアさんたちでした。
また元の防衛位置に戻るうちら。
指示どおりに行動してもできるかどうかは別問題ということでorz

きゅんきゅん : みんなまずは逆毛から殺していこうぜwwwwwwwwwwwwwwwwww

ラグナフィアっていったらやっぱ彼だよね!
1MAPで復帰妨害されているようだということで復帰は城主移動を利用することに。
んで中に戻ってきたところでギルドを渡す係ができる2PCの人、といえば~

長ねぎ : ひまわりさんいる? ←同時→ ぴころん : ひまわりさん2PCだせない?
新ひまわり : ん?
長ねぎ : ひまわりさんさ
ぴころん : 2PC出してカプラ近くでSEAL渡す係やってほしい
新ひまわり : 中で?
長ねぎ : うむ ←同時→ ぴころん : うん
新ひまわり : カプラ復帰の場所ってことだよね
ぴころん : そゆことー
新ひまわり : ほいほい了解


考えること同じすぎwww
そんな感じの復帰作戦のおかげもあって?
抜けてきた人(結構いた)は阿修羅モンク&チャンプさんたちが的確に処理、
21時半前には撤退していきました。

その後はV1に派遣~
うちのPTは派遣でした。
V1は音符のエンブレムのところが少人数で防衛していたんですけど、
突撃いっぽーんで崖崩壊、突破~!したのに後からきたところにわーらーれーたー!

砦 [Valkyrie Realms 1]を [8th Paradise Knights] ギルドが占領しました

もう一回(`・ω・´)

ぷん子 : とつにゅう!!!!!!!
ぷん子 : 俺に続け!


ぷんちゃん派遣先にいないじゃん!

ぴころん : 殴れる人はなぐっちゃえー

とは言ったよ、言ったけどー!

砦 [Valkyrie Realms 1]を [蒼き月] ギルドが占領しました

まさかBと同じギルドで壊れちゃうとは思わなかったorz
蒼月の人ってほとんど派遣来てなかったんだけど運が悪かった~
終了後逆毛の人がSEALのところ来てましたけど、
やっぱりすんごい重くてどうにもならなかったらしいです。
防衛サイドも微妙に同期落ちとか支援かけたいのにかからなかったりとかあったけど、
カプラ復帰ができる防衛位置だと少しの同期落ちならそんなに怖くないですね。
まぁ大量に同期落ちされると回転しきらなくてきつそうですけど!
というわけで双方おつかれさまでしたー
【2005.04.26 (Tue)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ふるるん84
ここしばらくADで上げ上げしてたんで、なんだか崑崙が物足りなくなってきたふるるん。
ハンターBOTは余裕で復活してるし悲しい
(ロヤルとか枝を横取りされるから次の桃木がいてもアイテム拾い優先
→アイスとかもちを余計に消費、更に経験地効率も多分下がる)

というわけでADにつれてってもらって寄生寄生
ニヨとブラギを固定で敵を吊ってくる係(`・ω・´)
編成1→残影モンク*2、HPri*2、HWiz、バード
編成2→ニヨコンビ、プリ
かなり安定したPTでした。
ニヨとブラギで重いかなーと思ったんですけど
固定ならブラギおかないと損だと思いました。
ブラギあると残影用の気孔がすごい楽+HLで氷割りが楽
+吊り先で速度減少かけられたときにかけなおしができたりもする
そんなわけでさくっと~
20050424001720.png
Vitが27に(´∀`)
Dex振りたいけど我慢で、とりあえずVit31+補正にするまではVitでいきます
86くらいでなるかな?

ぴころん現在の経験値42.1%・死んだ回数6
【2005.04.24 (Sun)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
狩り3連発
マイグレがきたのであそこはどうなってるかな~とのぐ2Fに行ってみました。
恋さんがデスペナ2つゲットorz
HPが半分残っている状態から一気になくなったり
HPが3/4残っている状態から一気になk(ry
前からああだったかなあ;;

