09 // 2017.10 // 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
筆できたよー
なんだかんだあったけど無事に筆ができたのでゆるします。
髪の毛も伸びてきたし~。
マルコメ君にした後の髪質、いよいよ双子で全く違くなり。
7が硬め多めくせっ毛で、8がやわらかめなのに直毛。
道行く人に「わぁ~双子…ちゃん?ですか?」ってまず髪の毛で疑問に思われて
「顔は…あれ?顔もあまり…?」って言われるようになってきました。
昔の「どうみても双子だよね」って思われてからの「双子ですか?」と
明らかに違う声のかけられ方になったよね。

寝るとき、寝室の横にあるウォークインクローゼットの電気を
8がつけてしまうのですが、暗闇に隙間からもれる明かりを見ていて
昔のことを思い出しました。
小学校低学年のときに住んでたどっちかの家の(途中で引っ越してる)
2階のどこかの押し入れの、角のところになんか隙間があったんですよ。
1ミリもないくらいの。
子供って押し入れに入るの好きじゃないですか?
そして隙間とか覗くの好きじゃないですか?
もちろん覗いたんですよ。
そしたら向こう側が明るいんですよ、夜でも。
なんか明かりがあって、家具もなんかしら置いてある感じで、
母親と姉に報告したんですけどね、何か見えるんだけどあれなんだろうって。
「そうなの、なんだろうね~」って全く相手にされず。
ただアリエッティ的な何かではないと思うんですよ、
うろ覚えですが見えたのは普通サイズだったし、
家の食卓で使ってた照明を上から見た感じのものでした。
ん?あれ!?見えてたの食卓だったのか!?
家の構造を今何となく思い出したけど、確かに押し入れの奥をあの方向で見ると
ダイニングが見えてもおかしくないぞ…?

ちょっと不思議な記憶の話を書くつもりが、2階の押し入れに隙間があって
1階が覗けたんだよーっていうだけの話になってしまった…
【2017.09.27 (Wed)】 Clarinefamily // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
問題です→書いてて解決しました
そういえば、双子が1歳を超えてます。
二人とも歩いてますよ~。
5月頭に引っ越した時はまだほんの数歩でしたが、今は大分スムーズに歩きます。
義妹さんから靴をお下がりでもらったので、お外も何度か歩かせてみました。
最初は靴の感触に固まっていましたが、いきなり普通に歩き出しました。
7は前からやってたんですが、8が少し遅かったパチパチなんかもやりはじめて、
まあまあ可愛いです。
美味しいねーのほっぺたぺちぺちは何故か頭ポカポカになってますが。

[READ MORE...]
【2017.06.08 (Thu)】 Clarinefamily // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
筆を作りに髪切りに行ってきた話
ふたご絵日記の人が赤ちゃんの髪の毛で筆を作った話を見て、
私も赤ちゃんできたら筆作りたいな~と思っていたので、作りに行ってきました。

そしたら双子がマルコメ君になりました…
[READ MORE...]
【2017.05.22 (Mon)】 Clarinefamily // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
赤子のハンドル決まってます
もちろん私が書くときですけどね。

6→夫
くらり→9らり→私

ということで、二人の間に生まれた双子なので、7と8ということにします!
7が兄、8が弟です。

↓で書いたミシン、ちょっと型番違いのヤツを買いました。
フリーザ様って呼ばれてるミシンです。
蓋が紫色してるのでそういうあだ名がついた模様。
6が「お母さん業がんばってるし、自分も新しいPC買いたいし…」って
誕生日に現金ドンッとくれたので助かりました。

このblog書き始めていつの間にか10年以上たってるみたいで、
横のMONTHLY ARCHIVESがすごい縦長になってて使いにくいですね。
年別に開いたり閉じたりできたらいいのになー。
テンプレート探せばあるんだろうけど、探すのもめんどいし、探した後少し好みに直すのもめんどくさい。
離乳食作りながらそんなん無理無理。
今日は離乳食ストック分作ってないのと、喪中はがき印刷のためにPCつけたついでにこの記事を書いてるわけです。
さてそろそろ子供らに離乳食2回目あげないと…
ちゃお
【2016.11.18 (Fri)】 Clarinefamily // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
最近更新してなかった
なんか書きたいことあるとついったでちょちょいって書けちゃうからね。
元気です。

7月中までいた実母は、8月から実父の新盆の準備のため帰宅していきました。
また新盆終わったらお手伝い来てね~といって。
10月中旬ですが、まだ来れていません…具合が悪いとのことで。
やっとちょっとずつよくなってきたので、そろそろ行こうかなーと思うとまた具合が悪くなるらしく。
まあなんとかなってるからいいんですけどね。

6ヶ月になる直前から離乳食はじめました。
抱きかかえながら食べさせるの大変なので、ハイチェア買いました。
1つだけ。
もし使い勝手が悪かったら嫌だなと思って。
まあまあなんですが、まだ一人ずつ食べさせてるので買い足すのはまだあとでいいかな…
もしくはもうひとつはハイローラックでいいかもしれない。
汚したときカバー洗うの面倒だなーとは思うのですが。

テレビが調子悪くなっていたのをだましだまし使っていたのですが、
リモコンも壊れたのでもうテレビごと新しいのを買いました。
26型→43型でテレビがすごーく見やすくなりました。
古いテレビどうしよう…回収まで頼むと出荷がえらい遅くなってしまい、
早くほしかったから回収をお願いしなかったのですよね。

赤ちゃんを転がしておけるスペースもほしいなーと、ダブルコーナークッション(マット、ラグつき)も購入。
出費すごいです。
でもね…

他に今ほしいものはミシン。
ミシン業界ってなんかまだまだふるーい感じらしくって…
店舗までなかなか見に行けないからネット通販で買いたいのですが、
2chお勧めキルトスペシャルというミシンが、ネットで価格書くの禁止なんだそうで。
いくつかのお店に取り扱いありますか?おいくらですか?って聞いてます。
それにしても2万くらいで買えればいいなーと思っていたのに、
色々調べていたら結局6-7万するだろうミシンがほしくなってしまった…
【2016.10.19 (Wed)】 Clarinefamily // TRACKBACK(0) // COMMENT(0)
| BLOG TOP | 次のページ »
CATEGORY


RECENT ENTRIES


RECENT COMMENTS


SEARCH THIS SITE


MONTHLY ARCHIVES


RECENT TRACKBACKS


LINKS


MY PROFILE
くらりorぴころん
  • くらりorぴころん
  • 東京都在住
    ご案内はこちら
    clarinet_clari☆hotmail.com
    メールは↑まで~
    (☆→@にして下さい)
Powerd by FC2ブログ
Material by A Trial Product's
Template by chocolat*
Copyright © 2007 ***clarine*** All Rights Reserved.
Copyright © 2007 Gravity Corp.&Lee Myoungjin. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Copyright © 2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
/ 】

このblogへのリンクは貼ってよし、剥がしてよし。でもたたきは嫌ッ☆