翌日昼間にログインしたらちょうどADいけそうな面子がそろってるじゃないですか。
というわけでギルドもらってIRCで呼びかけ
「90台騎士WizプリダンサでADいきます@@@
一緒に行く人いますー?」
って言ったら溜まり場と同時くらいにIRCで募集しれって怒られたorz
溜まり場ではたいてい流れでADいっとくー?みたいな感じで
募集しているわけではなかったりするので微妙に不便です。
狩り行きたいメンバーが溜まり場ですでにほぼ決まってしまった場合は
ADじゃない他のところいくしかないのかな?
でもそれってなんか違うような???
もにょもにょ
RO初めてからほとんどずっと知り合い面子ばかりで狩り行っていたので
感覚が臨時とかにも行く他の人とは違うだけなのかもしれないんですけどね~。

夜にもADにによ付きで行ったのですが、
1.5倍期間終わったら定点じゃ沸かなくなりました。
効率的には歩くのとどっこいくらいだったかな?
大体1M/hくらい、不注意で死んだからほとんど消えたけど!!!

ぴころん現在の経験値38.7%・死んだ回数6?←もううろ覚え
【2005.04.23 (Sat)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
マイグレ
20050421220430.png
カプラ借りてみた

20050421220441.jpg
ソロでがんばってみる

20050421220451.jpg
時間かかりすぎ

20050421220502.jpg
王様といき友で割ろうと思うもMiss連発でえんぺ殴れず。
承認を取っていないという事実の前に敗れ去る。
その場でWizと剣士で殴っていた人にギルドをもらい割る。

その後長ねぎモンクさんとせれハイプリさんを加え4人で各地を割りに走る。
途中からC2に的を絞り何回か突撃。
うちらが落とした後にめーさんなんとかってギルドが大量に来てて、
皆がいつの間にかいないのでおとなしく死のう…と思うも
プリ1人と見るや適当な攻撃しかしてきやがらねぇ~
そこにアサさんがふらりと沸いて出てエンチャントデッドリーポイズン!!→1発殴る→
砦 [Chung-Rim Guild 2]を [二刀流推進委員会] ギルドが占領しました
とかすごい笑った!EDP強いなぁ…
その後もう一度C2を3分前くらいに落としてたんですが、終了1分前に落ちたーorz

20050421220514.jpg
カード帖をあけさせてもらう。
スケルトン→ドケビ→スモーキー
カード帖はダメ、絶対。

20050421220846.jpg
ケコーン

20050421220900.jpg
(´3)(ε`)

20050421220907.jpg
シルクハットを先にくほったことを心から悔やんだ

20050421220921.jpg
女→男のほうが派手でいいと思う

20050421220932.jpg
指輪の音楽に惚れる。
でもなんか聴いたことある曲だよなー

20050421220942.jpg
Dex105装備でMEプリの気分☆

あとは装備を精錬したりしたのですが結果をよく覚えておらず
覚えているものだけリストアップ

<<プリで精錬>>
+6シルクハット→+7→+8×
+7エリュダイトビレタ→+8→+9×
+4ミストレス王冠→+5→+6→+7→+8×

<<BSで精錬>>
+7フレジットシューズ→+8→+9×
+7ブルータルバックラー→+8→+9→+10○
+6ティアラ→+7→+8×
+5アンフロセイント→+6×
+5水ソドメ→+6→+7→+8×
+5強火ソドメ→+6→+7→+8×

+10になったのは結局動物バクラだけでした。
他の品物たちは体感3割くらいですかね、+8になったもの~。
マイグレ時だけだよ、精錬運が普通なの!
【2005.04.21 (Thu)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
Shall we Dance?
試写会いってきました~。
藤澤さん試写会の案内状ありがとうございました(*´ω`)
だーりんと見に行こうって前から言っていた映画だったのですが
運悪く都合が合わずママンといってきました。
ストーリーは別に変わったところはなかったのですが
こまめに笑えるところがあって面白かったですよー。
ダンス習っちゃおうかなーと思える映画でした。
【2005.04.20 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
買ってしまった
20050418151050.jpg
かわいいんですもの!!!
能力的になにかが向上するわけでもなく、
まぢで見た目だけのために買ってしまいました。
あふぉくてごめん(´・ω・`)
【2005.04.18 (Mon)】 Pang-Ya // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ふるるん83
20050418121853.png
Gv後靴返してもらうの忘れたので靴はいてません。
Strが目標に達したのでとりあえずVit。
どこらまでVitあげるかなぁ。

ぴころん現在の経験値27.9%・死んだ回数5
【2005.04.18 (Mon)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
20050417
今回後衛PTLだったわけですが欠席者多数(´-ω-`)
出席するといった人の1/4が出てこないというのはいかがなものでしょうか!
(欠席するという連絡が来た人も合わせればもっと多いです)
リアル優先は当然だけどギルドPT表作ってる人もリアルつぶしてやってるんだからさ~!
そういう仕事関連のことを手伝わないなりに出席予定はきちんと守るのが私のポリシー
欠席するかもしれないならそう書いておいて、後から出られるなら「やっぱ出る」のほうが
ギルドPT表作る人にも優しいと思います。

んで攻城戦開始10分前にいつものようにB4に移動したら
すでに砦前にJAS青ぽさんたちが大量。
スタダする気まんまんじゃないですか!
対して私たちの人数は「本当に4ギルド?」みたいな人数。
前々回も同じくらいだったとは思いますが、スタダされちゃうと配置つけない人が出そうだなー
ドルフさんから「またお邪魔しますよ」のメッセがきたり。

ぽむ : そこになおれ
ぴころん : やだね~・ε・
ぽむ : ねんちゃくしてやるー


と心温まる(?)会話があったり。

Gv開始。
来るはずの味方が…来ない(´・ω・`)
めっさ封鎖されてるぽくて、まぢでERがほとんどSEALのエンブレムのみ。
他ギルドは1桁来れてるか来れてないかくらいだったかな…
んで10分少し前に突撃どーん、一発で壊滅どーん。
ロキおいたってロキの上の人がぜんぜん来れてないもん
ロキの意味半減だよね!
ちなみにこのあたりでリアル地震が来て私は震えてたり。
Wiz地帯が壊滅したので生き残ったWizが後退して魔法を撃ったりしてたんですけど
もう追い詰められたうさぎ状態で、早々に撤退の指示が。
撤退早くね?と思ったのでPTチャットでは撤退~と指示を流しながら
クロークでえんぺの横にて様子見をしてました。
でも皆リログしてっちゃうし(当たり前)
PTLが勝手な行動てのはほめられたことじゃないと思ったので素直にリログ。
再突撃行くもんだと思ってたら攻め先探すから下見に散って~と言われてました。
人数は敵>>>うちらなわけで、敵の防衛を突破できそうにないか…
攻めならそれなりの準備(PT構成・作戦等)がないと駄目なことは
前回の皇帝戦からわかりきっているのでおとなしく同意。
ここで何かいってももめるだけだし、もめないための総指揮者だからなぁ。
そして各地に下見に散っているときに

砦 [Chung-Rim Guild 3]を [⊂二( ^ω^)二⊃
ちゅーりっぷ : ぶーん
ぴころん : ぶーん・・・
ぷんぷん : ぶーん
ふぇりー : ぶーん


ちょっと和んだw
んで結局C5のデルタを攻めることになり突撃。
第2ラストで封鎖との指示をもらったんですけど、前衛が突撃している様子が見られない。
支持出てるの~?と思っていたら

砦 [Chung-Rim Guild 5]を [DeltaForce] ギルドが占領しました
ぷんぷん : 想定内ですwwwwwww
ぐらんどわろす : 壊しやがった
ぴころん : 当然だよな


コレ、PT会話で言ったつもりがギルチャに言ってしまいました。
愚痴っぽかったかなぁ。
再度第2ラストに集合。

ながねぎ : 各PT点呼お願いー
ぴころん : 第2MAPこれてないひといる?
ぐらんどわろす : ブレスくだせー
ぴころん : ぐらんさんどーこーw
ぐらんどわろす : ハァハァ、ブレスを


なぜかPTMが半分も見当たらない。
とりあえずIRCで集まり具合を聞かれてるんで「後衛1半分」と報告。
他のところはほとんどそろってるのになんでだー?
そして突入する人たちが突入。

ぴころん : 封鎖の人はどこへ
ぴころん : うちのPTはどこ?


自分がいる場所で合っているはずなのに何故か迷子になったような気分。
再度皆に場所を確認。

ぴころん : 後衛1はMAP3前に集合です
ぷんぷん : うい ←いる人
ぐらんどわろす : おk ←いない人
ぷんぷん : ってここか ←いる人
ぴころん : ここよ
ぴころん : いない人が多いみたいなんで呼んでみた
ぐらんどわろす : ここなのか ←いない人
たまちゃん : 多分? ←いない人


どこにいるんだ!!!
指示が出たのでMAP3入ったところに移動。
入ったらいなかったPTMがいたよ!!!
そしてさくっと制圧完了。
その後B3があいてるから行っとく?という話になりB3に移動。
JAS青ぽのかぼちゃとかぶったものの、かぼちゃ側が撤退していきました。
んでその後は勢力でくるところもなく終了~。
B4よりはB3のほうが砦の構造はよいのだけれど、いまいちすっきりしないGvでした。
次回リベとかするのかな~?
するんだったら切符さんの総指揮でやりたい私でした☆
切符さん早くRO復帰Plzzzzzzz
ぴこ旦那も望んでいるようですから!!!
ついでに私としてはそろそろ他のADが恋しい(ワガママ)

今回の反省点
①出席簿はきちんと書き込もう
②スタダを考えたら防衛地点はカプラより前であるべき
③ぴころんトイレ行きすぎ
【2005.04.18 (Mon)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(6)
25時~27時半
なんてとんでもない時間帯に狩りしてきました。
1.5倍期間は月曜の夜までだけど日曜のGvで砦取られちゃったらいけなくなるんでかなり必死。
マント2つと闇リンゴ2つをげっつ。

ぴころん現在の経験値25.4%・死んだ回数5
【2005.04.17 (Sun)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
もらいもの
20050416212401
ふっじーこと藤澤さんから送っていただきました「いかなごのくぎ煮」です。
さかなの味がしっかりしていて、しょっぱさ加減もゴハンにぴったり、
大変おいしゅうございました。
たくさん送ってくれたのでしばらく楽しめそうです♪
【2005.04.16 (Sat)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
飛ぶティッキー15連発
20050414182250.jpg

20050414182319.jpg

20050414182328.jpg

20050414182336.jpg

20050414182344.jpg

20050414182352.jpg

20050414182405.jpg

20050414182414.jpg

20050414182439.jpg

20050414182447.jpg

20050414182456.jpg

20050414182506.jpg

20050414182515.jpg

20050414182523.jpg

20050414182602.jpg

要するにティッキーは萌えを意識しすぎってこった。
まぁ嫌いじゃないけどね(*´ω`)
【2005.04.14 (Thu)】 Pang-Ya // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
メッセVer7.0&男ティアラ
手書き機能が普通に入ってて結構使ってしまいそうです。
右クリックでコピーもできるのがうれしい。
20050413225635.png
ソッコーで描いた割には上手いからコピーして保存してUP☆
なんかなかなか感じ出てませんか!
↓見本
20050415023626.jpg

ティアラ等の当初女性専用装備になるはずだったもの達に、
男性用グラフィックが実装されたとのことでリチェナさんのティアラを彼さんに貸してみました。
20050414012926.jpg
ごめんね、ぴころん正直でごめんね。

ぴころん現在の経験値18.0%・死んだ回数4
【2005.04.14 (Thu)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
記録更新
久しぶりにパンヤの勘が冴えており、BLで☆1の記録更新に成功しました。
-22.jpg
人数少ない大会のときに1位でも銅なのにねorz
3級の金が欲しいよ!

ちなみに-22の記録明細
前半 3/2/3/3/3/2/3/3/3 -11
後半 3/3/3/3/3/2/2/3/3 -11

前半をやっていてやたらパンヤが決まってたんで記録意識
10Hはトマ成功するもののパターはずし3
12Hはトマトップスピン(スピマス使用)+トマバックスピンでカップ脇2yまで寄せる
15Hまできて失敗は許されない、でもなぜか安いラキパン使用(成功してよかった)でアルバ
16H、横風6mだったのにカップの上通過するショット、勘が冴えてました
17Hスピマス使用したのにスーパーパンヤ失敗(´・ω・`)

こんな感じでした。
今度は☆2の記録も更新したいところです。
【2005.04.13 (Wed)】 Pang-Ya // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ふるるん82
さー経験値1.5倍期間の始まりだ!
この期間で一気に経験値を溜めたいところだぜー!
とやる気まんまんでログインしたらモンクのほうでADに誘われました。
私のモンクVitないし慣れてないけどいーい?と聞いてからつれてってもらうことに。
HプリHwizさんと3人PT、そしてニヨを展開しての定点でした。
何度かミスって(てか白ぽ押し忘れて)死んだけどこれおいしすぎいいいい!!!
アスム+残影の相性のいいことったら。
なんかさっくりレベルアップしてしまいましたとさ。
20050413013438.png

ソロ狩り装備Str110到達!
次上がったら悪魔耳はずしてもStr110キープできるようにしてVitVitの予定!
予定は未定。
窓狩れる様にDex上げたい気もするんだよな~
窓でモンクさんが神速詠唱で狩ってるのを見てしまったんで超悩みます。
とりあえずInt・Agi・Lukはずっと振らない予定。

ぴころん現在の経験値15.4%・死んだ回数4
【2005.04.13 (Wed)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
資格
就職先を探していて「ここイイかも」って思ったところがあったのですけど、
「高卒以上・簿記3級程度」ってありやがりまして、
簿記なんか持ってるかこんちくしょ~。
ネットで調べたところ、簿記2級程度までなら自力取得可能ってなってたので、
早速今日外出した時に本屋さんに寄ってみて簿記3級の基本ぽい本をパラ見。
なんかよくわからない単語ばっかりじょん。
きっと私に向いてないと思い、簿記の本は買わずに
佐々木倫子の「Heaven?」を購入。
われながら諦めの早さには惚れ惚れします。
帰宅し、母親に「簿記ってなんか難しそうだからあきらめた」といったら
「本ならあるわよ。私2級持ってるもん」
早く教えてくださいorz
それなら3級用の本買ってきてもよかったな~と思いました。
【2005.04.11 (Mon)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
20050410
祭参加希望者募るよ~といわれて
たまには外に出たいけどきっと行きたい人いっぱいいるだろうから
その場合は別にいいよーと言っていたのですが
できてきたPT表を見るとしっかり祭り参加側になっておりました。
そしてなぜかFPではなくFすぺ師団さんに入ることになっていました。
ここで前触れなく同盟欄晒し!!!(コレくらいイイよね?)
20050411201728.jpg
こんな同盟もうしばらくないんでしょうな~。

愛しのまいだーりんとPTもギルドも別でしょんぼり。
それにしてもログインしないなーとリアル連絡を取ってみると
メインPC壊れたとのこと。
なむーぃ
でもノートPCでログインしてもらって装備だけむしりとりました☆

さて開始時間~
最初BRが攻められてるとのことでそちらに全軍で向かいます。
BR軍の人には旗復帰してもらうということで、
BRの人が庭から入ってきても区別ナシに皆排除。
だってねー区別とかつかないつかないw

そんでようやくB3攻めができるようになったのは20時半くらいからかな。
なんか板とかでレポが出ているようだから簡単にSSとそれに対する説明くらいで。

20050411201739.jpg
攻城開始直後。
SEEDびっちりですねぇ

20050411201752.jpg
攻城開始後20分くらい。
微妙に進めてるのか、よーわからん。

20050411201800.jpg
攻城開始後50分くらい。
進展がないけど奥ってどうなってんのーとクロークで進もうと思った。
無理だった。

まぁ結局庭防衛さえ崩せず終了時間になったんですけどねー。
回復発動してもこれ崩せてたかわからないなぁorz
庭防衛が崩れてもさらに先に敵がいたんだろうし…
無理じょんじょんじょん

20050411201813.jpg
そんなこんなでおつかれさまでしたーの記念撮影
何気にいい位置をとったw

そうそう、私今回の祭主催者?さんの名前どっかで見たことあるな~と思ってたんですが
過去に微妙に日記に出てた人だったんですね。
ついでに元JASそりゅのギルマスさんにも名前似てるし。
だからなんだってわけでもないんですが、なんとなく。
お疲れ様でした!って言いやすいじゃない?
気のせい?
【2005.04.11 (Mon)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
さようならいき友の溜まり場
私が引越で繋がなくなっている間転生パッチが来たり等いろいろありまして、
再度繋いでみたらいき友の人は皆SEALの溜まり場にいるようになってました。
元いき友の溜まり場は大変いい場所だったので、
人がいなくなればまた違うギルドの人が溜まり場にするのは当然というわけで…

20050409204250.jpg
さようならホル裏、かつての溜まり場…

コモド前からお世話になってたところだけあって、
やっぱりそこが自分らの溜まり場でなくなるのは寂しいですね。
まぁちょっと↓にいったところに今も続けている人はいるわけですがw
【2005.04.09 (Sat)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
こっそりこそこそ
ガードマフラー買ってみました。
Gvで復帰の時しかまじで使い道なさそうなんですが
最近Gv装備買ってなかったしいいよねってことで♪
あれ、ついこないだアクアシルク買ったか、まぁいいや。

ぴころん現在の経験値13.3%・死んだ回数4
【2005.04.09 (Sat)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ふるるん81
昼間暇でも一緒に狩りに行く人がいなかったりしてふるるんばっかやる日々
というわけでさくっとふるるんレベル81~♪
20050408195418.png

崑崙飽きてきたけど崑崙以外にいけるところが><
なんかこの年になってからようやくモンクテンプレートとか見たんですが
Agi・Lukの割り振りはまぁ仕方ないとして、Strどうやら振りすぎらしいよ!
Str100・Dex80↑とかが指弾型にいいらしぃ…
Str100・Dex75の指弾5で桃木必殺になるなんて知らなかったorz
もうここまで上げちゃったからStr振りますけどね!
この後Vit振ること考えたら一生崑崙軟禁かもorz
【2005.04.08 (Fri)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
髪の毛を切る
家に帰ってきたらどこをどう切ったの?と聞かれました
後ろ5cm位短くなってるはずなのにー(´・ω・`)

そんでついでにデスノート6巻買いました
ラストワタリがおいしいところ持ってってるな~
でもこの巻ずっと出てないからいいのか

いちごが安いのにつられて買ってしまったので、
スパークリングワインに入れて飲もうと思ったのですが
好きな銘柄がなく、ライチ酒と炭酸を買ってきました。
コレに入れて飲むのは無理があるかなぁ…

ぴころん現在の経験値11.2%・死んだ回数4
DL嫌い><
10%超えまでに4回死んでる
→同じペースで死に続けると99になるために140M必要
とか考えると欝になるので死なないように頑張ります。
まずハエを持ち歩こう…

あれだ
イチゴとライチを一緒にする意味がわからなかった
そんな味でした
【2005.04.06 (Wed)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
最近の家周辺
深夜、近所で連れ去り未遂があったりするそうです。
なにやら若い女性を車に引きずり込もうとするとか。
私が若くないのではとか女性かどうかなどはとりあえず置いておいて、
そんなときはどうすればよいのかを考えてみました。

①いくらクリップを身につけマグナムブレイク
②相手のタゲが一瞬はずれた隙にテレポート
③着地したところから家に向かってのワープポータル

ていうか最初からポタで家に帰れば心配なさそうですね。
無理な話ですけど!
ROのスキルどれかひとつだけリアルで使えるとしたらポタが一番ですかね。
テレポと悩むところだけど~~~

カテゴリはなんでもいいやな感じのメモ
ただいまぴころんの経験値9.5%・死んだ回数3
【2005.04.05 (Tue)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(7)
20050403
さ~そろそろ攻めが来そうな予感のGvG!!!
ゲフェで攻めるって言ったらうちだよね~といわれ続けて約1ヶ月、
結構しばらく暇防衛が続いておりました。
ここ最近は年度切り替わりで人が少なくて、
私の入った前衛PTは8人予定なのに3人が欠席して5人PTとかまじヴぁー
人数少ない分支援かけるの楽だけどね!
いき友の面子+彼さんとかいってめっちゃ身内感覚なのもGoodだったけどね!
開始前各ベースに散った人たちから入る報告は、「どこどことどこどこが合併してる」
私が元いたJAS(ていうか数人前日のオフで会ってたり!!!)は
青ぽさんと組んで相当でかい勢力になった様子。
他にも2つくらい?統合しているところがあったようで、
「この中のどこかはうち来るんじゃん?」って予感がしていました。
私としてはJASに来て欲しいような来て欲しくないような。

でもそのJASはV1に。
アレ、来ないのかな~とか思って

ぴころん : あー支援めんどい
ぴころん : どっかきたって情報あったらやるから
ぴころん : 切ってもいい?


とか言っていたら

長ねぎ : さて
長ねぎ : これからJAS+アオポがB4くるぞー


やっぱ来るんじゃんねえええええ
砦前ざっと100人くらい、ということで落ちるんじゃない?というムードが濃厚。
その上いきなりジョークで凍りだすロキバード&ダンサーさん達。
アンフロ着ているのに何で?
時間もないからジョークの鳥さんがPTから抜けることで対応。

初回の突撃は軽く防げたのですけど、死んでないのに減るERのうちら。
最大の敵、同期落ちですねorz
そして2回目の突撃で同期落ちするPTL・彼さん。
んでもって相手の名前が表示される前に死んでいく鯖状態。
彼さんは数回の復帰チャレンジの末復帰することに成功しました。
気づいたらロキ1枚の鳥さんがいなくなっていて、急いで別のロキ鳥さん配置。
そうして維持しつづけるロキ2枚の強いこと強いこと。
こちらの味方がERから消える原因はほぼ同期落ちのようでした。
まぁ片方のロキはメインが落ちたときの保険のようなものでしたが、
相手の戦力を削ぐ程度には威力があったのではないでしょうか。
落ちた人は全員同期落ちだったりしてねーとか言っていたら
「キュンキュンは殺されたって」
きゅんきゅーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!

30分過ぎ、砦確保に走るところはそろそろ断念する時間帯。

ぐらんどわろす : 時間的にそろそろ断念するかなー(´-`)
ぴころん : きっと最後までくるんではないか
ぴころん : それがJASくおりちー


そしてその通り最後まで攻め続けられたわけですが、45分過ぎくらいに
「もしかしてうちら落ちないんじゃね?」
という雰囲気が漂ってきたので…

ぴころん : 油断は禁物よー!!!

とギルチャで叫んだら

正義の味方 : ダンサーのスクリームかと思った

とか言われたり(・ω・)
その後、王様・じょきたん・新ひまわりさんがたてつづけに同期落ちし、
最後のER組、うちのPTは彼さんと私のみとかいう状況になったところで終了~~~~~~~
最後に全軍で突撃来たらやばそうだよね~とはなしていたのですが、来ませんでした。
重すぎて動けなかったのかな?

んで終了後、元同盟相手ということで色々会話していたんですけど
フェルトさんが
「覚えて炉おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
といいながらリログで去っていったので、

ぴころん : まかせとけwwwww
ぴころん : 記憶力には
ぴころん : 自信がない


と返しておきました☆(いないところで)
【2005.04.04 (Mon)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
買い物買い物
またまた船橋西武でスカートとジャケットを買ってしまったー!
スカートだけ購入するつもりが飾ってあった組み合わせがかわいくて衝動買いorz
親から借金が返ってきたからちょっと強気になってました。
しかもスーツ買ったお店と同じところだったりします。
「この間のジャケットとスカート届きました?」って聞かれました。
ブランドとかよくわからない私ですがそこの服は結構好きになれそうです。
アリスバーリーってお店なんですけど、
検索で今調べてみたらターゲットの年齢がまさにぴったり~。
仕事は持っていないけどね!!!

昨日の発言でちょっと笑ってしまったひとこと
「ゴーヤチャンプルには苦い思い出が」
その苦さがたまらないんですよー
【2005.04.03 (Sun)】 ClarineDiary // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
ふるるん80
ふふふ…
ふるるん最後のjobうp
というわけで残影げとずさー
20050401112341.jpg
楽しいいいい!!!

クリックでわむてるらぶさんのスキルツリーが開きます
いろいろステが中途半端なのでまだベースをどんどん上げないといけませんけど
とりあえず一段落ということで!
プリ以外で2次職job50初めてだー!!
この後はStrを110にしてからひたすらVitVit…の予定
【2005.04.01 (Fri)】 RO // TRACKBACK(0) // COMMENT(2)
| BLOG TOP |
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆
